SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

右手中指 3分毎に激痛 不整脈 救急車で救急外来 しかし 身体表現性障害の診断 [健康生活]

2024年 3月 5日(火) 曇りのち雨
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4638.jpg
午前 ドトールのチーズケーキとブレンド(S)です。
 IMG_4641.jpg
肉豆腐定食屋で唐玉定食(唐揚げと玉子焼き)でした。
IMG_4640.jpg
午後 朝、コンセントで感電して、そのショック(?!)で、右手中指が骨折したような激痛が 2~3分おきに連続して起きるようになりました。

いままでは、1~2時間に 1回だったので我慢もできたのですが、2~3分おきに激痛だと生活に支障がでてきます。
さらに手持ちの「ポータブル心電図」で心電図をとったら、4回中の3回に心電図異常が出ました。
IMG_4644.PNG
顔のマークが青いデータは心電図異常、オレンジのマークは心電図異常です。 オレンジのマークの心電図データを展開すると、「不規則な心電図調律」と出て、サチュレーション(SpO2)も低いです。
IMG_4645.PNG
そういう状況なので、横浜市の「急病時のご相談・救急医療機関のご案内」(電話番号 #7119)に電話して相談したら、電話した時点で初心外来をやっている病院をいくつか紹介してくれました。 しかし、紹介してもらった病院に電話したら「ウチじゃ手に負えない」「専門医がいない」などと受診を断られました。(タライまわし)

それで、もう 1回、横浜市の「急病時のご相談・救急医療機関のご案内」に電話して、「紹介してもらった病院へ電話したけれど全部断られた」、言ったら、「ではこちらで救急車を呼んで向かわせますので、準備して待っていたください」となりました。
119-EMG-CAR.png で、救急車で、診察券を持っている地域の中核病院の救急外来へ搬送です。 だがしかし、救急外来の医師は、その時点の心電図をとって「心電図は異常なしです。 感電で火傷した痕跡もないし、精神科の症状(身体表現性障害)だと思うので、精神科を受診してください。」
ということで、アセトアミノフェンの処方箋を出して救急外来終了です。 帰りは冷たい雨が降っていたので、傘をさして市バスで帰宅しました。
ですが、2~3分おきに激痛だと生活に支障が出るので、睡眠導入剤とベンゾジアゼピン系の向精神薬を使って早く眠りました。
起きていると、2~3分おきに激痛で、頭がおかしくなるので。
夕食が食べられず、21:30に寝ました。
追伸 あした(6日 水曜)は、朝イチの満員ラッシュ電車で、信濃町の大学病院の循環器内科を受診です。 心電図と血液検査をするとのこと。 薬もでます。
でも大学病院の循環器内科の先生は 3月いっぱいで大学病院を辞めるとのことで、だったら、横浜市の、きょう行った中核病院へ転院の紹介状を書いてもらうことになり、4月以後、循環器内科は横浜市の病院(サクラで行ける)に転院です。 ちなみに腎臓がんの追跡検査をしているのも、その病院です、 パーキンソン病とレム睡眠行動障害、身体表現性障害など、原因と治療法が確立していない病気のみ、信濃町の大学病院を受診になり、原因や治療法がわかっている病気は横浜市の中核病院を受診、というふうに分けることになります。

nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

リュカ

としさんの苦痛が伝わらないもどかしさを
感じてしまいます><
by リュカ (2024-03-06 10:30) 

mayu

もどかしいですね。
医療不信になりそうです(;゚Д゚)
by mayu (2024-03-06 11:38) 

ヨッシーパパ

大変でしたね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2024-03-06 19:21) 

夏炉冬扇

大変でしたね。
御辛抱・ご養生下さい。
by 夏炉冬扇 (2024-03-06 21:10) 

みずき

激痛を感じていることは事実なのに
もっと患者のことを考えて欲しいですね(@_@)
by みずき (2024-03-06 22:46) 

HOTCOOL

お大事になさってください。
今日木曜日は訪問看護の方がいらっしゃるんですよね。相談してみてくださいね。
by HOTCOOL (2024-03-07 04:28) 

とし@黒猫

********************
右手中指 3分毎に激痛 不整脈 救急車で救急外来 しかし 身体表現性障害の診断 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-03-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.