SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ピクミンブルーム 四つ葉のクローバー デコピクミン キター! [ゲーム]

2022年3月17日(木・TL)

朝起きてテレビをつけたら、東北新幹線が脱線して橋脚が壊れ、東北自動車道の路面がひび割れ、建物が壊れていて、唖然となりました。
きのうの地震は、 3.11東日本大震災の余震ではない地震だそうで、横へずれる力が大きかったため遠くまで揺れが伝搬したそうです。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(16℃)です。

きょうまでテレワークでしたが、そこそこに忙しかったです。リモート会議が 1時間 × 2回あったし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は食欲がなく、ハローキティートースト、トマトポタージュ、レモンヨーグルトでした。
IMG_2401.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
昼は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)です。
IMG_2406.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[3時のおやつ]
3時のおやつは、ファミマのいちごクッキーシューです。
IMG_2395.JPG
シュー生地がクッキーのように固めです。中はいちごクリーム
IMG_2407.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 丸大豆醬油仕立ての鶏からあげ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2415.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 四つ葉のクローバー デコピクミン キター!]
3月10日ごろに、「公園」の苗で、希に「四つ葉のクローバー」が出るようになっており、ふつうに「公園」の苗で「四つ葉のクローバー」が出たよー、というツイートを見かけるようになりました。
ただ、この「四つ葉のクローバー」は稀に出るレアなデコだそうで、ポケモンGOをやってて、ふつうにフィールドで色違いをゲットする確率(50分の1)と同程度かと思われます。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
よし、「公園」の苗を集めるぞ! と思ったら、きのう、セントパトリックディ・イベントの告知があり、3月17日~20日までの4日間限定で、ナイアンテックロゴが付いた「公園」の大きな苗が出て、その苗から出るデコピクミンは、高い確率で「四つ葉のクローバー」デコピクミンになるそうです。
というわけで、朝、上記のイベントの苗をゲットしておきました。
IMG_2404.PNG
昼休みと、定時後に花植えブーストしながら歩いて、苗を引っこ抜いたら、、、
初の「四つ葉のクローバー」デコピクミンでした!
IMG_2408.PNG
イベント 1匹目が「四つ葉のクローバー」デコピクミンだったので幸先がいいです。2個目の大きな苗もゲットして、明日に備えました。続けて違う色の「四つ葉のクローバー」デコピクミンが出るといいな。
IMG_2411.JPG
「四つ葉のクローバー」デコピクミンをゲットすると、「公園」の図鑑が拡張されます。
7色のピクミンがいて、大きな苗を引っこ抜くのに 1万歩歩かないとダメで、しかも、必ずしも「四つ葉のクローバー」が出るわけではないため、イベントの 4日間でコンプは、ほぼほぼ不可能でしょう。
イベントが終了しても、ふつうの「公園」の苗から稀に出るので、気長にコンプをめざすしかなさそうです。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
 IMG_2414.PNG
というわけで、きょうは、1万歩以上 歩いたのでカードがもらえて、しかも「四つ葉のクローバー」デコピクミンデザインのカードでした!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の午前中は美容室でカラーリングとカットです。
ピンクコーラルは脱色が早くて、広範囲にインナーカラーを入れているので、髪の内側は完全に金髪で、外側はミルクティー色です。
外側を、ピンクコーラルに戻します。
nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 9

HOTCOOL

季節がらか苺のスイーツや関連ものが増えてますよね。
by HOTCOOL (2022-03-18 04:15) 

夏炉冬扇

四つ葉のクローバー、子供の頃は探しましたが。
今の子供は探すのだろうか?
少し冷えが戻っています。雨。
by 夏炉冬扇 (2022-03-18 07:40) 

naonao

ピクミンの『四つ葉のクローバー』は稀に見る
レアなデコで、ポケGOで野生で色違いをゲッド
する事と同じなんですね。
初の『四つ葉のクローバーデコピクミン』を
ゲッドおめでとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

by naonao (2022-03-18 08:11) 

リュカ

あ!なんてこった!
普通の公園の苗からも低い確率ではあるけど、四つ葉のクローバーが出るのですね。
全部捨てちゃったorz...
ナイアンテックマークが付いてる苗をゲットして、あと残り5000歩歩かねば。。。でも今日は天気悪いからなあ。
by リュカ (2022-03-18 09:50) 

エンジェル

今回の地震は最初あまり被害がなかったのかと思ってましたが、結構な被害が出てますね(>_<)東北地方の方、本当にお気の毒です(涙)
ヘアカラーって髪の内側と外側の色で調整するんですか?
ピンクコーラル、きっとお似合いね(*^-^)



by エンジェル (2022-03-18 11:50) 

みずき

余震じゃないのにあんなに被害が
大きいのかと……怖いですね。
桜の時期にピンクコーラル色の
髪色、素敵ですね(^^)
by みずき (2022-03-18 19:43) 

kontenten

今日、ワクチン3回目を打ってもらいました。
なので、明日から2日間は、お散歩も自粛(><)
折角のイベントなのにガッカリです(T-T)
by kontenten (2022-03-18 19:56) 

mayu

当地も、近い将来巨大地震が来ると言われている地方なので、他人ごとじゃありません。
でも、何を準備すればいいのやら(/_;)
by mayu (2022-03-18 20:29) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム 四つ葉のクローバー デコピクミン キター! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.