SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマのキャンディの空き缶がメルカリで980円で売れた件 [ふつうの日記]

2023年 9月7日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
3種のチーズケーキパン、野菜サラダ+ゆでたまご、アイスカフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2075.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
睡眠導入剤がサイレース(市川猿之助ご用達)とマイスリーに変わり、抗不安剤(精神安定剤)がリボトリールが2倍になって毎晩爆睡です。 きょうは、ストリートピアノで有名なハラミちゃんのCDをかけて、この曲はああだねえ、こうだねえ、と、雑談しました。 最近の新しい曲が多いので看護師さんと会話にはぴったりでした。 あとは、こんまりモードで、少しづ家の中が片付いている件も話しました。 片づけは、意外に頭を使います。 モノを、どこにどうやったら収納できるか? とか考えるのが、頭の体操になり、身体も動かすし、部屋もきれいになり、一石三鳥です。

向精神薬に分類される(麻薬及び向精神薬取締法の制限を受ける)睡眠薬及び精神安定剤:
※第二種向精神薬: サイレース®  ← 米国への持ち込み禁止
※第三種向精神薬: マイスリー®、リボトリール®
ドトールでシナモンロール、アイスコーヒー(S)。
IMG_2086.JPG
午後 こんまりモードで、片づけしているうちに、深夜の[TV]TV番組で、家にある不用品をメルカリ、ヤフオクで売って現金化、と言うのを見たのを思い出し、わたしも、捨てる予定の5品を、ダメモトで出品しました。
IMG_2085.JPG
ファミマでキャンディが入って売っていた空き缶(6種類)が, 980円で売れました!
中身のキャンディを食べたあとの空き缶ですよ。 おそるべし、まどマギパワー! 他の商品は、じわじわと値下げすれば、そのうち売れるでしょう。 きょうは、手始めにガラクタを売ったのですが、1万円以上で売れそうなものも、いろいろあるので、とりあえずメルカリに出した売れ残りを処分ですかね。
スーパーのパエリアがワンコインでおいしかったのでリピートしました。
IMG_2095.JPG
IMG_2096.JPG
追伸 きょうは、訪問看護とメルカリネタで、おなかいっぱいですが、Win 11への環境移行も進めています。 ふうう、Win 10では製品ソフトかフリーソフトを動かすと思いますが、私の場合、C++言語、C#言語、Java言語、Python言語、シェルスクリプトなど、自作のソフトが多々あります、 それらは、たいていは Win 11でも動きますが、開発環境が新しくなって互換がなかったりで苦労します。 開発環境は、C++、C#だと、Visual Studio Communication Editionだし、Javaなら Eclipse (Pleiades)だったりします。

まず、いわゆるコマンドプロンプトで動くバッチコマンドが、Winodws PowerShellに変更になっています。 わたしは仕事で Windows PowerShellを使っていたので移行は容易でしたが平成の化石のバッチコマンドしか分からない人には大変かも。 バッチコマンドではなくシェルコマンドですからー

次にクライアントサイドアプリを JavaのSwingとか使ってUIを書いているケース。 これは、新しい 64bit版のPleiadesをインストールし、Eclipse 8を選択して、Javvaプロジェクトをマイグレートするしかありません。 その手順がわからないとプロジェクトを移行できないので Javaプログラムのコンパイルができません。 わたしは、30分ぐらい悩んだらできました。
ScreenShot_20230907.png

あしたの午前中は、微世室でカラーリング予定ですが、頭皮の皮膚炎を治療空なので大丈夫かな。

IMG_2097.JPG
あしたの午後は、NTT フレッツ光ファイバーを自宅内へ引き込んで、光コンセントを設置予定です。 工事のじゃまにならないよう、壁の周辺のメタル回線のネットワーク機器は、床に直置きでうごかしています。


※このブログは、7日 22時に寝落ちしてしまい、8日 早朝 4時にかきました

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 18

夏炉冬扇

訪問看護はいい刺激になっていますね。
空き缶900円、ナイスです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-08 07:17) 

くまら

捨てる前にまずはメルカリですな
by くまら (2023-09-08 09:03) 

リュカ

メルカリ凄いなあ〜(@@
by リュカ (2023-09-08 09:11) 

kazukun2626

メルカリでの売り買いは
助かりますね
頻繁に利用してますよ
by kazukun2626 (2023-09-08 10:02) 

HOTCOOL

メルカリ、やったことありません。。。
by HOTCOOL (2023-09-08 11:44) 

ヨッシーパパ

ワンコインの本格パエリヤ、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-08 19:24) 

みずき

流石まどマギですね。
缶が欲しくて買うことって多いですし、
発売当時に買えなかった人とかだったり
予備が欲しい人とか居そうですね(^^♪
by みずき (2023-09-08 22:57) 

藤並 香衣

キャラ物でも人気があるものはすごい
空き缶でもそんなに値段がつくのですね
by 藤並 香衣 (2023-09-09 00:15) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
空き缶 980円で売れました。(金額訂正)
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:06) 

とし@黒猫

> くまら さん
捨てる前にメルカリに並べて、
売れない時は、値下げし、
利益 0になるなら出品取り下げてゴミ出しです。
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:08) 

とし@黒猫

> リュカ さん
5品出品して、売れたのはこの空き缶だけ・・・
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:09) 

とし@黒猫

> kazukun2626 さん
捨てる前に、まずメルカリ、次にジモティー、
どれもダメならゴミ出し。
SDGsですよ。
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:10) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
送料のことを考えながら値付けしないと
赤字になりますから要注意です。
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ランチに 1,500円払っても、夕食は700円以内です。
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
まどマギの缶バッジセットなんかは、2,000円ぐらいが相場です。
流石に空き缶で高くは売れないので、980円にしました。
「社長、やすーぅい! ありがとぅ〜」
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
ファミマコラボは、逆に期間限定、売り場限定なので、
高く売れます。
ただし、コンプしていること。単品では売れません。
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:17) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ファミマコラボの期間限定品で6種類コンプしているからの
980円では。
1種類でも足りないと、売れません。
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:19) 

とし@黒猫

********************
ファミマのキャンディの空き缶がメルカリで売れた件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.