SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キッチンシンクの混合水栓を新型に分離交換 と ビリヤニ バスマティ米チキンカレー [ちょっといいもの]

2023年 8月15日(火) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
コッペパン(小倉あん&ホイップクリーム)、コールスロー、ブロッコリースプラウト、アイスカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_1772.JPG
午前 朝イチで、リフォーム業者が来て、キッチンシンクの混合水栓を交換しました。 いままでついていた水栓は、浄水器+お湯+水の混合水栓で、蛇口の長さは固定で、まっすぐ出ます。 いわゆるひとつの「よくあるやつ」でした。
IMG_1588.JPG
でも、浄水器の水と、調理用のお湯が同じ蛇口から出ると、混ざってしまって不便でした。 また、キッチンシンクが大きいので蛇口がシンク全体に届かず不便でした。
   で、ですね、、、
調理用のお湯が出る混合水栓と、浄水器水栓を 別々に分離しました。
IMG_1773.JPG
左側のレバー付き混合水栓は調理や食器洗い用の給湯機からのお湯が出ます。 右側の水栓は浄水器からの飲用水が出ます。 水栓が 2つに分かれていると、浄水器の水が給湯器のお湯と混ざりません。  
IMG_1774.JPG
給湯機からのお湯が出る混合水栓のほうは、フレキシブルホースを引き出せるようになっており、水流をシャワーにすることができます。 メッチャ便利になりました。
 IMG_1775.JPG
浄水器は、1.5リッターぐらいの大型カートリッジがシンクの下に格納されています。 蛇口に取り付ける小型の浄水器とは性能がまったく違います。 炊飯に浸かったり、氷にして水割りにつかってもおいしいです。
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_1386.JPG
午後 -
セブンイレブンのカレー祭りで、エリックサウス監修 ビリヤニ バスマティ米使用チキン&バターチキンカレーを買ってみました。
IMG_1780.JPG
ビリヤニ バスマティ米、って何? マズイんですけど!!
IMG_1782.JPG
チキンカレーとバターチキンカレーが 2種類ついているのは、まあまあ美味しかったです。
IMG_1781.JPG
追伸 Stable DiffusionのChilloutMix-niのパッチジョブで大量にSF宇宙少女のAIイラストを生成したら、こんなのが混ざっていました。 宇宙船の中にも娯楽ルームがあるんだろうか?!
AIイラストのサービス?!

nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 10

HOTCOOL

こういう娯楽は大歓迎(笑)
by HOTCOOL (2023-08-16 04:36) 

夏炉冬扇

あの毛虫は沢山発生するので、蛾ですね。いい知恵頂きました。
by 夏炉冬扇 (2023-08-16 06:32) 

mayu

宇宙船の中は、風邪をひく心配、ないんですね(*^_^*)
by mayu (2023-08-16 06:46) 

テリー

このAIは、可愛らしい女性を描きますね。
by テリー (2023-08-16 07:47) 

リュカ

お。うちと同じ感じのキッチンに変身だ!^^
引き出し式のホースはすごい便利です♪
by リュカ (2023-08-16 11:58) 

tommy88

AIイラストのサービス
こういうポーズは困りものです。
吉岡里帆やリン・シャン(林襄)がなさる。
目のやり場がないから困ります。
ずるい。

by tommy88 (2023-08-16 12:08) 

ヨッシーパパ

また、別のカレーの祭典シリーズですね。
タイ米の仲間でしょうか?
30年前に米不足で、タイ米とのセットで無ければ売ってくれない時期がありました。
タイ米はパサパサなので、炒めものに使っていました。
by ヨッシーパパ (2023-08-16 18:24) 

みずき

ビリヤニ、最近はやりなんですかね。
近所のカレー屋さんで毎回カレーと
どっちにするか悩んでます(;^ω^)
by みずき (2023-08-16 23:06) 

くまら

当地のローカル女子アナが勧めるビリヤニの美味しい店
https://www.facebook.com/khazana.okyozuka/photos
相方喰ってたけど、美味しいと思いました
帰郷の際は是非
by くまら (2023-08-16 23:25) 

とし@黒猫

********************
キッチンシンクの混合水栓を新型に分離交換 と ビリヤニ バスマティ米チキンカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.