SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

春のエスプーマ さくらラテ [食べ物のこと]

2018年3月22日(木)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで、暖かかったです。

きょうは、7:50 ~ 16:30 の朝型勤務でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春のエスプーマ さくらラテ]
駅のベックスで、春のエスプーマ さくらラテです。
IMG_9280.JPG
トッピングのさくらチョコが、いい香りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
出社してフルタイム勤務しましたが、いまだに、痛みどめの副作用のキーンという耳鳴りと全身のムズムズ感が残っています。
かなり大きなダメージを受けたようです。
吐き気がおさまって、食欲がでてきたので、少しは食べられるようになりました。
回復には、今週末までかかりそうです。

ポケ森を昼休みにやっています。
IMG_9283.PNG
naonao さんのまねをして、クマノミの髪飾りをペアで付けてみました。

肋間神経痛は、ほぼほぼ治りました。
結局、痛みどめは効かなくて、治るまで激痛を我慢でした。
おまけに、痛みどめの副作用で体がボロボロ。

人間ドックの結果が届きました。
眼底写真で視神経出血の疑いで精密検査です。
こんどは、ですか。
[病院]総合病院の眼科を予約。
目がダメになったら、ブログは休止かな・・・

泣きっ面に蜂。

nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 16

みずき

ようやく春に向かう感じですね。
副作用がツラいですね。
あと1日出勤すれば週末です!
ムリはなさらないでくださいね。
by みずき (2018-03-22 23:18) 

たかか

実は私も昨年腎臓がんの手術をしました。13日入院して、手術翌日にはいつも通りのスピードで歩きました。また、4日休んで職場復帰できまた。体質とは言え、としさんは弱すぎます。
by たかか (2018-03-22 23:27) 

藤並 香衣

これはもしかしたら
悪いところは全部出しちゃって
スッキリしなさいって
いわれているような気になっちゃいますね
by 藤並 香衣 (2018-03-22 23:41) 

ゆりあ

春のエスプーマ さくらラテ、見た目もかわいくて美味しそうです^^
副作用、まだ残ってるんですね^^;
あまりしつこいと嫌ですよね。
それに、今度は目ですか?
↑藤波さんが仰ってるように、悪い所はこの際全部出してすっきりされるようにとの事みたいですね^^
by ゆりあ (2018-03-23 00:12) 

えーちゃん

目は口ほどに物を言う
と言うから大事にしないとね?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-23 00:25) 

横 濱男

薬の副作用・・返って身体を悪くなりそう。。。
目、軽いといいですが、、。。

by 横 濱男 (2018-03-23 07:33) 

naonao

桜ラテ美味しそうですね( ゜ρ゜ )
食べないと体力がつかないので
少しずつ食べれるようになって
よかったですね。
早く耳鳴りとムズムズ感が治ると
いいですね。
ポケ森[るんるん]としさんとリリアンの
クマノミのかみかざりお揃いコーデ
可愛くてお似合いです(≧∇≦)
お昼休みは、森をしながら
リフレッシュしてくださいね。
by naonao (2018-03-23 07:47) 

青山実花

さくらラテ、
美味しそうですね。
今日の帰りに食べようと思います。

目は大事です。
お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2018-03-23 08:29) 

oko

春は桜とかいちごとかのデザートが多くて
心が躍ります
目、お大事にです・・・
by oko (2018-03-23 09:05) 

kiki

週末がやってきます。
体調を整えてください。

by kiki (2018-03-23 10:52) 

ヨッシーパパ

ぼちぼち、さくらも満開ですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-23 18:46) 

みぃにゃん

こんばんは。視神経出血って大変じゃあないですか!!しっかり診てもらってくださいね!
by みぃにゃん (2018-03-23 19:29) 

チャー

キャー可愛い 淡く優しい色合いが、たまらない(^^)♪
by チャー (2018-03-23 20:07) 

hatumi30331

春っぽいですね〜桜ラテ。^^

視神経出血の疑い?
気を付けてね。
再検査、して下さい。
お大事にね。
by hatumi30331 (2018-03-23 23:23) 

とし@黒猫

> みなさま
コメントありがとうございました。
どこのコーヒー屋さんも、似たような桜ドリンクを出していますが、
どれも、それぞれに美味しいです。
痛みどめの副作用が強烈で、体がボロボロになってしまいました。
このため、コメントのお返事は、まとめさせていただきました。
眼科は、念のための精密検査で、異常なしで決着しました。
by とし@黒猫 (2018-03-24 15:00) 

とし@黒猫

********************
春のエスプーマ さくらラテ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.