SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カマンベール ビーフ&チキン ミラノサンド [食べ物のこと]

2018年3月23日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。

きょうも、7:50 ~ 16:50 朝型勤務でした。
お昼に、中抜けして、[病院]眼科クリニックを受診しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カマンベール ビーフ&チキン ミラノサンド]
朝食と、昼食は、小さいドーナツを 1つづつ。
食欲なしでした。

夕食は、ドトールで、カマンベール ビーフ&チキン ミラノサンドを お持ち帰りしました。
P3230499.JPG
左半分がパストラミビーフ、右半分がスモークチキンで、その上にカマンベールチーズがのったミラノサンドです。
朝から、ほとんど食べていなかったので、めちゃ美味しかったです!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう、人間ドックの結果通知が届いて、視神経出血の疑いで精密検査指示がでて、[病院]総合病院の眼科を予約したのですが、4月9日の予約になりました。
それまで放置して心配だったので、いぜんかかったことがある、中規模の[病院]眼科クリニックに電話したら、すぐに診察してくれるというので、昼休みに中抜けして受診しました。

視力検査は、左 1.5 右 1.2 で、問題なし。
眼圧も正常。
眼底の視神経を検査することになりましたが、写真だけでなく、先生が直接、眼底の視神経を診るために、瞳孔が開きぱなしになる点眼をしました。
瞳孔が開きぱなしになるまでに、30分近くかかるため、その間は待ち時間です。
30分後に診察室へ呼ばれて、先生が瞳孔からライトを当てて、眼底を詳しく診察でした。
「出血はありません。太い血管を出血と見間違えたのでしょう。」
眼科クリニックの帰り、点眼で瞳孔が開きぱなしで、周囲が明るすぎて眩しい状態が、3~4時間続きました。
人間ドックの結果の「疑い」が、晴れて、ひと安心。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ようやく、痛みどめの副作用が収束してきて、4日ぶりに、「ふつう」に近い夜ですが、まだ、余波が残っています。
土日も、副作用の余波が残ると思いますが、食欲が戻ってきているので、よい傾向です。
合わない薬の副作用は、自律神経を壊したりしますので怖いです。
何もない日常=「ふつう」がいちばん。


nice!(86)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 22

みずき

疑いが晴れて良かったですね^^
あの検査、わたしもやりましたが
眩しいしピントが合わなくて手元の
メニューも読めないしで、大変ですよね。
by みずき (2018-03-23 23:42) 

藤並 香衣

検診は少しでも疑わしいと再検査ですもんね
何事もなくてよかったです
by 藤並 香衣 (2018-03-23 23:57) 

ゆりあ

視神経出血の疑い、晴れて良かったですね^^
それにしても、眼底検査は嫌ですよね。
私は、半年毎に検査しなくてはいけないんですが、いつも病院の帰り外がまぶしく感じてゆっくりゆっくり歩きながら帰って来てます。
食欲、ちょっとでも戻って来て良かったですね^^
by ゆりあ (2018-03-24 00:16) 

そらまめ

検査、問題なくてよかったですね。
ほんと、ふつうが一番ですね~。
たくさん食べて栄養つけてくださいよ。

by そらまめ (2018-03-24 09:30) 

Kiki

異常を見つけるための人間ドックですから
疑いを指摘される事もあるのですが
再検査から結果を受け取るまでがたまらなく長く感じます。
私も胸に影があると再検査したら隠れた骨でした^^
視神経出血の疑いが晴れて一安心ですね。
本当に普通が一番です。

by Kiki (2018-03-24 13:28) 

チャー

ボリュームたっぷりで かぶりつきたくなりますね♪
検査 何よりです(^^)
by チャー (2018-03-24 13:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 藤並 香衣 さん
> ゆりあ さん
> そらまめ さん
> Kiki さん
> チャー さん
眼底の検査は、何年か前にもやったことがあって、今回で、2回目です。
人間ドックは、疑いがあるものは精密検査になりますので、今回のような、間違いもありますが、病気を見逃すよりはよいです。
by とし@黒猫 (2018-03-24 14:11) 

とし@黒猫

++++++++++++++++
広告のコメントがアップされるようになったので、
コメント投稿は、ログインユーザに限定させて
いただくことにしました。
++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2018-03-24 14:13) 

naonao

ドトールのミラノサンド、ビーフ&チキン
2つの味が楽しめて美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
目は疑いが晴れてよかったですね。
by naonao (2018-03-24 16:50) 

みぃにゃん

良かったですね。普通がありがたいですね!
by みぃにゃん (2018-03-24 17:47) 

とし@黒猫

> naonao さん
眼は、症状がないので、間違いではなかろうかと、うすうす思っていました。
早くはっきりして良かったです。
by とし@黒猫 (2018-03-24 17:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
おかげさまで、病気の連鎖は、切れました。
何事もなく、ふつうの日は、それだけで、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-03-24 17:51) 

横 濱男

瞳孔が開きぱなし・・・これ、眩しいですよね。
2回ほど、やったことあります。
夏の強い光だったら、サングラスが要ります。
問題が無くて良かったです。
by 横 濱男 (2018-03-24 18:13) 

ヨッシーパパ

心配なことが一つ片付いて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-24 18:19) 

kiki

普通は何より大切です。
瞳孔が開きぱなしになる点眼は帰る時が一苦労ですよね。
人間ドックも信用できませんね。
夫も診断の総括でタバコをやめた方が良いですと書かれて、
以来医者を信用していません(笑)
問診で飲酒、タバコはしないと書いていましたからね。
けれども、気になることはすぐに済ませて良かったですね。
by kiki (2018-03-24 21:53) 

ひでほ

あたしもインターフェロン時代は定期的に受けていました。2時間くらいで元にもどりました。
もちろんバスで通院です。
by ひでほ (2018-03-24 23:02) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
瞳孔が開きますので、車の運転はしないでください、と
念押しされます。
真夏だと、眩しくてクラクラしそうですが、
この時期は、クラっとくる程度でした。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
しょっちゅう、病気だ、病気だ、となって、
病院へ通っていますので、またか、と思いましたが、
なんでもなくてよかったです。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:39) 

とし@黒猫

> kiki さん
人間ドックは、疑わしいときは、精密検査か再検査になるのですが、
そのおかげで、病気が見つかることもあるので、
ある程度、ゆるめの判定は、仕方ないと思っています。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:42) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
2時間ですか。
そのぐらいかもしれません。
自分は、3時間ぐらいでした。
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:44) 

とし@黒猫

********************
カマンベール ビーフ&チキン ミラノサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-25 17:44) 

マユマユ

うわーー
この、ミラノサンドめちゃめちゃ美味しそう♪
明日食べようーーーーー
by マユマユ (2018-03-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.