SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりの 二次元アニメ AIイラスト 秋のJK [AIイラスト]

2023年11月24日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ、シュガーレスカフェラテでした。
IMG_3135.jpg
午前 ゴミ出しに 1階まで 3往復。 ちなみに、ゴミは 24時間 365日 いつでも出せます。
ドトールでシナモンロール、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_3140.jpg
午後 3時のおやつは、ラ:フランスのご褒美タルト パイの実です。
IMG_3149.jpg
レンジ de 生姜鍋、鶏竜田揚げでした。
IMG_3150.jpg
生姜は体の芯から温まるので、冬にはよいです。
追伸 ピクミンブルームの二周年記念イベントのパズルデコピクミン(14種類)を、ようやくコンプできました。
IMG_3145.PNG
ランダムなのでダブりまくって手間取りました。 それとガチャで金の苗をゲットするために必要な「お題(思い出のカケラを集める)」がエグくて、お題20まであるうちの 12の途中までしかできませんでした。
パズルデコピクミンなので、14種類をコンプするとジグソーパズルの図柄が揃います。
IMG_3151.jpg
IMG_3152.jpg
もうパズルデコはみたくありません。 14種類のランダムガチャなんてやめてほしいです。 神社仏閣の おみくじデコピクミンも 15種類のコンプは、半年以上かかりそうです。 ホテル、コスメ、電池も探知機では苗をゲットしにくいです。


- - - - - - - - - - - - - - -
久しぶりの AIイラストは、二次元アニメ 秋のJK です。 Midjourney の NIJI 5 で生成しました。




プロンプトはシンプルなので、無料で使えるCopilotの DALL-E 3とかでも描けますね。 たとえば、こうです。
JK_in_autumn_Copilot.jpg
無料の CopilotからDALL-E 3を 使う場合はプロンプトが日本語でよいのも便利です。(Midjourneyだと英語でプロンプトを書きます) ただ、どこまで細かいプロンプトでの指示が出せるのかはわかりません。 簡単に描ける代わりに、髪の流れやスカートのめくれ具合などの細かいところは、 DALL-E 3にお任せになってしまうように思います。

わたしは、CopilotのDALL-E 3は無料で使えるけど、二次元アニメにこだわりがある人にはショボい絵しか出ないという感想です。 NIJI 5のアニメ イラストは有料(サブスク)だけど格段にクォリティが高いです。

この中に好みのイラストはありますか?
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 8

HOTCOOL

3枚目のイラストですかね。
by HOTCOOL (2023-11-25 04:51) 

夏炉冬扇

生姜、まだ半分掘り残しあり。
何階なんですか。大変そう。
by 夏炉冬扇 (2023-11-25 07:34) 

newton

電車が写っているので2枚目ですね(笑)。

by newton (2023-11-25 15:57) 

センニン

こんばんは。
伊藤園が広告に使っているのが AI が生成した "写真" だそうで、ほんと、実写と区別がつかないレベルですね。
モデルさんの仕事が減ってしまいそう。
by センニン (2023-11-25 18:04) 

藤並 香衣

2枚目の女の子が好みです
by 藤並 香衣 (2023-11-25 23:04) 

みずき

パイの実からこんなのが出てたとは……
お菓子売り場は誘惑が多いので
避けてたんですが、知らない味のが
出てて気になっちゃいます(^^♪
by みずき (2023-11-25 23:27) 

あとりえSAKANA

表情は3枚目がイイ感じですが、
2枚目の感じが清楚で、周りも
細かな要素が入って良いかなと
思います。
by あとりえSAKANA (2023-11-25 23:52) 

とし@黒猫

********************
久しぶりの 二次元アニメ AIイラスト 秋のJK の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.