SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ なめらか バスクチーズケーキ イイね! [食べ物のこと]

2020年4月11日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ぽかぽか陽気で暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ なめらか バスクチーズケーキ イイね!]
バスチーといえばローソンでしょう!
でも、ファミマからも出ました。
IMG_2136.JPG
ローソンのバスチーはチーズが固めですが、ファミマのはなめらか(やわらか)です。
IMG_2137.JPG
どっちかといえば、ローソンのバスチーが好みかなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
バカのひとつ覚え。
IMG_2115.JPG
トーストは 6枚切りを 2枚。
サニーサイドアップ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンション敷地内で見つけた花]
天気がよかったので、マンション敷地内の公園をひとまわりしました。

シレネ・カロリニアナかな?!
IMG_2128.JPG

八重桜。
IMG_2130.JPG

シャクナゲ(赤とピンク)。
IMG_2133.JPG
IMG_2132.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ジラーチ]
ジラーチタスクが始まったとき、右手指がまひがひどくて、カーブボールのExcellentが当てられなくなり、途中で断念して放置して忘れていました。
IMG_2134.PNG
薬とリハビリの効果で、カーブボールのExcellentが続けて当てられるようになり、あっさりジラーチをゲットできました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_2138.JPG
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
間違って「ライス付き」を発注したので、小ライスが付いています。
IMG_2139.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g+ 減塩味噌汁 1.5 + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、242calです。

ライス付き健康管理食は 1食 = 1,000円ですので、コスパが悪いです。
おかずだけ発注して、ライスは自分で炊飯した方が美味しいし、安上がり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染の広がりが止まりません。
医療崩壊が始まってますよね。
信濃町の大学病院は、初診患者の受け入れ休止、救急患者の受け入れも休止です。
つまり、[病院]再診のみ。(ちなみに、来週月曜に外来通院です
手術も延期できるものは延期みたいだし、新型コロナ感染者以外への影響も出始めています。

アウトブレイク、っていう映画があったけれど、いまのニューヨークがそんな感じですよ。
そして、東京も、GWには・・・

nice!(83)  コメント(15) 

nice! 83

コメント 15

ゆうみ

これからの日々 感染しないように願ってます、

by ゆうみ (2020-04-11 23:23) 

みずき

院内感染がヤバいですね。
コロナとコロナじゃないかもしれない
患者とを早いうちに分けておけば
良かったのかなと・・・
by みずき (2020-04-12 00:18) 

英ちゃん

東京は昨日で感染者が1902人になったとか(゚□゚)
まぁ、この中で既に治ってる人も含まれてるけどね。
しかし、毎日100人以上感染者が増え続けてる(昨日は197人)のはだいぶ恐ろしくなって来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-12 07:18) 

mayu

早く、コロナ収束してほしいです。
まだ増えている感染が、コワいです(-_-メ)
by mayu (2020-04-12 11:01) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
東京は人口過密都市なので、感染速度が速いかと思います。
出勤人数を7割に減らすなんて、そんなことしたら会社が潰れるから、やらないでしょうからね。
1万人ぐらい、お亡くなりになるのではなかろうか。
by とし@黒猫 (2020-04-12 14:18) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
東京だけで、感染者が1万人突破は時間の問題でしょう。
そりゃ、政治家の人は車で移動だから感染しないけど、電車で移動する庶民は感染リスクが高いですから。
相変わらず、9時ごろの電車は混んでるそうじゃないですか。
人と人の接触を8割減らす、って、現実には絵物語じゃないのかな。
by とし@黒猫 (2020-04-12 14:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
院内感染は、入院患者の病棟で起きてますよね。
外来で感染した、ってケースは少ないですよ。
みんな用心してますから、
おバカのインターンの会食感染は院内感染じゃないし。
by とし@黒猫 (2020-04-12 14:27) 

とし@黒猫

> mayu さん
感染者が増えても、それだけではあまり怖くないです。
軽症や無症状で治ってる人も多いですから。
怖いのは、死者が増える事です。
何人感染したか、じゃなくて、何人死んだか、が脅威のバロメーターです。
by とし@黒猫 (2020-04-12 14:30) 

ヨッシーパパ

春ですから、綺麗な花がたくさん咲いているはずなのですが、仕事にだけしか外出していませんので、通勤途中にさっと見かけるだけです。
とても綺麗な花がたくさんあるんですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-12 18:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
2020年が明けてから出社していませんので、もう、職場のデスクがないかも知れません・・・
by とし@黒猫 (2020-04-12 20:48) 

U3

とし@黒猫さん 遅ればせながらこんばんは。
小生臆病者ゆえコンビニにも最近は行けませぬ。
妻が代わりに外出している次第です。
その妻も用事のある時にだけ、マスクにゴーグル風メガネに手袋という出で立ちで、
『出陣』しておりまする。例年今頃は街路の植込みのの湯辻が満開なのですが、それを愛でることも出来ません。
by U3 (2020-04-12 20:59) 

横 濱男

花を見ているとコロナを忘れますね。。
明日から、また仕事。。
感染者増えているからヤバイね。。

by 横 濱男 (2020-04-12 21:00) 

とし@黒猫

> U3 さん
拙宅から、コンビニまで 130mです。
2分で歩けますので、人とすれ違わずに行けます。
コンビニのレジカウンターには、ビニールのガードが吊るしてあります。
長居は無用です。
僕の場合、腎臓、心臓に基礎疾患があるので、感染すると重症化して死ぬタイプです。
エチケットとか、そんなレベルではなくて、このウィルスとの対峙は、命がけです。
by とし@黒猫 (2020-04-12 23:17) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
1つ前のコメントにも買いた通り、僕は新型コロナに感染すると重症化して死ぬタイプですので、
徹底して人との接触を避けています。
by とし@黒猫 (2020-04-12 23:20) 

とし@黒猫

********************
ファミマ なめらか バスクチーズケーキ イイね! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-04-13 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.