SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院で心電図からの 国立競技場散歩 レアチーズケーキ はちみつレモン [ふつうの日記]

2023年 8月23日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
はちみつパン、海老とブロッコリーのタルタルサラダ、温泉卵でした。
IMG_1881.JPG
午前 朝の満員ラッシュ通勤電車で 1時間かけて、信濃町の大学病院の循環器内科を定期受診(3か月に 1回)でした。 きょうは、1年に1回の心電図検査がありましたが、異常なしでした。 なので、いつもと同じ、血管の収縮を予防する薬が処方されて終了でした。 待ち時間かなかったので心電図検査と院内処方調剤、会計が 11時に終わりました。

お昼まで 1時間あるので、信濃町駅から神宮外苑を散歩しつつ、国立競技場を通って、千駄ヶ谷駅まで歩きました。 神宮球場の解体が進んでいます。
IMG_1884.JPG
国立競技場は、一部、見学コース(無料)があります。 一度行けば、もう一回は行きません。
 IMG_1887.JPG
IMG_1890.JPG
国立競技場から千駄ヶ谷駅はショートカットしました。
千駄ヶ谷のエクセルシオールでレアチーズケーキ はちみつレモン、アイスコーヒー(R)でした。 11時半で、お昼前だったのでお茶休憩にしました。
IMG_1891.JPG
午後 午後に秋幅駅のヨドバシカメラで、ゲーミングPC用の Razerのキーボードと Razerのマウスを購入しました。 キーボードとマウスだけで 43,000円ですが、ゲーミングPCといえば、Razerのデバイスを使いますよね。
Razerのキーボードと Razerのマウスは、まだ箱を開けていないので、後日、さまざま全部揃ったら、まとめてアップ予定です。 ちなみに、ゲーミングデスクは、きょう宅配便で届きましたが、重くて、ひとりでは持てないので、設置する部屋で組み立てることになります。 その前に、いまPCを置いているデスクを粗大ごみに捨ててスペースを開けねばなので、9月になります。

ついでに、ブロードバンドインターネット回線とルーターを物色してきました。 いまの予定では、ニューロ光の光ファイバーを屋内にコンセントを設置予定なんですが、マンションタイプの光ファイバー回線は複数住戸でシェアするため、各住戸は 最大 2Gbps(ベストエフォート)しか出ません。 それだったら、UQとかdocomoの 5Gルーターで 4Gbps(ベストエフォート)を買えば、壁に穴を開けて工事しなくても、5Gルーターをコンセントに挿すだけで高速4GbpsでWi-Fiが使えるようになります。実効速度は下りで 1Gbps程度でしょうけど)
マンションに在住で、5Gサービスエリア内だったら、光ファイバーより、5Gルーターのほうが高速で安くて、簡単(コンセントに挿すだけですぐに開通)です。
スーパーで買った「豚バラと国産野菜の ポン酢蒸し(レンジアップ用)」、鬼滅の刃ふりかけ、、ところてんでした。
IMG_1902.JPG
電子レンジで加熱するだけで作れて、なかなか美味しいです。
IMG_1903.JPG
追伸 Midjourney 5.2で「夏のビーチのおねえさん 2」の AIイラストを描きました。 夏のビーチといっても水着ではなく、レースのアウターを着るようにプロンプトを指定しました。 ネガティブプロンプトも書いています。 最初に描いたのは、麦わら帽子のおねえさんです。

ちょっとだけプロンプトを手直しして、自分好みのおねえさんにしました。

どちらの おねえさんがお好みでしょう?!

nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 22

英ちゃん

国立競技場の周りにある神宮球場や秩父宮ラグビー場も新しく建て替えられるらしいね。
まぁ、生きてるうちに見れるかどうか分かんないけど(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-24 00:34) 

HOTCOOL

1枚目が好みです^^
by HOTCOOL (2023-08-24 04:01) 

kinkin

自分も1枚目^^;
by kinkin (2023-08-24 04:57) 

