SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【一回休み】 ドトール モーニング Aセット で [食べ物のこと]

2021年 6月 3日 (木・TL) 晴れ

石垣島 3泊 4日 8ダイブから帰宅してからの テレワーク3連勤で疲れました。
きょうはリモート会議が 5回でしたが、リモート会議って意外と疲れます。

その石垣島は、今日から東京からの直行便で来島した人はPCR検査だそうです。
ダイビングのボートは出船していますが、観光スポットや施設は休業、飲食店のほとんどが休業なので、観光旅行で行っても楽しめないと思います。

石垣島の海の動画編集は休日じゃないとできないので、とりあえず、明日は 1本動画を作ります。
今回はウミウシはほとんどいなかったので、クマノミ特集、とか、サンゴに群れるスカシテンジクダイ特集、とか、マンタが出ました!、とか、テーマ別に動画を編集しようと考えています。
明日からお楽しみに。

   - - - ----------------------- - - -

というわけで、きょうはブログネタがないので、ドトールのモーニング Aセットを貼り付けて 1回休みです。
IMG_7801.JPG

皆さまのブログの訪問は、ぐるーっと回らせていただいております。

nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 20

みずき

ダイビングをするか海を眺めてるのが
好きとかだと良いですけど、観光が
お目当ての人はつまらないって感じい
そうですね。
動画、楽しみにしてますね^^

by みずき (2021-06-03 23:37) 

ゆうみ

動画楽しみにしてますね。
でも無理しないでね。
by ゆうみ (2021-06-03 23:47) 

naonao

テレワーク3連勤お疲れさまでした。
ドトールのモーニング美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-06-04 00:55) 

HOTCOOL

今日は雨模様。ゆっくり体をお休みさせてください。動画楽しみです。
by HOTCOOL (2021-06-04 04:31) 

リュカ

今日はそういうものを食べたい気分です。
モーニングAセット美味しそう。
今日は胃がちょっと痛いのでキャベジン買ってきて様子を見ようかと思ってます。あの匂い好きだからww
たまにはゴハンを抜いてみるか!?(笑)
動画楽しみにしてます〜

by リュカ (2021-06-04 08:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
ダイビングの人は、日中は海に出て島へ帰ってこないので良いですが、
島を観光したり、遊覧船や、観光バスに乗る人は休止だし、飲食店も土産屋も休業なので、一般観光はやめた方が良さそうです。
ダイビングは、内地の人が来ないので、チャンスとばかりに島の人が来てました。
by とし@黒猫 (2021-06-04 09:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
動画が大量にあるので、編集が大変です。
切り貼りとかテロップとか、時間がかかります。
by とし@黒猫 (2021-06-04 09:35) 

きぃ

お疲れ様です!
編集大変ですよね(T_T)
無理せずにしてください!
楽しみにしています(#^.^#)
by きぃ (2021-06-04 10:36) 

あとりえSAKANA

海の動画、楽しみにしています♬(^_^)
by あとりえSAKANA (2021-06-04 11:17) 

ゆきち

なんとマンタ登場ですか!楽しみです(#^^#)

by ゆきち (2021-06-04 12:44) 

viviane

海が目的だとしても、危うい時に行かれましたね
帰りは那覇経由だったんですよね?
何事もなくダイビングを堪能された様で良かったです
としさんの動画、綺麗なので楽しみにしています^^
by viviane (2021-06-04 13:02) 

ぴーすけ君

石垣島、大変なことになってますね。
東京から直行便じゃない人もいるのかしら。
そしたらPCR検査なし?
インドから日本に帰国した多くの人が直行便ではなく
transitしてたのを思い出してしまいました。
by ぴーすけ君 (2021-06-04 17:37) 

ヨッシーパパ

今後の石垣島の記事のアップがとても楽しみです。
by ヨッシーパパ (2021-06-04 19:56) 

とし@黒猫

> きぃ さん
動画を編集するのに 3時間かかったとして、
再生回数は、15回くらいですからね。
地震とか交通事故の動画だったら、何百回も再生されるのに。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:14) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
編集せずにYou Tubeへアップする手もあるんですが、
海の中で動画の世話で片手が塞がると、
ダイビング器材が操作できなくなるので、
編集が必須です。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:18) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
野生のマンタは、人間の都合で現れませんから、
取れたらラッキーです。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:20) 

とし@黒猫

> viviane さん
帰りは那覇経由でもトランジット時間は1時間で、
そもそも業客が空港にいませんから、外へ出るより安全です。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:23) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
そもそも国内線のPCR検査は、任意ですから、
受ける、受けないは自由です。
ダイビングは朝から夕方まで海上にいますから
オープンエアだし、感染には影響しないと
考えています。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
動画は、編集は難しいです。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:36) 

とし@黒猫

********************
【一回休み】 ドトール モーニング Aセット で 

ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-06-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.