SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

伊勢山皇大神宮へ初詣 重慶厨房で麻婆豆腐 あまおう苺タルトも [ふつうの日記]

2024年 1月 6日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
パンを買い忘れていたので近くのファミマでおにぎり 2個とジャスミン茶です。
IMG_3820.jpg
午前 SSブログを回ったあと、初詣に出かける準備。 電車に乗るのでダサい格好では行けないから服選びに 30分ぐらい悩みました。 メイクに 30分かかったので、お昼近くになりましたが、初詣へでかけました。
シャル桜木町にある 重慶厨房で 麻婆豆腐+水餃子のセットにしました。 ライス、スープ、ザーサイ付きです。
IMG_3822.jpg
四川料理の店なので本店は激辛ですが、サテライト店なので辛さはピリ辛程度(カレーでで例えるなら中辛)です。
IMG_3823.jpg
午後 腹ごしらえができたので、桜木町駅から紅葉坂を登ります。 坂が長いので健脚でないと歩いて行くのは息切れします。 で、伊勢山皇大神宮に到着しても、延々と階段を登らねばなりません。
 IMG_3824.jpg
階段の両側には、露店がずらり並んでいます。 三が日を過ぎているので、さほど混んではいません。
IMG_3825.jpg
本殿の参拝の行列は 15分ぐらいの待ち時間でした。
IMG_3830.jpg
参拝を終えたあと、おみくじを引いて運試しです。
IMG_3826.jpg
あ・・・
末吉でした。 今が底と考えれば、これから運気が上がっていくということなので、いいんですよ。

30分も服選びをして、結局、去年と同じかーい!
IMG_3832.jpg
説明しよう。
 ・起毛ベレー帽
 ・ブルーレーベル(バーバリー)のコート
 ・40Dに見える 80Dのタイツ
 ・ショートブーツ
です。
  かわいいは正義

境内は、けっこうすいています。
IMG_3837.jpg
  ↓ 紅葉坂を下りてランドマークタワー方向へ向かいます
 IMG_3838.jpg
  ↓ ランドマークタワーの近くでコートの前ボタン外しました
IMG_3840.jpg
説明しよう。
コートの下は、
 ・ハイネックのフリースプルオーバー
 ・JKプリーツスカート
でした。
  かわいいは正義
  ↓ シャル桜木町のカフェレクセルで3時のお茶
あまおう苺タルト、カフェラテです。
IMG_3842.jpg
IMG_3843.jpg
IMG_3844.jpg
今年、初の苺です。
炊飯器でご飯を炊いてはみたけれど健康管理食を食べる気分ではなかったのでカレーマルシェにしました。
 IMG_3850.jpg
マッシュルームが ゴロゴロ入っているのが好きです。
IMG_3852.jpg
追伸 あしたは夕方からインドアテニス打初めです。

  かわいいは正義

nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 13

英ちゃん

ぁぁ、最近のシャケのおにぎりは何処も紅鮭だよね。
普通のシャケのおにぎりはないのかな?
そう言えばカレーライスも最近は食べてないな(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-07 01:14) 

夏炉冬扇

可愛いおみくじですね。末吉もそうですよ。
おにぎり、そろそろ食べてもいいな。
by 夏炉冬扇 (2024-01-07 06:29) 

HOTCOOL

おみくじもファッションも可愛い^^

by HOTCOOL (2024-01-07 07:04) 

mayu

にぎわってますね。これでも、三が日すぎて、空いている方なのですね?
by mayu (2024-01-07 07:38) 

わたし

麻婆豆腐、豆腐大き目で色もいいしとてもおいしそうです、横浜のお店って近くの中華街に負けないように間違いなくおいしいと思います。
by わたし (2024-01-07 10:46) 

横 濱男

紅葉坂、数回登りました。
結構きついよね。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2024-01-07 11:02) 

ちょろっとぶぅ

遅くなりましたが、新年おめっとです。
今年もよろしくお願いしまぁ〜っす o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2024-01-07 13:03) 

リュカ

かわいいは正義!今年も貫いてください♪♪
コーデ見るの楽しみ。
by リュカ (2024-01-07 13:10) 

tommy88

真昆布のおにぎり。
最近の私の大マイブームです。
さて、初詣。
乃木坂神社は三が日を過ぎてもそこそこ参詣客が。
しかも、勘違いした感じの若者が多いです。
その若者狙いの方も多いです。
カワイイは正義だ!

by tommy88 (2024-01-07 14:41) 

ヨッシーパパ

レトルトカレーは、先日、近所のスーパーで25%引でしたので、その中で更に+50ポイントのものを購入してきました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-07 18:25) 

kazukun2626

4日連続でテニスしました
腰が痛くて大変でした(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-01-07 18:34) 

みずき

おみくじ、可愛いですね。
うちの方も屋台が復活しました。
買ったわけじゃないけど、なんか
いつもの風景って思いました(^^♪
by みずき (2024-01-07 22:42) 

とし@黒猫

********************
伊勢山皇大神宮へ初詣 重慶厨房で麻婆豆腐 あまおう苺タルトも の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.