SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 勝逃げ からの 鯛めし を 炊いた [食べ物のこと]

2024年 3月24日(日) 曇りのち雨
ChatGPT
ChatGPT
-
タルタルフィッシュバーガー、カフェラテでした。
IMG_4844.jpg
午前 -
近所のラーメン屋でとんこつしょうゆラーメンでした。
(スマホを忘れて写真なし)
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 振替メンバーと合わせて10人でした。 出来栄えは 60点です。
ミスしてネットにひかけたり、ラインオーバーしたり、サーブでダブルフォルトが、ほとんどなく、調子が良かったです。 試合は 2-1で勝ち逃げ でした。 ラストゲームを勝って終わるのは気分がいいです。
イイネ!
実家から四国両行のお土産で送られてきた鯛めしを炊きました。
 IMG_4845.jpg
 2合のお米に だし汁を使い、焼いた鯛をのせて 普通に炊飯します。
IMG_4846.jpg
  ↓
鯛めしが炊けました!
IMG_4848.jpg
しゃもじでかきまぜます。
IMG_4849.jpg
  ↓
鯛めしは茶碗によそいます。 おかずはニチレイフーズダイレクトの健康管理食(豆腐包み揚げ)、減塩味噌汁です。
IMG_4850.jpg まいうー
IMG_4851.jpg
追伸 アマチュア無線の話をちょっとだけ
きょうは雨のせいで、公園や山の展望台の駐車場で電波をだす無線局(自宅から電波を出せないので車や電車で小高い場所へ出かけて交信専門の無線局、都心のアパマン無選局の大半がこれ)が出かけるのをやめたせいか、自宅から電波を出せる(つまり大きなアンテナをベランダなどに設置できる)無線局が、細々と交信でした。
いつもの土日が 430MHz(UHF)で交信しているのですが、きょうは 50MHz(VHF)でCQを出している曲がいたので交信できました。 50MHzのアンテナは波長が 6mなので、 1 / 2波長でもアンテナのエレメントが 3あり、それを 5列、しかも垂直に 2段スタック(つまり 3mのエレメント 10本)を設置できるのは土地が広い戸建てですよ。 住所を聞いたら千葉県の郡部でした。(アパマンでは巨大なアンテナは 1,000%ムリですから)

 5947815a8dce6f77256ee4a9bc4b3c9e.jpg
インドアテニス勝ち逃げは気分がよいですが、20~30代の若者と試合すると、疲れ方がハンパなく、NHKの大河ドラマを見終わったら、寝落ちしてしまいましたよ、ええ。

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.