SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

にゃんともおいしい 爽やかチーズケーキ (黒猫のやつ) [食べ物のこと]

2023年 8月14日(月) 曇り・ゲリラ雨・晴れ
ChatGPT
ChatGPT
今日は、にゃんともおいしい爽やかチーズケーキを紹介するニャ。
IMG_1769.JPG
このチーズケーキは、ふわふわのスポンジ生地とさっぱりとしたチーズクリームの絶妙なバランスが特徴ニャ。
わたしはこのチーズケーキを食べると、まるで夏の風に吹かれているような気分になるニャ。
ファミマに、黒猫のやつと白猫のやつがあるが、黒猫のやつを買うといいニャ。
ジャークチキンバゲット、大葉と玉ねぎの梅はさみポン酢、抗能動スルフォラファンのブロッコリースプラウト、アイスカフェラテです。
IMG_1755.JPG
午前 -
ドトールでコロッケ&チーズひとくちサンド、アイスコーヒー(S)。
IMG_1766.JPG
スピードくじが初めて当たったけど、1点かいっ!
次回、1円引き。 ちっともありがたくないな。 「それなー」
午後 -
ファミマの 豚肉お好み焼き&太麺ソース焼きそばです。
IMG_1770.JPG
追伸 朝、きのう(8月13日)のコミケのニュースをテレ朝のモーニングショーで見ました。
クソ暑いのに、トータルで 27万人かあ・・・ 人間が豆粒より小さく見える・・・ どんだけ並んでいるんだか。
IMG_1742.JPG
朝、ゲリラ降雨があって、コスプレエリアににたレイヤーさんたちとカメラ小僧どもがずぶ濡れになったそうだよ。 デジイチとデフューザー付き大型ストロボがずぶ濡れとは、あわれ。
IMG_1741.JPG
コミケ会場の中、身動きできないほどの人の山だけど、「お宝」を目当てに根性だな。
IMG_1748.JPG
で、「お宝」の「薄い本」とは、同人誌のこと。
IMG_1746.JPG
ゲリラ降雨があがったあと、コスプレエリアは灼熱地獄だったようだな。 カメラ小僧も汗だくで並んだに違いない。 必至だな。
IMG_1752.JPG
※テレビ画面はテレ朝のモーニングショーです 著作権はテレ朝にあります。

nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 17

HOTCOOL

私もモーニングショーでコミケの模様をみました。この暑さで死人が出そうって感じでした^^;
by HOTCOOL (2023-08-15 04:21) 

夏炉冬扇

お魚系はありませんね。私は魚派。
by 夏炉冬扇 (2023-08-15 07:02) 

リュカ

この暑い時期にコミケ大変そう!
by リュカ (2023-08-15 09:38) 

mayu

白猫と黒猫で味が違うんですね(*^_^*)
by mayu (2023-08-15 11:40) 

みぃにゃん

イベント大行列ですね。テレビで横浜で開催されて記事にアップされていたポケモンイベントも報道されていました。
by みぃにゃん (2023-08-15 16:16) 

フヂ

ファミマはねこねこコラボ、
時々やっていますね。
by フヂ (2023-08-15 17:08) 

ヨッシーパパ

ジャークチキンを、シーチキンと読み間違えてしまいました。
陸のチキンの方が、合いますね。
by ヨッシーパパ (2023-08-15 18:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
イベントに 26万人も集まるのは、世界でも、日本のコミケぐらいですよ。

by とし@黒猫 (2023-08-15 21:29) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
魚は、おやつにシーチキンを食べています。
タンパク質補給です。
by とし@黒猫 (2023-08-15 21:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
コミケは命懸けですよ。 炎天下に26万人ですよ。
by とし@黒猫 (2023-08-15 21:33) 

とし@黒猫

> mayu さん
白猫と黒猫は、袋が違うだけ。中身は同じです。
by とし@黒猫 (2023-08-15 21:34) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ポケモンのイベントは、事前予約制で、1時間で入換制です。
コミケみたいに自由にしたら、病人・怪我人が出ますよ。
by とし@黒猫 (2023-08-15 21:36) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ファミマのねこねこは安いのでありがたいです。
オリジナルのねこねこチーズケーキは大きすぎます。
by とし@黒猫 (2023-08-15 21:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
シーチキン、と言うのは、紛らわしいです。
by とし@黒猫 (2023-08-15 21:39) 

みずき

このファミマのやつ、気になってて
帰りがけに寄ったんですが……
明日チャレンジです。
コミケは何だかんだ会場内でルール
守る人が大半だからできるイベントですよね(;^ω^)
by みずき (2023-08-15 23:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
日本人は軍隊みたいに整列して並べるけれど、
もし、C国だったら地下鉄も並べないのだから
大混乱になるだろうなー
by とし@黒猫 (2023-08-16 11:46) 

とし@黒猫

********************
にゃんともおいしい 爽やかチーズケーキ (黒猫のやつ) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.