夏炉冬扇

朝の満員ラッシュ通勤電車、これは大仕事でしたね。私は乗りたくない。
器具あれこれ、こちらも大変そう。
by 夏炉冬扇 (2023-08-24 07:18) 

mayu

今日のお姉さんはセクシー(*^_^*)
2枚目の方が好みです。
by mayu (2023-08-24 07:34) 

ぽちの輔

AIが書いたイラストの写真集も売ってますね。
私は一枚目が夏っぽくて好きですね^^
by ぽちの輔 (2023-08-24 08:11) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
神宮外苑は、大学病院に入院中の散歩コースだったので、
銀杏並木を伐採して高層ビルを建築するのは反対です。
球場とラグビー場は都心の一等地になくてもいいかも。
by とし@黒猫 (2023-08-24 08:57) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> kinkin さん
決め手は、胸の谷間でしょうか?! 、、、は、冗談として、麦わら帽子が夏らしいですよね。
by とし@黒猫 (2023-08-24 09:00) 

リュカ

涼しくなったらいろいろ出歩きたいなあ〜
今は暑くて(笑)
一度は国立競技場も行ってみたいです^^
おねえさんは、今回はお洋服が可愛くてどっちも気に入りました(笑)
by リュカ (2023-08-24 09:55) 

横 濱男

5Gルーター、要検討ですね。
by 横 濱男 (2023-08-24 10:32) 

ゆきち

国立競技場は一度行ってみたいです。
できればスポーツイベントか音楽ライブをやってる時がいいな^^;
ビーチのおねえさんは2枚目が好きです。
by ゆきち (2023-08-24 12:56) 

newton

麦わら帽子のおねえさんのほうが素敵に思いました。AI恐るべし!
by newton (2023-08-24 15:54) 

66mm

神宮球場の上に、猫みたいな青空が

by 66mm (2023-08-24 20:25) 

みずき

異常なし、何よりです(^^♪
麦わらの方のお姉さんがいいです。
脇肉のあたりがリアリティがあって
良いなぁって思いました。
by みずき (2023-08-24 23:02) 

あとりえSAKANA

私もみずきさんの意見に賛成です。
上のお姉さんに1票。こんなに写真みたいに
作画できるなんてホント驚きです。
(もちろんとし@黒猫さんの指令が的確
だからなのでしょうね☆)

by あとりえSAKANA (2023-08-25 00:59) 

とし@黒猫

> リュカ さん
日中にウォーキングするのは暑いです。
神宮外苑は林があって、国立競技場の通路が屋根になって、
日陰があるので歩けます。
by とし@黒猫 (2023-08-25 09:37) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
5Gルーターが人気ですが、各社比較で話を聞いてみると、
落とし穴が多いです。ブログに落とし穴を書こうとomotています。
(比較対象、Softbank Air, UX WiMAX, docomo)
by とし@黒猫 (2023-08-25 09:41) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
国立競技場は、イベントに使われずに、放置です。
使われているのを見たことがありません。
大金をかけて建設して、勿体無いです。
by とし@黒猫 (2023-08-26 09:02) 

とし@黒猫

> newton さん
生成AIは、学習したものを何でもモデル化できるので、
アニメ絵だけでなく、写真も生成できます。
逆に言えば、学習していないモデルでは生成できません。
by とし@黒猫 (2023-08-26 18:14) 

とし@黒猫

> 66mm あれは、青猫です。(うそ)
by とし@黒猫 (2023-08-28 15:14) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
プロンプトエンジニアが高い給料で引っ張りだこです。
英語はニュアンスが理解できるレベルじゃないとダメです。日本語でプロンプトが書けるものは、日本語を英語に翻訳して動いているので、的外れな英語に変換されると思った絵になりません。
by とし@黒猫 (2023-08-28 15:23) 

とし@黒猫

********************
大学病院で心電図からの 国立競技場散歩 レアチーズケーキ はちみつレモン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.