SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

トイレを特注色パステルピンクでリフォーム TOTO #ピュアレストEX #アプリコット F3A [リフォーム]

2024年 1月 9日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト(ラ・フランスジャム)、目玉焼き+ポークビッツ+サラダ、シュガーレスラテでした。
IMG_3878.jpg
午前 ※トイレリフォーム工事(後述)
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_3881.jpg
午後 ※トイレリフォーム工事(後述)
ペンネリガーテのアラビアータを作りました。
IMG_3895.jpg
作ったといってもパスタを茹でてレトルトのソースと輪切り唐辛子をからめただけですが。 それにイタリアンパセリを少々。
IMG_3896.jpg
追伸 あしたの午後も初めてのリフォーム業者に見積もり依頼します。 何時間も、何時間もかけて会話して知識を広げないと、リフォーム業者の言うなりになってしまいます。 自分で何度もTOTO、LIXIL、タカラスタンダードなどのメーカーで見学したりモデルケースで見積もってもらったりして勉強して、リフォーム業者と対等に交渉できる知識を身に着けて、それでもさらに 3社以上から相見積もりをとって比較です。見積もり明細に納得がいかない費用をシレっと描かれていたりするので、リフォーム業者に、コイツはよく調べて勉強してるから、ぼったくれないぞ、と思わせるくらいでないとね。


- - - - - - - -
トイレを特注色パステルピンクでリフォーム TOTOピュアレストEX アプリコットF3A
23年間使ったトイレ器材(床材、便器、水タンク、ウォシュレット)を、まとめて全部買い替えしフォームしました。
トイレの壁がグリーン系で、今回は、床材、便器、タンク、ウォシュレットをパステルピンク(特注色)で揃えました。 パステルピンクは特注色なので、工場へ発注してから受注生産になり、発注から 1ヶ月かかってしまいましたが、パステルピンクにしてよかったです。 気に入っています。
IMG_3894.jpg
今回、ウォシュレットにこだわっています。 ウォシュレットはアプリコットF3Aという型名ですが、ウォシュレットだけで、普通のトイレのリフォーム一式全部ができてしまうお値段です。
リモコンは、普通のウォシュレット用ボタンが横にあって、、、
IMG_3892.jpg
アプリコットF3Aだけのボタンがリモコン上部に並びます。
IMG_3893_R1.jpg
ですが、アプリコットF3Aで追加されたボタンは押すことがほとんどないです。 なぜかといえば、これらの追加ボタンはセンサーや内臓時計で自動的に動くからです。 たとえば、夜寝ている間は温水や便座加温が不要なので、ユーザーが利用しない時間帯(深夜1時~翌朝5時とか)は節電するように設定でき、そういった時間はウォシュレットが学習して覚えてくれます。

TOTOピュアレストEX アプリコットF3Aでリフォームした動画(1分半)を作ったので、アプリコットF3Aの機能のうちで特徴的なものを、いくつか御覧いただくことができます。
  ↓ YouTube動画はこちらをポチっと

https://youtu.be/gNy7btbxQFw
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 9

HOTCOOL

素敵なピンク♪
by HOTCOOL (2024-01-10 04:05) 

mayu

我が家のトイレもピンクです(*^_^*)
壁もピンクのタイルにしたかったけれど、業者さんにとめられて諦めました(>_<)
by mayu (2024-01-10 07:47) 

夏炉冬扇

トイレ初公開かも。
可愛いですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-10 08:39) 

リュカ

可愛いトイレですね〜^^
ファンシーな空間でゆったりしちゃいそうですよ^^
うちの猫はトイレに付いてくるので絶対ここで寝そべるわ(笑)
by リュカ (2024-01-10 12:51) 

ヨッシーパパ

輪切り唐辛子、イタリアンパセリで手作り感が満載です。
by ヨッシーパパ (2024-01-10 20:15) 

みずき

特注の色ってあるんですね。
どうせなら好きな色に囲まれたいです(^^♪
by みずき (2024-01-10 23:03) 

藤並 香衣

こんな可愛い色もあるのですね
好きな色に囲まれて生活するのは気分が上がりそう
by 藤並 香衣 (2024-01-10 23:40) 

ゆうみ

トトロちゃんを見つめながら
しながら ゆっくり過ごせそうです。
by ゆうみ (2024-01-11 00:13) 

とし@黒猫

********************
トイレを特注色パステルピンクでリフォーム TOTO の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-12 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.