SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

PS 5で FF VI REBIRTH はじめました [ゲーム]

2024年 3月 4日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ+目玉焼き、、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4623.jpg
午前 -
ドトールでジャーマンドック、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_4625.jpg
帰りに公園へ寄ったら、早咲き桜が八分咲きです。
 IMG_4624.jpg
午後 PS 5で FF VI REBIRTH はじめた件
知人の紹介で「面白い!」というDMが着信したので、PS 5で FF VII REBIRTHをダウンロード購入(9,878円)しました。 ダウンロードに30分かかりました。

で、ですね、PS 5を設置してある、わたしのゲーミングデスク(生成AI用PCデスクも兼ねています)を公開です。 部屋の照明と暗くするとゲームに没入できます。 で、これはダウンロード中です。
IMG_4628.jpg
30分ほどでダウンロードが完了し、プレリュードが聞こえてきてゲームがスタートです。
IMG_4630.jpg
ちなみに、モニターは 32インチ 4K 応答速度 1ms リフレッシュレート 240Hzのゲーミングモニター(15万円ぐらい)で、モニターアームで空中に浮かしています。 
壁には緑の間接照明を当てています。 限定生産のプレイステーション「△〇×□」の光るオブジェはいろんな発光パターンで光ります。

部屋の照明を付けると、ゲーミングデスク(5万円)とゲーミングチェア(AKARACING、6.5万円)、スピーカーはJBL製を 4個です。
IMG_4631.jpg
PS 5のコローントラーを書けるハンガードリンクホルダーもゲーミングデスクに固定しています。 ドリンクホルダーは、飲み物をデスクにぶちまけるのを防止に有益です。
IMG_4632.jpg
逆サイドから見ると、こんな感じ。
IMG_4633.jpg
PS 5は、純正SSDを増設しているので、10万円近くかかったかも。

FF VII REBIRTHは、名作 FF VIIのアナザーストーリーなので、FF VIIをプレイしていなくても楽しめます。 しかし、キャラがFF V IIなので、FF VIIをプレイしちぇいるほうが楽しめると思います。
スタート時点でバスターソードを持った LV 40のクラウドの視点でゲームが進みます。序盤のパーティは、セフィロスとティファですが、プレイヤーが操作できるのはクラウドだけです。 マテリアや魔法などのシステムは FF VIIとほぼ同じですが、3Dのアクティブバトルなので敵のの攻撃をガードしたり攻撃したり回復したりするのはリアルタイムです。 ゆっくり考えていたら死にます。
FINAL FANTASY VII REBIRTH_20240304190851.jpg
序盤に山を登って目的地へ行くのですが、シナリオ上、やるべきことをやってないと次へ進めないようになっており、やり残したことで後悔しないようになっています。 3Dなので視点を変えるとぐるぐる画面が回るので、酔いやすい人は3D酔いにご注意です。 序盤の山登りからして、道なき道を登るので登りきるまでに時間がかかりました。 途中で戦闘があるけれど、難易度=NORMALだったら、まず死にません。
そんなこんなで、序盤の山の上の施設のヘリポートにたどり着いたところでセーブしてサスペンドしました。
FINAL FANTASY VII REBIRTH_20240304200922.jpg
正直言って、まだ始めたばかりで、批評できるだけのプレイ時間を遊んでいません。雨で散歩ができない日とかに遊ぼうと考えています。 セフィロスは今は仲間だけど、この先、敵になるのかな。 ティファは仲良くしておこう。


ゲーミングデスクの右側にある生成AI用PC(60万円ぐらいかかってます)に関しては、別の日に記事にします。
オーマイ プレミアム たらこといかパスタでした。
IMG_4634.jpg
FF VII REBIRTHをプレイしていて買い物へ行きそこなったので冷蔵庫のストックで手抜き。
IMG_4635.jpg
追伸 -

nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 7

みぃにゃん

FFVIIは人気ですよね~もうプレイされてるんですね!カテーテルはホントによくつまります詰まると腎臓が痛くなるので夜中でも病院行きます。水分毎日3リットル以上飲んでもこれです。最近は週1ペースで詰まってました。
by みぃにゃん (2024-03-05 15:10) 

HOTCOOL

こんなゲーム部屋欲しいなー
羨ましいです^^
by HOTCOOL (2024-03-05 18:29) 

夏炉冬扇

愚息がゲーム好きです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-05 19:10) 

mayu

冷凍パスタは、手軽なので、ストックしています(*^_^*)
by mayu (2024-03-05 20:35) 

mayu

冷凍パスタは手軽なので、ストックしています(*^_^*)
by mayu (2024-03-05 20:35) 

みずき

ゲーミングデスク、格好いいです!!!(●>ω<●)~
コントローラーの記号が飾ってあるのとか
すんごい素敵です!!
by みずき (2024-03-05 22:48) 

とし@黒猫

********************
PS 5で FF VI REBIRTH はじめました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-03-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.