SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

街はクリスマスイルミネーションが始まりました~ [光景]

2019年11月8日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大井町のイルミネーション]
昨日の夕方、東急大井町線の大井町駅へ行ったら、IMG_9275.JPGイルミネーションが始まってました。
もうクリスマスイルミネーションか~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[久しぶりの刺身定食]
毎週金曜は、東京オリンピック/パラリンピックの混雑緩和演習で、在宅テレワークになりました。
原則、金曜日は出社せず、自宅のノートPCで業務でして、会議も遠隔会議になりました。
もともと週4日勤務なので、出社は週3日間です。

    - - - - - -

在宅テレワークだと、ランチに社食が使えないので、久しぶりに さかなや道場 はなの舞刺身定食です。
IMG_9279.JPG
これは 1,000円です。(ライス、味噌汁お替わり自由)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、秋採れ玉ねぎのオニオンソースハンバーグ セットにしました。
IMG_9284.JPG
きょうは、減塩みそ汁を付けています。
IMG_9285.JPG
塩分は、おかずセットが 2.2g + 減塩味噌汁 1.0g + キムチ 0.2g = 3.4g です。
おかずセットのカロリーは、260kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうの Apple Watchの エル〇スのフェイクバンドは、Apple Watchの「バンド」のみです。
Apple Watch本体+ベルトを純正品で買うと、16万円ぐらいします。
革バンドは夏場の汗で劣化が激しいので、 (。・_・。)2k さんのように、純正品を購入しつつ、普段使いは精巧なフェイクがよいかと。

あしたは天気がよくて予定がないので、ハンマーヘッドまで歩いてポケモンGOかなあ。
いま、ロケット団のタスクやってるので、ダークなポケモンを集めています。
お昼はピッツァか?!


nice!(81)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 81

コメント 7

英ちゃん

もぅイルミネーションか、早いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-11-08 23:07) 

ゆうみ

都会のイルミは綺麗だね
by ゆうみ (2019-11-08 23:44) 

みずき

ハロウィンからの切り替えが早いですよね。
ニコタマは、10/31を待たずに切り替えた
ところもありましたよ^^;
by みずき (2019-11-08 23:48) 

横 濱男

クリスマスモード・・・早すぎだね。
早くやらないと、混んじゃって飾り付けが出来ないのかな。
by 横 濱男 (2019-11-09 08:00) 

oko

クリスマスまであちこちキラキラですね〜
先日、仕事で幕張に行った妹からツリーの
画像が送られて来ました・・・
ワクワクしちゃいますっっ
by oko (2019-11-09 08:30) 

ヨッシーパパ

刺し身定食もヘルシーですし、夜もヘルシー宅配メニューで、良いですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-09 18:44) 

とし@黒猫

********************
街はクリスマスイルミネーションが始まりました~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.