SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

リンガーハットの長崎ちゃんぽん味 ポテトスティック [食べ物のこと]

2023年 6月18日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
きょうは晴れましたが、青空ではなく薄い雲が広がっていました。気温は30度まで上がって、夏日になりました。雲があっても紫外線は強いので、外出時は日焼け止めと日傘を忘れずに持っていきました。

午前中は、血圧が低くて体調が悪かったので、家でゆっくり過ごしました。最近、暑い日が続いているので、自律神経が乱れているのかもしれません。水分補給を心がけています。

夕方には体調が回復して、スポーツクラブに行きました。インドアテニスをするのが趣味なのですが、きょうはバックハンドのローボレーに特に力を入れて練習しました。ローボレーは難しいですが、上手になると気持ちいいですよね。試合は勝ちました。相手は弱かったです。

こんな感じで、きょうは暑くて大変な一日でした。明日はもっと涼しくなるといいですね。
トマト&チーズデニッシュ、大根サラダ+ミニトマト+カニかま+カフェラテ。
IMG_0763.JPG
午前 低血圧不調で横になって休んでいました。
 IMG_0765.JPG
※内容はChatGPTが生成した記事参照
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_0767.JPG
帰りに、いつもの公園へ寄り道しました。
 IMG_0766.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・PORTLANDのシャツチュニック
 ・ハニーズの黒のショートパンツ
 ・スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
午後 3時のおやつは、リンガーハットの長崎ちゃんぽん味 ポテトスティックです。
IMG_0550.JPG
長崎ちゃんぽんのスープの味のポテトスティックです。

夕方からインドアテニスへ行きました。

※内容はChatGPTが生成した記事参照
スーパーのミニかつ重。(写真撮り忘れ)
追伸 あしたは平日で観光地がすいているので、散歩したいです。

nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 15

夏炉冬扇

ホントだ。低いですね。
運動で汗。これはグッド。
by 夏炉冬扇 (2023-06-19 07:01) 

naonao

インドアテニスお疲れ様でした。
リンガーハットの長崎ちゃんぽん味の
ポテトスティック気になりますφ(..)
by naonao (2023-06-19 08:24) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
日頃から血圧は低めで、訪問看護の時に看護師さんが測っても 98とか、100未満です。
でも、90未満になると、立ちくらみします。
by とし@黒猫 (2023-06-19 09:46) 

とし@黒猫

> naonao さん
リンガーハットの長崎ちゃんぽんが好きな人向けの
商品ですが、1回は興味で買って食べても、味が
わかってしまうと興味が薄れてリピートはないです。
by とし@黒猫 (2023-06-19 09:49) 

ゆうみ

最高血圧この値だと本当にお辛いですね。
体調戻ってきますように
by ゆうみ (2023-06-19 10:38) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
どちらかというと、最低血圧が 54なのは血液がちゃんと回らないので、脳が酸欠気味になって、ふらついたりします。
脱水気味だと血圧が下がるので、水分を摂るようにしています。
by とし@黒猫 (2023-06-19 10:49) 

リュカ

あああ;;
低血圧だ;;
今日のシャツチュニック、めちゃめちゃ可愛いです^^
今日はね、ワークマン女子でワイドパンツ買って来ちゃったww
めっちゃさらっとしていて、これからの季節の散歩にちょうど良さそうなの♪
by リュカ (2023-06-19 12:58) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ワイドパンツ、流行りですよね。
春先に、夏物のCMでも流れてたし。
いろんなトップスと合わせやすそう。
by とし@黒猫 (2023-06-19 13:36) 

ヨッシーパパ

5月に長崎でちゃんぽんを食べてきましたので、興味深く読み進みましたが、お菓子だったのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-19 18:58) 

mayu

血圧は、高すぎても低すぎても困りますね。
テニスで上がればいいけれど(/_;)
by mayu (2023-06-19 20:32) 

みずき

うわっ、この血圧は起き上がれないですね(>_<)
夕方からのテニスは大丈夫だったようですが、
無理なさらないでくださいね。
今日も脚がキレイだなぁと思いつつ、そろそろ
蚊が寄ってくるから心配になっちゃいます。
by みずき (2023-06-19 22:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ブログネタがない日は、お菓子ネタです。
by とし@黒猫 (2023-06-19 23:52) 

とし@黒猫

> mayu さん
80台の低血圧は血管に負担をかけないし、
内科的に悪いことはないので、
無理に上げる必要もないようです。
by とし@黒猫 (2023-06-19 23:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
このぐらいの血圧では起き上がれないほどではないです。
でも、だるいです。
以前、76 - 48とかのときは、点滴になりました。
by とし@黒猫 (2023-06-20 00:00) 

とし@黒猫

********************
リンガーハットの長崎ちゃんぽん味 ポテトスティック の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.