SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

リフォーム業者選定 4日目 TOTOショールーム見学 [リフォーム]

2023年11月25日(土) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
おととい(金曜)は暖かかったのに、きょうは気温が急降下して寒かったです。

起きたのが 8:45 で、急いで服を着たところで、リフォーム業者 E社がトイレのリフォームの下見に来ました。 E社とは 2時間 会話して概算見積もりをもらいましたが、パナソニックの「アラウーノ」は安く仕入れられるので安くできるけれど、TOTOからは安く引いてこれないようで、TOTOの売れ筋製品は想定より高い見積もりをもらいました。 「アラウーノ」は樹脂製で洗剤をいれないといけないのでパスです。 売れ筋のTOTO製品が高いのでは、落選かな。

起きてすぐにリフォーム業者と打ち合わせだったので、打ち合わせが終わって朝食をたべたのは、11:00です。
ハローキティートースト、野菜ミックス+ポークビッツ、シュガーレスラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_3153.jpg
午前 -
朝食を 11:00 ~ 12:00に食べたので、昼食の時刻も後ろへずれ込みました。 15:00 ~ 17:00に リフォーム業者 F社と打ち合わせがあるため、空き時間が 12:00 ~ 15:00の 3時間しかありません。 その 3時間で、みなとみらいのランドマークタワー 43階にある TOTOのショールームで トイレ、ユニットバス、システムキッチンの実物を見学してきました。
IMG_3154.jpg
リフォーム業者からもらったTOTO製品カタログや、YouTube動画で見るのと、TOTOのショールームで見るのとでは大違いでした。 リフォームは、現物を見て決めないと失敗します! カタログもYouTubeでは分からないことが多いです。

ランドマークタワーのTOTOのショールームから帰宅したら 15:00でした。 15:00 ~ 17:00は リフォーム業者 F社とのトイレリフォームの打ち合わせです。 でもランチを食べてない! F社と打ち合わせしながら、ファミマのフィッシュバーガー、カットりんご、ショコララテを食べながら打ち合わせしました。 失礼なことなんですけど、食べ終わるまで待たせるのも、それはそれで失礼なので。
IMG_3155.jpg
F社は、TOTO製品を安く引いてこれる(仕入れの割引率=仕切り率が大きい)とのことで、全く同じリフォーム内容で見積もりを比較して、10万円近く安い概算見積もりの提示でした。 きょう打ち合わせた E社、F社では、E社は落とすことにしました。 ただ、先日打ち合わせた D社には違う内容の見積もりを依頼していたので、E社、F社と同じ内容で再見積もりを依頼しました。 トイレのリフォームに関しては、あと B社に見積もり依頼をして、B社、D社、E社(×)、F社の 4社で合い見積もりになります。

F社との打ち合わせが終わったのは 17:00なので、夕食の買い物へ。
午後 -
スーパーで、三食しらすご飯、ロースカツです。 電子レンジに「あげものカラっと」モードがあり、それで温めるとロースカツがサクサクの揚げたてのように加熱できます。
IMG_3156.jpg
追伸 水曜~土曜で、トイレリフォームの YouTube動画を 20本以上見ました。 また、きょうは、ランドマークタワーにあるTOTOのショールームで現物確認してきました。 で、リフォーム業者 D社、E社、F社とトイレのリフォームの打ち合わせをしました。
IMG_3157.jpg
トイレに関しては、TOTO、LIXIL、Panasonic、それぞれ、メチャ詳しくなりました。 あとは、B社を含めて 4社見積もりで決めるだけです。

さらに、マンション用ユニットバスと、システムキッチンの勉強も始めています。 マンション用ユニットバスは TOTOかLIXIL、システムキッチンは Takaraがよさそうです。

リフォーム業者:
  A社: ガス器具販売専門会社(リンナイのビルトインガスコンロを発注中)
  B社: 総合リフォーム会社(12月5日に初打ち合わせ予定)
× C社: 換気扇リフォーム専門会社(Panasonic製レンジフードに交換不可能とのお断りあり)
  D社: 水回りリフォーム会社(トイレの見積もりを 機種変更で再見積もり依頼中)
  E社: 水回りリフォーム会社(トイレの見積もりを取ったが高過ぎるので再見積もり予定)
  F社: 水回りリフォーム会社(トイレの見積もりを依頼中)
です。


- - - - - - - - -
Stable Diffusion 1.6 XL おねえさんのポトレ
きれいなおねえさん系 XL modelでのリアル写真生成テストです。 XLのRefiner Modelも使っています。
00083-3284158371.jpg
SD XLで、JKと、エロカワおねえさんをたくさん生成したので、近日、AIイラストブログへアップ予定です。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 11

HOTCOOL

綺麗なお姉さんですね^^
by HOTCOOL (2023-11-26 04:33) 

tochi

リフォーム工事
凄いですね
6社との見積もり検討
これだけの業者と事前打ち合わせして決めて行けば、納得したリフォームが出来ますね

by tochi (2023-11-26 07:17) 

夏炉冬扇

仔細にやられるんですね。
敬服。
by 夏炉冬扇 (2023-11-26 07:33) 

mayu

今日のお姉さんは、写真のようにリアルですね(*'▽')

見積もりは、あちこちで出してもらう方がいいですね!!

by mayu (2023-11-26 08:11) 

kazukun2626

熱心に取り組みますね~
感心しきりです。
by kazukun2626 (2023-11-26 09:56) 

横 濱男

リフォームはお金がかかるからね。
現物確認は大事です。
思っていたことと違う場合がありますからね。
by 横 濱男 (2023-11-26 10:30) 

みぃにゃん

リフォーム綿密な打ち合わせが大切ですね。
by みぃにゃん (2023-11-26 15:46) 

tommy88

きれいなおねえさん系看護婦様に看病していただきたく。
もし万が一、わたくし、また入院するならきっと。
きっと、エロカワおねえさん看護婦様に夜の検診を依頼します。
妻は夜の検診を拒絶するのは、私が武骨だからだと思いますが。

by tommy88 (2023-11-26 20:09) 

ゆうみ

リフォームは 足しげくショールームに行き
どんな状態になってるか 確認が必要なんですね。
勉強になりました。
by ゆうみ (2023-11-26 20:58) 

みずき

リフォームも場所ごとに業者が
違うと、いろいろと覚えておかないと
いけないし大変ですね(◎_◎;)
by みずき (2023-11-26 22:36) 

とし@黒猫

********************
リフォーム業者選定 4日目 TOTOショールーム見学 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-27 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.