SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール 桜香るパリパリチョコミルクレープ リピート [食べ物のこと]

2024年 3月14日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ベルギーワッフル、ストロベリーホワイトショコララテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4725.jpg
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから、看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやるのですが、「看護計画書」の範囲が広く記載されているので、体調の不調も、精神的に不調も、なんでも相談できます。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
先週火曜から身体表現性障害で右手中指激痛(1日に 300回)になり予約外で大学病院の精神神経科(身体表現性障害)を受診してたけれどアタラックス-Pが処方されただけだった件(愚痴)、先週木曜に訪問看護と大学病院の予約外受診で不安に思ってストレスになっていることを言葉にして吐き出して聞いてもらったら、翌金曜にはスッキリと何事もなく治った件(突然体のどこかが激痛→突然治る、これが身体表現性障害の特徴)を会話しました。
で、ですね、、、
看護師さんに直接つながる電話番号を教えてもらい、身体表現性障害が出たら、臨時の訪問看護を受けてくれるプランがあるとのことで、それに入ることにしました。 不安がストレスになっているので、誰かに話せば楽になるからです。
肉豆腐定食屋でさば塩焼き&刺身定食でした。(985円)
IMG_4727.jpg
午後 お昼過ぎに、秋葉原を往復して買い物をしてきましたが、それは別の日のネタにします。

3時のおやつ(といっても 4時です)は、ドトールで 桜香るパリパリチョコミルクレープ リピートでした。
IMG_4728.jpg
桜の香りが早春らしさを感じます。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(デミグラスのポークソテー)、減塩味噌汁でした。
IMG_4731.jpg
IMG_4732.jpg
新しいパッケージになってから、お肉の分量が増えておいしくなりました。 あ! もしかして値上げになってるかも。 おかずだけで 1食 約 1,000円ですからね。
追伸 あした(15日)の午前中は、美容室でカラーリングとカットです。 皆様のブログ訪問が遅くなります。

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 8

リュカ

誰かに話せるっていうのは大きいですよね^^
カラーリング&カットでリフレッシュしてる頃かしら?
by リュカ (2024-03-15 11:09) 

駅員3

おー、昨日僕も偶然お昼にサバの塩焼き定食食べました!
by 駅員3 (2024-03-15 11:23) 

夏炉冬扇

訪問介護はいい影響あるようですね。
鯖の塩焼き好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-15 18:09) 

HOTCOOL

ドトールってスイーツも充実してるんですね。
by HOTCOOL (2024-03-15 18:36) 

mayu

病院へ行っても、原因が解らないと言われること、度々ありますね(;_;
by mayu (2024-03-15 20:49) 

ヨッシーパパ

脂のった鯖の塩焼きは酒のツマミに持って来いですね。
by ヨッシーパパ (2024-03-15 21:28) 

みずき

ちょっとしたことでも話せる相手が
いることで気持ちが楽になるって
ありますしね(^^♪
by みずき (2024-03-15 23:26) 

とし@黒猫

********************
ドトール 桜香るパリパリチョコミルクレープ リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-03-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.