SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2023年5月5日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(25℃)でした。
夏日、しかし、強風。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、(ファミマの)フィッシュバーガー、カットりんご、りんごヨーグルト、カフェラテでした。
IMG_9992.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩]
午後13時に、シャル桜木町キリンシティで ラム肉の甘辛炒め ランチでした。

まずは、ランチビール(麒麟一番搾り)です。
IMG_9996.JPG

ランチのラム肉の甘辛炒め です。 ラム肉は、やわらかくておいしいです!
IMG_9998.JPG
IMG_9999.JPG
        
キリンシティ からの みなとみらい散歩ですが、ものすごい(南風の)強風が吹き荒れて、横濱エアーキャビン(ロープウェイ)が運休してました。 観覧車やジェットコースターも運休のようで、動いていません。
IMG_0003.JPG
        
とりあえず、日本丸メモリアルパークまで歩きました。
IMG_0005.JPG
マストからロープが貼られており、鯉のぼりが強風の中、泳いでいました。

家を出る時、強風が吹いていたのでスカートはやめてショーパンにしましたよ、ええ。
IMG_0008.JPG
説明しよう。
 ・ブルーのメッシュのベレー帽(飾りクリップで髪に固定)
 ・イオンスタイルの青チェックのガーゼ生地チュニック
 ・ハニーズの超ミニ丈ショートパンツ [かわいい]
 ・エナメル調パンプス
です。
日傘は強風すぎて使えません。 ベレー帽は飛ばないように飾りヘアークリップで髪に固定です。
       かわいいは正義

IMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
        
クイーンズスクエアのフードコートのオープンテラスには、いつも 1台しかいない移動販売車がたくさんきていました。 人出も、いつもの休日の 3~4倍です。
IMG_0012.JPG
屋内のフードコートでマックサブゥエイを買おうとすると、かなり待つと思います。 移動販売車で買ってウッドデッキのオープンテラスで食べるのが正解かも。 (もちろん、食べてから来るのがいちばん)
ちなみに、クイーンズスクエアの女子トイレには 20人以上の行列ができていました。 多機能トイレが開いていることが多いので、うまく活用するとよいです。
        
インターコンチネンタルホテルで・・・
IMG_0014.JPG
       かわいいは正義
        
帰りは、ランドマークプラザ、動く歩道経由で桜木町駅まで帰りました。
16時になっていたのでsづが、台風のような強風で、散歩どころではありませんから。
        
自宅近くの、すいているドトールでアイスコーヒー(S)を。
IMG_0016.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
この日は、20時頃にブログを書かずに寝てしまいました。 1時に目が覚めたのですが、二度寝して起きたら、 6日(土曜)の 5時です。 なので、時間を巻き戻して、きのうのブログをかきました。

       かわいいは正義
最近、かわいい系コーデを連発ですが、脚をたくさん出すほうが脚長に見えるので、ボトムズ合わせてトップスを合わせる感じです。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 11

robotic-person

春日部大凧あげ祭りの百畳敷の大凧が強風で住居の上に落下が報じられましたが、横濱エアーキャビン、観覧車、ジェットコースターの運休、横浜も強風だったのですね。
 横濱エアーキャビンが風速平均15m以上の強風で運休となることを紹介する記事を見つけました。

----------
横浜ロープウェー、高さ40m「異常時」どう救助? | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/422637?page=3

by robotic-person (2023-05-06 08:38) 

みぃにゃん

ショートパンツ似合ってますね。注目度抜群てしょうね。こちらもここ最近強風頻繁です。ジジイは入浴もできす訪問看護さんが清拭してもらってます。着替えひとつもspO2の値見ながらやってもらってます。デイももういけなくなりました。
by みぃにゃん (2023-05-06 10:21) 

リュカ

ベレー帽似合いますよねえ^^
ここのところ風が強いですよね。
ハードコンタクトなので、ゴミが入ると悲劇です。
by リュカ (2023-05-06 10:26) 

しきみ

ご無沙汰しております。
桜木町は風の影響をモロに受けますよね。
歩いていると、風に煽られてよろけたりします。
チュニック可愛い!!
by しきみ (2023-05-06 10:42) 

くまら

当地も、昨日は朝からくそ暑かったです
午後からは、地震の影響職場でエアコンガンガンかけて
仕事してました(涙)
by くまら (2023-05-06 11:25) 

mayu

麒麟一番搾り たっぷりの泡が、おいしそうですね(*'▽')
こちらも急に初夏めいてきました!
by mayu (2023-05-06 11:57) 

ヨッシーパパ

キリンシティのラム肉は、定番化していますね。
by ヨッシーパパ (2023-05-06 18:36) 

naonao

ラム肉の甘辛炒めランチは
ビールにも合う美味しいやつですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-05-06 21:42) 

みずき

風、めちゃくちゃ強かったですよね。
鯉のぼりが何匹か逃げそうです。
ショーパンもお似合いです(*´▽`*)
by みずき (2023-05-06 23:21) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-07 02:11) 

tommy88

台風もどきの風には「襲われる」という表現が最適でした。風が痛くうるさいので大いに困ったものです。私も帽子は顎ひも付きを使用したのでした。

by tommy88 (2023-05-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.