SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桃のチーズタルト からの AIイラストブログ Wordpress Cocoon化 [食べ物のこと]

2023年6月14日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[桃のチーズタルト]
IMG_0716.JPG
社長「きょうは、スーパーの桃のチーズタルトのご紹介です。」
BBA「おいしそう! 250円ぐらいですか?」
社長「そんなに高くは売れません。 98円でのご紹介です。」
BBA「まぁ! 安い! 安~い! 社長,ありがとう~」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ふわふわメロンパン、野菜サラダ+笹かま、ゆで卵、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0712.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はドトールでブリオッシュショコラとブレンド(M)]
IMG_0713.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AIイラストブログ Wordpress Cocoon化]
AIイラストが増えると、ディスク容量が小さいSSブログがパンクするので、別に Wordpressでサブブログを開設して、そこにAIイラストをまとめて置いています。
いままで、AIイラストブログは Wordpress標準のテーマを使っていましたが、セキュリティ対策とSEO対策のため、世の中のブログのデファクトスタンダードの Cocoon化しました。
  ↓ AIイラストブログ
https://yuna-k.jp/wordpress/
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
SEO対策といえば、最近、以前よりSSブログのアクセス数が減り始めています。
SSブログユーザどうし、訪問し合って nice! を押すアクセス数は同じです。 それとは別に、Googleなどの検索エンジンでキーワード検索 → 検索結果でブログを見つける → ブログのURLへアクセス → 飛び込みでのアクセス数が増える、というルートもアリでした。
しかしネットでアクティブなユーザがChatGPTを使い始めると、検索エンジンを使わなくなり、ChatGPTが応答を返すようになって、飛び込みでのブログへのアクセスが減ります。
なので、単純にSEOだけを考えるなら、Google のクローラから外れた SSブログは風前の灯なので、今のうちにインスタのフォロワーを増やすなどしておいて、そこから ブログへリンクするとか工夫しないと、SSブログユーザ同士のアクセス数より増えていきません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝イチで訪問介護の看護師がきます。 1週間が、あっという間です。

nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 24

ゆうのすけ

ぐふふ、あの女性歌手の顔が過ってしまいます。^^;
親が良くBS見てるので 2日に一度くらいは画面に出くわします。Version違いも幾つも。(^^;)
by ゆうのすけ (2023-06-15 00:56) 

英ちゃん

タルトってさぁ、小さいのにお高いよね(;^ω^)
私は何時も100円くらいなら買うのにと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-15 01:22) 

HOTCOOL

SSブログやばいのかなー
by HOTCOOL (2023-06-15 04:44) 

tommy88

タルトは苦手です。
あのガリッとした器が異物感に思えて。
ただ、洋梨のタルトだけはなぜか食べるのでした。
自分が用なしだからかも知れません。
さて、まずは登山に挑戦して、その後ダイビング。
秋には合宿に参加し、ライセンスを取るぞ!
バディーも見つけたし、来年は、ウミガメさんこんにちは!

by tommy88 (2023-06-15 07:01) 

夏炉冬扇

メロンパン。ほんと、ふわふわですね。
大根おろし、大好きです。畑のは、ちょっと間引きが足りず、小ぶりになってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-15 07:08) 

mayu

猫の表情が、とてもイラストとは思えませんね。
生きてます(^_^)/
AIイラストは写真よりも容量が大きいのですね。
by mayu (2023-06-15 07:27) 

横 濱男

98円なら、買う気が起きますね。
今は、小さくて高いから。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-06-15 10:03) 

あとりえSAKANA

ホント1週間なんてあっという間。
1ヶ月もあっという間。
2023年ももう半分終わろうとしてますよー
(;´Д`)
by あとりえSAKANA (2023-06-15 10:57) 

リュカ

SSブログ、たしかに風前の灯って感じがする!
ブログサービス終了したら、インスタオンリーかなあ(笑)
by リュカ (2023-06-15 15:42) 

とし@黒猫

> ゆうのすけ さん
夢グループのCMの女性は、保科有里さんです。
どう見ても、社長の愛人にしか見えないのですが・・・

by とし@黒猫 (2023-06-15 17:11) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
99円、安いでしょう。
安い、安〜い!
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:12) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いや、ブログという形態が、広告収入を得られなくなるという話なので、全てのブログの存続がヤバいと思っています。
SSブログも慈善事業じゃないので、アクセスが減れば広告も減るから、もう運営やーめた、となるのです、いずれ。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:20) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
山に、海に、アクティブで健康的ですね!
見習わねば。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
大きさと辛さは関係あるのかな。
大きい方が辛くなさそうです。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:23) 

とし@黒猫

> mayu さん
いや、写真と同じですが、Web画面で見る用途だと解像度を落としてサイズも小さくしたほうが、たくさんの枚数を保存できるので、小さくしています。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:33) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
コンビニスイーツが、なかなかコスパ悪いです。
スーパーの安売りで十分。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:34) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
1年のことを考えると、急に老けた気になるので
考えない様にしています。
せいぜい、1週間か、1ヶ月先。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
LINEも、LINE@ というビジネス用のやつがイマイチな勢いダウンで、Twitterもシャインリストラして連携APIを有料にしたり、あの手この手。FBも頭打ち。
好調なのは、インスタとTikTokだけかな。
by とし@黒猫 (2023-06-15 17:39) 

ヨッシーパパ

今朝は、海ほたるのコンビニでファミマのメロンパンを食べました。
by ヨッシーパパ (2023-06-15 19:55) 

みずき

ザクザク系も好きですが、ふんわり
もっちり系のメロンパンも好きです。
意外と扱ってるとこ少ないんですよね(;^ω^)
by みずき (2023-06-15 23:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマ・ザ・メロンパンですかね。
あれも美味しいです。
by とし@黒猫 (2023-06-16 00:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
メロンパンといえば、カリモフ食感ですが、
口の中が乾いて、食べにくいんですよね。
それで、もっちり食感のものを買います。
by とし@黒猫 (2023-06-16 00:51) 

とし@黒猫

********************
桃のチーズタルト からの AIイラストブログ Wordpress Cocoon化 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-16 00:52) 

토토사이트

Very useful post This is my first visit here I found a lot of interesting things in your blog especially its discussion It's a really good article Keep up the good work. <https://totovera.com
by 토토사이트 (2023-06-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.