SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バルコニーから 横浜開港祭花火大会 2021 見えたよ~ [光景]

2021年6月2日(水・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れて、暖かかったです。

サンゴはクラゲと同じ刺胞動物ですから怖いですよ。
今回は皮膚科で解毒剤の注射を打ったから治りが早いはず。
自分で、抗生物質とステロイドの軟膏を塗って、抗菌剤とステロイド剤の服用は 3日間ですが、傷が治るには 1ヶ月ぐらいかかります。

きょうはテレワークでリモート会議とか技術調査をやってたら、あっという間に夕方になりました。
石垣島ダイビングの動画は 4時間分ぐらい撮りだめがあり、写真も数百枚あるので休日じゃないと編集できないため、ブログネタなし?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バルコニーから 横浜開港祭花火大会 2021 見えたよ~]
ブログネタがないなー、と思いながら夕食の片づけをしていたら、ドカンドカンと花火の音。
横浜開港祭花火大会 2021 の花火がバルコニーから見えたので、iPhone 12 Proで動画に撮って YouTubeにアップしましたよ。
   ↓ 3分30秒 (ちょっと長いです)


花火はラスト 30秒に、まとめて持ってけ! って感じで、まとめ打ちしますよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_7796.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
全国で新型コロナ感染者が減少傾向にある中で、沖縄県だけが高止まり。
特に石垣島での感染者が多く、独自の緊急事態宣言も出して学校が休校に。
IMG_7791.JPG
※ 日本テレビ News Every から引用

先だって政府が緊急事態宣言を出したときも、延長したときも、沖縄県は対象外でした。
だから沖縄へ観光の人流が増え、それに伴い感染者も急増し、慌てて沖縄県にも追加で緊急事態宣言を出しましたが、時すでに遅しですよ。

石垣島へダイビングへ行っておいて「オマエモナー」なんですが、ダイビングの場合、朝から夕方まで[船]船の上にいて、基本的には石垣市街には出ませんから、一般観光客と違って、感染を広げるリスクは低いですから。

  - - - ----------------------------- - - -
あしたもテレワークです。
nice!(77)  コメント(35) 

nice! 77

コメント 35

ゆうみ

素晴しい景色の場所に住まれてるのね。
美しい花火見せていただきありがとうございます。
by ゆうみ (2021-06-02 23:21) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
例年、自宅から見える花火は 3回ありますが、
開港祭花火大会が中止にならなくてよかったです。
by とし@黒猫 (2021-06-02 23:29) 

みずき

横浜のみなと祭りの日でしたね。
確か、公立の小中学校はお休みになるんですよね。
今年もコロナだから、あんまりお祭りっぽくは
出来なかったでしょうけど、花火があがるのは
嬉しいですね^^
by みずき (2021-06-02 23:46) 

英ちゃん

横浜開港祭は、テレビのニュースで見たけど花火大会もあったんだね、いいな~
by 英ちゃん (2021-06-03 01:01) 

kinkin

場所時間もシークレットで打ち上げるとは聞いていました^^;
さすが開港記念日ですね。
横浜市の小中学校は、この日は休みなんですよね
(毎年遊びに出かけてたな・・・・(^^ゞ)
by kinkin (2021-06-03 05:10) 

夏炉冬扇

特等席ですね。
ビール飲みながら楽しめますね。
沖縄、ゴールデンウィークが恨めしい。
by 夏炉冬扇 (2021-06-03 07:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
次は 7月の「海の日」の花火、8月の「神奈川新聞社」の花火、、、、   コロナでもやるのかな。
みなとみらい地区が密になると思うんだけど。
場所はシークレットで、ってなってるけど、
沖合に花火の台船がセッティングされていれば、
バレバレですよね。
by とし@黒猫 (2021-06-03 08:41) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
1分間しか打ち上げない、というアナウンスなのに、
5分間は打ち上げてましたよ。
花火の下には、数万人の観客がいただろうなあ。
by とし@黒猫 (2021-06-03 08:43) 

naonao

お家にいながら、花火を楽しめるのは
いいですね(^○^)
by naonao (2021-06-03 10:00) 

ゆきち

バルコニーから横浜の夜景&花火!憧れます(#^^#)
事前告知をしない花火、音がデカイだけにホントのサプライズですよね^^;
GWに東京・大阪から沖縄へ大勢行っちゃいましたからね・・。
by ゆきち (2021-06-03 12:16) 

mayu

夜景の上に輝く花火、美しいです(*'▽')
こちらでは、梅雨明けの7月下旬が夏祭りですが、コロナ下が続いているので、今年もできるのかどうか(@_@;)
by mayu (2021-06-03 12:54) 

とし@黒猫

> kinkin さん
時間はシークレットじゃなくて公開だったようです。
でも、海か、河川敷でしか打ち上げないだろうから、限られちゃいますよね。
昼間に準備をしていたら、SNSで場所が拡散されるし。
by とし@黒猫 (2021-06-03 13:24) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
両隣のお宅も、バルコニーに出て見物していましたが、
特に子どもが喜んで歓声をあげていました。
by とし@黒猫 (2021-06-03 14:08) 

