SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ハンマーヘッド アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜 [食べ物のこと]

2019年11月9日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜]
ハンマーヘッドへ行きました!
IMG_9307.JPG
ハンマーヘッドは、新港ふ頭客船ターミナルと一体になっています。
IMG_9287.JPG
   ↓ 横浜ハンマーヘッド 公式サイト
https://www.hammerhead.co.jp/

拙宅から、車なら 15分で行けます。
公共交通機関だと、桜木町駅から「ピアライン」というバスでハンマーヘッド行きに乗れば行けます。

ハンマーヘッド前で、ファッションチェック。
IMG_9288.JPG
アプリとかで盛ってませんよ。
めっちゃスリムなG-STAR RAWのブラックスキニージーンズマルーンレッドのジャケットです。
ジャケットはファスナーを開けて、薄いピンクのインナー(Tシャツ)が見える感じです。

ハンマーヘッドの名前の由来は、この巨大なハンマーヘッド・クレーンです。
IMG_9303.JPG

ピーターラビットカフェへ行ったら、休日のお昼は激混みで断念。

で、ですね、、、
vivian さんの書き込みを思い出して、アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜へ行きました。
IMG_9300.JPG
ここは、20分待ちでした。

いちばん奥のテラスに面した窓際席へ案内され、景色がバッチリ!
IMG_9290.JPG
ガラスの向こうはテラスなので、11月なので寒いですよ。
屋内の窓際席で良かった。
みなとみらい一望です。
ちょうど、水陸両用バス(スカイダック)が見えてます。

厨房のスタッフさんにお願いして、石窯を撮らせてもらいました。
IMG_9299.JPG
火の熱で焼くので、本格的です!

オーダーは、マルゲリータですが、直径 35cmあって、でかい!
IMG_9293.JPG

ドリンクはイタリアワインかビール、、、、 にしたいところですが、投薬治療中なのでソフトドリンクです。
IMG_9291.JPG
キノット というイタリアからのインポートで、ドクターペッパーみたいな味です。
美女のラベルがイタリアっぽいな。

ドルチェは、ティラミスにしました。
IMG_9298.JPG

次回行ったときは、横浜店限定のインサラータ·マーレをオーダーしてみたいです。

飲食店街から帰りの通路の壁に、ハンマーヘッドの絵。
IMG_9306.JPG

有明ハーバーも、行列が 50人ぐらい並んでたなあ。
ハンマーヘッドへ行くなら、平日がよいかと


nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 12

みずき

赤と黒で格好いいです、颯爽とバイクに
乗りそうな感じですよぉ^^
ドクターペッパー、久しく飲んでないです・・・
by みずき (2019-11-09 23:45) 

ゆうみ

焼きたてのピザおいしそうです。
このお店 入ってみたいと思います。
としさん 色使い綺麗ね
by ゆうみ (2019-11-10 00:47) 

HOTCOOL

行ってみたいですわ^^
by HOTCOOL (2019-11-10 04:07) 

藤並 香衣

個人的にはそういう足の細さがポイントになる
ファッションが一番お似合いだと思います
by 藤並 香衣 (2019-11-10 09:09) 

横 濱男

平日が一番だね。。
by 横 濱男 (2019-11-10 13:06) 

naonao

みなとみらいを一望出来る、テラス席で
のんびりして、
石窯焼きの大きなピザは、
食べごたえがあり美味しそうですね
by naonao (2019-11-10 14:56) 

mayu

ピザ おいしそうですね(*'▽')
大きい窓からの展望もいいですね(*´▽`*)
by mayu (2019-11-10 15:38) 

ヨッシーパパ

でっかいピッツァですね。
一人でペロッと行けちゃったんですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-10 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

脚、長いでやすね。
スッキリしたコーディネートもいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-10 19:47) 

さる1号

直径 35cm@@)
過激な大きさは大好きです^^
by さる1号 (2019-11-11 05:48) 

viviane

としさん、脚、細っ!
素敵なコーディネイトですね♪
行かれたんですね~!
残念、土曜は夕方からのバイトだったようです(>_<)
ティラミスは大人気の様ですが、美味しかったですか?
by viviane (2019-11-11 11:04) 

とし@黒猫

********************
ハンマーヘッド アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

> viviane さん
夜景が綺麗なので、夜にアルコールを飲みながら食べに行くお客さんが多いでしょうから、遅番シフトなのですね。
帰りタクれば 15分で帰宅できるので、こんど 夜に行ってみます。
********************
by とし@黒猫 (2019-11-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.