SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

リンガーハット からの イタリア山 山手西洋館 春バラ [光景]

2023年5月4日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(25℃)でした。
暑い。

        かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は リンガーハットで 長崎ちゃんぽん]
IMG_9952.JPG
IMG_9953.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イタリア山 山手西洋館 春バラ]
午後は、石川町駅から坂を上ってイタリア山の山手西洋館(外交官の家、ブラフ18番館)へ春バラを見に行きました。
     
j順路の都合により、ブラフ18番館が先です。
IMG_9958.JPG
IMG_9960.JPG
説明しよう。
 ・メッシュのベレー帽
 ・白黒チェックのブラウス
 ・ハニーズのショートパンツ
 ・エナメル調パンプス
です。
        かわいいは正義

IMG_9961.JPG
IMG_9962.JPG
IMG_9955.JPG
     
ブラフ18番から 外交官の家の庭園へ。
IMG_9966.JPG
IMG_9970.JPG
IMG_9969.JPG
IMG_9967.JPG
IMG_9973.JPG
        かわいいは正義
     
外交官の家の庭園から、ブラフガーデンカフェのテラスでお茶しました。
IMG_9980.JPG 
ベリーベリーケーキとアイスティーです。 眼の前は庭園で、遠くにみなとみらいの高層の建物が見えます。
IMG_9975.JPG
IMG_9977.JPG
お気づきかと思いますが、アイシャドウはバッチリやったのに、リキッドアイライナーをひくのをわすれました! まつエクがあるから誤魔化しが効いてますが、ずっと気になってました。
     
化粧室を借りたかったので、何度も中を見学した外交官の家をひとまわりです。 端午の節句の装飾がしてありました。
IMG_9987.JPG
IMG_9988.JPG
建物内は、観光客が写りこむので、あまり撮りませんでした。
     
最後に、外交官の家の表の庭の春バラを見ました。
IMG_9984.JPG
IMG_9986.JPG
IMG_9983.JPG
        かわいいは正義

IMG_9989.JPG
IMG_9990.JPG
     
帰りは、来た道を戻りました。 石川町駅がゴールです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの午前中は体調が悪くて、朝食を食べられずに、お昼近くまで寝込んでいました。
イタリア山から帰宅したら 15時ごろでしたが、ぐったり疲れて、お昼寝して起きたら夕方でした。
GWは、土日が雨の予報で、金曜まで晴れの予報なので、明日は、またどこかへ出かけたいですが、朝の体調次第です。

        かわいいは正義
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 11

英ちゃん

昼間は初夏の陽気だね(^_^;)
なので半袖シャツを出しました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-05 00:40) 

HOTCOOL

私も昨日は半袖Tシャツ一枚で過ごしました。
by HOTCOOL (2023-05-05 05:38) 

リュカ

昨日は暑かったですよね〜!
箱根も暑かったのですが、行ったのが美術館だったので
館内は快適ww
リキッドアイライナー、難しくて使いこなせないっ(笑)
by リュカ (2023-05-05 10:42) 

kazu-kun2626

洋館に薔薇と美女は
似合いますね~
今テニスから帰ってシャワ-
を浴びてこれから孫ちゃん家族と
ランチにお出かけです
by kazu-kun2626 (2023-05-05 12:25) 

mayu

庭園の豪華さは、圧巻ですね(*'▽')
アイライナー 写真じゃわかりません。
柔らかな髪の色とピンクのマスクで、ばっちりです(^^)/
by mayu (2023-05-05 16:19) 

naonao

リンガーハットの長崎ちゃんぽん
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
快晴なのは嬉しいものの、夏日で暑かったです。
青空にバラが映えて綺麗ですね。
by naonao (2023-05-05 17:54) 

ヨッシーパパ

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、冷凍物なら最近食べました。
by ヨッシーパパ (2023-05-05 18:49) 

夏炉冬扇

リンガーハットちかくにあります。
バラの季節。
こちら、26度、夏日でした。
by 夏炉冬扇 (2023-05-05 19:55) 

みずき

ほぼ夏なのではという天気でしたね。
洋館は季節ごとに花もキレイなので
うっとりしちゃいます(*´▽`*)
by みずき (2023-05-05 22:56) 

藤並 香衣

春バラがかわいらしいです
こんなところでゆっくりするのは贅沢な気持ちになれますね
by 藤並 香衣 (2023-05-05 23:35) 

とし@黒猫

********************
リンガーハット からの イタリア山 山手西洋館 春バラ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

リンガーハットは冷凍のやつは、野菜の具が少ない(店舗の半分以下)なので、店舗で食べるのが良いです。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-06 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.