とし@黒猫

> naonao さん
もう 20年見ているので、飽きても良さそうですが
毎年見ています。
6, 7, 8月に横浜港に花火大会があります。
by とし@黒猫 (2021-06-03 14:10) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
海の上の台船で花火の仕掛けを準備していたら、
SNSで拡散されて、観客が集まりますよね。
by とし@黒猫 (2021-06-03 14:11) 

とし@黒猫

> mayu さん
コロナで中止になった花火大会も多いですね。
今回もゲリラ的にやる予定が、SNSで拡散されて
観客がワンサカ押し寄せたようですよ。

by とし@黒猫 (2021-06-03 14:15) 

mio

左下の小さい花火は別の場所なんでしょうかね?
家から花火、羨ましいです。としまえんがある
頃は夏の間毎週土曜日が花火大会だったんです
けどねー。あの頃は「綺麗だけどうるさいんだ
よな」って贅沢な事を思っていたけど、なくな
ると淋しいです。
by mio (2021-06-03 14:47) 

みぃにゃん

じたくで花火が見えるなんて贅沢ですね~
by みぃにゃん (2021-06-03 15:28) 

あとりえSAKANA

出掛けなくても花火がドカンドカン
見れるなんて羨ましいロケーションです☆
そして、テレワーク、お疲れさまですー。
by あとりえSAKANA (2021-06-03 17:02) 

ぴーすけ君

花火はいいですね〜
見てて気持ちが晴れやかになります。
by ぴーすけ君 (2021-06-03 17:55) 

リュカ

おおお!花火大会!!!
バルコニーからの眺めもいいですね〜
広々していて気持ちが良い^^
うちは目の前にマンションだもんなあ(笑)
まとめ打ちは、やっぱり迫力がある^^
by リュカ (2021-06-03 18:24) 

ヨッシーパパ

この時期に花火大会なんですね。
7月や8月のイメージでしたので・・。
部屋から見えるのは最高ですね。
by ヨッシーパパ (2021-06-03 19:33) 

とし@黒猫

> mio さん
左下の小さい花火は、山下公園の沖にある台船の花火です。
大きい花火は、ハンマーヘッドの沖にある大山かな。
横浜港では、2箇所同時に打ち上げでした。
by とし@黒猫 (2021-06-03 20:16) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
引っ越して数年は外に出て見ていましたが、
最近は、花火の音がしても窓越しにチラ見することの
方が多いです。
by とし@黒猫 (2021-06-03 20:18) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
たまたま自宅から見えたから、ちょうどいい娯楽と
思って見ました。
20時直前だから、花火を見に行っても、時短営業で商業施設が閉まっているので、大混雑にはならなかったようです。
by とし@黒猫 (2021-06-03 20:27) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
近所の子どもが、ターマヤー、カーギヤー、と
叫んでましたよ。
近いので、音がドンドンと響いてきて迫力があります。
by とし@黒猫 (2021-06-03 20:29) 

とし@黒猫

> リュカ さん
昨日は 5分ぐらいで終わっちゃいましたが、
例年は 30分で2,000発ぐらい打ち上げるので、
終盤は飽きてきて、うるさく感じるようになります。
最後の 30秒の乱れ打ちスターマインだけ
見ればいいや、という感じです。
by とし@黒猫 (2021-06-03 20:32) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
横浜開港記念日です。
例年は、赤れんが倉庫などでもイベントがあり、
夜は 3万人ぐらい押しかけます。
今年は、そういったイベントは中止です。
by とし@黒猫 (2021-06-03 20:34) 

きぃ

すごい!お家からこんなに花火が見れるなんて♪
景色も抜群です(#^.^#)
音を出して見たかったですが
Leaが怖がるので(;^_^A


by きぃ (2021-06-03 21:05) 

とし@黒猫

> きぃ さん
花火の音より電車の音が大きいので、音を出したら
うるさいですよ〜
by とし@黒猫 (2021-06-03 21:52) 

SWEET

我が家からも花火は見えました。
5分?\(◎o◎)/!
遠くて小さくて区も違うから?
1~2分くらいまとめてドーン!という感じでした。
それでも花火は花火、嬉しかったです。
by SWEET (2021-06-03 22:15) 

藤並 香衣

花火とてもきれいですね
iPhone 12 Pro、こんなにきれいに写せるんですね
by 藤並 香衣 (2021-06-03 22:42) 

とし@黒猫

> SWEET さん
公式には、1分間の打ち上げだったようです。
でも、みなとみらいの花火は、5分間ぐらい続きました。
動画に写ってる部分だけでも 3分20秒あります。
by とし@黒猫 (2021-06-04 08:28) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
動画用に Go Pro Hero 9を買ったのですが、液晶画面が千咲て、暗いところでは文字が見にくいです。
iPhone 12 Proは自動的に夜景モードになり、4K動画が撮れるので便利です。
編集で、2K (1080p)動画に落としています。
by とし@黒猫 (2021-06-04 08:32) 

とし@黒猫

********************
バルコニーから 横浜開港祭花火大会 2021 見えたよ~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-06-04 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.