SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

「甘露寺蜜璃的な色にしましょう!」 ターコイズブルーのインナーカラーを入れてみた [ヘアー&メイク&服]

2022年3月18日(金・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒くて(14℃)冬に逆戻りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[「甘露寺蜜璃的な色にしましょう!」 ターコイズブルーのインナーカラーを入れてみた]
午前中、美容室でカラーリングとカットに行きました。
全体はピンクベージュですが、美容師さんとプランを練っていると、
「甘露寺蜜璃的な色にしましょう!」
ということで、ピンク系にはターコイズブルーが合うから、ターコイズブルーのインナーカラーを入れることになりました。
    ↓ ↓ ↓ ↓
これがカラー剤です!!
IMG_2422.JPG
インナーカラーはブリーチしているのでカラー剤のまんまの発色ですが、外側の髪はブリーチしていないので、暗めのピンクベージュになります。
    
カラーリングおわり!
IMG_2418.JPG
IMG_2419.JPG
IMG_2420.JPG
ターコイズのインナーカラーは、かなり目立ちます。
YouTube動画(20秒)を作ったので、ポチっと見てくださると、インナーカラーの感じが具体的にわかります。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    
そのまま、みなとみらいへおでかけ。
IMG_2440.JPG
自然光で見ると、甘露寺蜜璃的というより、初音ミク的な色かも。
IMG_2428.JPG
説明しよう。
 これ絶対かわいいやつ、
です。
IMG_2432.JPG
    
スタバで、ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW です。
IMG_2434.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[喜助 牛たんとカルビ焼きランチ]
お昼は、ランドマークプラザの喜助で牛たんとカルビ焼きランチでした。(1,750円)
IMG_2423.JPG
しばらく仙台へ行けなくなったこともあり、地元で牛たんです
IMG_2425.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
スタバで充電して、8,000歩歩いたのですが、2個目のデカ苗は三つ葉の「クローバー」でした。
今は 3個目のデカ苗を育成中。
7種類とハズレがあるガチャですね。
ハズレもあるとなると、4日間でコンプは絶対ムリです。

・・・・タイムマシン投稿でした。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 14

HOTCOOL

コーデと髪の色がマッチしていい感じです♪
by HOTCOOL (2022-03-19 05:24) 

kinkin

「甘露寺璃蜜璃」なるほど・・・
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編は、来年の春という噂がありますね^^;
甘露寺璃蜜璃の活躍は如何に・・・^^;
by kinkin (2022-03-19 05:24) 

夏炉冬扇

カラー剤鮮やかですね。
こういう世界は無縁ですが、ワクワクなんでしょうね。
曇の朝。歩けます。
by 夏炉冬扇 (2022-03-19 07:34) 

あとりえSAKANA

髪、綺麗に染まりましたね♬
【ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW】
の上のポージング、足、良いです!
素敵です☆
by あとりえSAKANA (2022-03-19 09:30) 

ゆきち

春風にふわっと髪がゆれたら初音ミク♪ 
ステキだ~(#^^#)

by ゆきち (2022-03-19 11:06) 

mio

最初の大きな苗がいきなり三つ葉のクローバーでがっかりしましたが、2個目、3個目はピンク・赤と連続で四つ葉が出ましたヾ(≧▽≦)ノ使い道がなかったコインでスペシャルスロットを買って7000歩で育ててます。毎回ステキなカラーリングで羨ましい限り。インナーカラーで緑を入れてみたいなぁ。(でもたぶん、それでも怒られる・・・)
by mio (2022-03-19 12:38) 

みぃにゃん

ターコイズカラー素敵~とっても似合ってますね?
by みぃにゃん (2022-03-19 14:13) 

フヂ

発色がすごくきれいです。
髪がサラサラだから、より映えますね☆
by フヂ (2022-03-19 14:34) 

リュカ

お〜。めちゃめちゃ綺麗な仕上がり!
コーデとも似合う!!
四つ葉のクローバーが出るかももしれない大きな苗からは、普通のクローバーの子がうまれました。
がんばって一万歩歩いたのにな〜
二個目の苗を今日ゲット。今回はこれで終わりだと思うので、よつ葉ちゃんがほしいなー。
by リュカ (2022-03-19 14:58) 

ヨッシーパパ

牛タンとカルビのセットなのですね。
仙台にも、もう数年行っていませんね。
松島や釜石の当りまで、出かけてみたいです。
by ヨッシーパパ (2022-03-19 18:10) 

mayu

カラー剤、驚くほど原色なのですね。
でも、仕上がりは、とてもきれいです(●´ω`●)
by mayu (2022-03-19 20:46) 

みずき

ターコイズ凄いキレイですね!
確かに自然光だとミクさんです♪
としさんのこのスカート、いつもとても
可愛く着こなしてらっしゃるので、見てて
欲しくなっちゃいます^^
by みずき (2022-03-19 22:02) 

あーちゃ

今日のコーデもかわいい――
そして、ターコイズ!!おしゃれーー。最近は、インナーカラーが流行っているのですか?
やっぱりブリーチかあ。。髪の毛がきしきししそうで、ちょっと冒険できないでいます。とりあえず、もう少し髪の色が茶色になるまでは我慢。
by あーちゃ (2022-03-19 23:01) 

とし@黒猫

********************
「甘露寺蜜璃的な色にしましょう!」 ターコイズブルーのインナーカラーを入れてみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

インナーは、1月にブリーチして、完全に脱色して 金髪よりも白っぽい色になっていたので、ターコイズの発色がいいです。
ブリーチは、どんなにケアしてもキューティクルが痛むので、縮毛矯正などをやっている人は厳禁です。また、髪が細い人は、プチプチを切れ毛になるので、太い髪で、まっすぐじゃないと仕上がりが厳しいかもしれません。
髪のテッペンの毛が細くなってきているので、全体をブリーチして派手なピンクにするのは止めています。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.