SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

えびとブロッコリーのバジルバターペンネ メルカリきょうも売れた [食べ物のこと]

2023年 9月12日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※昨夜(12日)、21時頃、テレビを見ながら横になったら、そのまま寝落ち。 最近、連続して、このパターン。 今までなら深夜に目が覚めて、ベッドで二度寝ですが、今回は、目が覚めたら 翌朝(13日)の 6時。 服のまま、布団もかけずに朝までエアコンとテレビと照明をつけぱなしで、8時間寝た計算なのに熟睡感なし。
昨夜に書く予定だった 12日のブログは、13日の10時半に時間逆行で書いています。

- - - - - ここから、12日のブログの内容 - - - - - -
ばくだんむすび、野菜サラダ+プラムトマト+ちくわ、納豆、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2165.JPG
午前 めちゃめちゃ忙しくて・・
ドトールでチョコデニッシュ、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_2169.JPG
めちゃ甘いので、昼食には向かないかも。 IMG_2170.JPG
午後 身体表現性障害がひどくて、右手中指が激痛。 ついにロキソニンテープと鎮痛剤の手持ちがなくなったので、近所のクリニックで処方箋を書いてもらいました。
IMG_2178.JPG
右手がほとんど使えないのに、やることがいっぱいあって、忙しい!
スーパーの食材 調理済み 下ごしらえ済み 材料セットで「えびとブロッコリーのバジルバターペンネ」を作りました。
 IMG_2179.JPG
材料をまとめて全部、フライパンで炒めるだけ。 オリーブオイルは、多めにつかったほうがこげつきません。
IMG_2180.JPG
できあがり。
IMG_2181.JPG
IMG_2182.JPG
これも、なかなかおいしかったです。
追伸 またメルカリで「映画 けいおん!」の劇場物販の梓のラバーストラップが 640円で売れました。
 IMG_2081.JPG
キャラクターものなら何でもうれるわけではなく、ファンだったら自分で買って持っています。映画館で映画を見なかった=物販が買えない、でもファン。 そういう人が買うのでしょう。

ピクミンブルームは、ランダム要素が多くなって、ダブりまくりで、やる気が失せますが、麻雀牌デコピクミンはコンプしました。
IMG_2176.PNG
アイスクリームデコは、いきなり、羽、羽ダブりで、「どついたろか! ゴルァ!」です。

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 43

コメント 20

くまら

食材調理済み材料セットってそんな便利なものが?
今度スーパー行ったら、見てみよ
by くまら (2023-09-13 13:46) 

naonao

スーパーの食材調理済み材料セットは
便利で美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
スーパーだとお惣菜を買うことが多いので
今度チェックしてみます。
by naonao (2023-09-13 14:08) 

tommy88

めちゃめちゃ忙しくて、というのは本来良い話ですが。
そこに激痛があるのはツライ話です。
やるべきことが捗らないもどかしさ。
外野で見ていても困ったもんだです。

by tommy88 (2023-09-13 16:00) 

ヨッシーパパ

下ごしらえ付きのお惣菜は、便利で良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-13 18:39) 

夏炉冬扇

8時間。寝てますから、大丈夫ですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-13 19:53) 

66mm

自分もけいおん!好きですが劇場で見た
ことがないので、今640円できれいな
グッズが買えたら楽しくて嬉しいと
思う。
by 66mm (2023-09-13 20:30) 

mayu

利き手の痛みは辛いです
薬で薄れますように!!
by mayu (2023-09-13 20:57) 

みずき

下味までついてるお惣菜便利ですね。
食材がセットになってるのが届くのは
見たことありますが、自分で切ったり
味付けしないといけないけど、袋から
出して温めるだけは、お手軽でいいなと
思います(^^♪
by みずき (2023-09-13 22:52) 

リュカ

お、麻雀牌のコンプおめでとうです!
アイスデコは、やらないことにしました^^ 飽きたw
by リュカ (2023-09-14 07:18) 

とし@黒猫

> くまら さん
「調理済み」ではなく「下ごしらえ済み」です。
訂正しました。
by とし@黒猫 (2023-09-14 13:27) 

とし@黒猫

> naonao さん
調理済みではなく、下ごしらえ済みなので、調理は自分で「オリーブオイルで炒める」というのをやらねばなりません。
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:20) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
身体表現性障害はストレスが原因です。
めちゃめちゃ忙しい、つまり、そこにはストレスがあります。
暇な時には、発症しません。
のんびり、西伊豆へダイビングへ行こうかと・・・
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
これがワンコイン500円以下で買えるんで助かります。
味はファミレスで出る料理と変わらないレベルです。
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:24) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
パジャマに着替えてベッドで8時間寝るか、
服のまま、その辺で布団もかけずに寝るか。
その違い(睡眠の質)です。
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:26) 

とし@黒猫

> 66mm さん
梓のピンバッジが売れ残っているので、購入をお願いしまーす(笑
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:28) 

とし@黒猫

> mayu さん
急に、左利きにはならないので、多少は不便です。
たいていは左手でなんとかなります。
PCのキーボードは、左手だけでは打てません。マウスの操作も。
最近のMacもWin 11も、音声で喋ると文字に変換してくれるんですよ!
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:32) 

とし@黒猫

> mayu さん
キーボードで文字を打つ時、手を使わずに、
声で「こんにちは まる」と言うと、「こんにちは。」と
入力してくれるので便利です、
日常生活は、左手でなんとかなります。
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
レトルトみたいに温めるだけ、だとダメです。
オリーブオイルを使い、フライパンで中火で混ぜながら
調理する必要があります。
あくまで、下ごしらえと、味付けがいらないだけです。
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:39) 

とし@黒猫

> リュカ さん
麻雀牌デコは、花札デコほどは極悪ではなかったですよ。
アイスクリームデコ、相変わらずのダブり続出です。
コスメデコも始まりましたよ。
でも、同じことの繰り返しで、飽きますよね。
by とし@黒猫 (2023-09-14 14:43) 

とし@黒猫

********************
えびとブロッコリーのバジルバターペンネ メルカリきょうも売れた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-14 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.