SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院からの 鎌倉パスタでランチ からの #PS5 衝動買いで #FF16 [ゲーム]

2023年 9月4日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
寝坊してしまい、バナナを 1本だけ。
午前 信濃町の大学病院の精神神経科です。 ベンゾジアゼピン系向精神薬てんこもりで、毎日がハイテンションです。 訪問看護も、ポジティブなアドバイスとフィードバックをもらっています。っていう内容の「近況メモ」をパワポで作って毎月、主治医に出しています。 きょうは、PDCAサイクルがうまくまわって、正のスパイラルです。 という内容で書いたので、じゃあ同じ薬で 9月も。 となって、ベンゾジアゼピン系向精神薬てんこもりです。 最強の睡眠導入剤サイレースとマイスリーを組み合わせたぶんには、布団にはいって 5分後には 白目むいて爆睡、朝まで死んだように深く眠れます。 さらに、悪魔の薬の別名高きリボトリールを 2錠ですから、眠りながら虹の橋を渡る確率はゼロではありません。
大学病院が12時に終わったので、信濃町駅のアトレにある鎌倉パスタで、パスタランチでした。
 IMG_2027.JPG
パスタは、厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソースのスパゲッティでした。
 IMG_2028.JPG
午後 午後、総武中央線で秋葉原乗り換えなので途中下車し、ヨドバシのゲーム売り場へ。
PS5(プレイステーション 5)と拡張ストレージ(M2.SSD 2TB 純正品)を衝動買いしました。
これが PS5で、800GBのSSD搭載モデルです。
IMG_2029.JPG
これが PS5純正の WD製 M2.SSD 2TB です。 SATAの2TB SSDと違って、超小型で、メモリー基板に放熱板が付いただけです。 WD製は 5年保証なのでお値段 3万1千円は保険代もあります。
 IMG_2032.JPG

で、ですね、、、
M2.SSDをPS5に憑りつけるには、PS5本体の蓋を開けて、マザーボードの裏にあるM2.SSDソケットに M2.SSD基板をネジ留めして、蓋を閉じてから、M2.SSDをフォーマットする必要があります。
 IMG_2035.JPG
パソコンを分解してパーツを交換できる人なら大丈夫、、、 でも、正直いって、ケースの構造が特殊で本体の蓋が外れずに、PS5の M2.SSDt取りつけ動画を YouTubeで見ないとできなかったです。
 IMG_2051.JPG

ソフトは、FF16(ファイナルファンタジー 16)を プレイステーションネットでダウンロード購入しました。 CDやDVDなどのお皿は買いません。 いちいち、お皿を入れるのが面倒なので、ゲームは全部 SSDへインストールしちゃいます。
でもって、肝心のFF 16のソフトですが、今までのFFシリーズとはぜんぜん違って、3D CGアニメにバトルがオマケで付いている感じです。 先頭も APEXみたいなのじゃなくて、かなり、ぬるぽです。 アクションが下手くそでも死にません。
IMG_2043.JPG
IMG_2050.JPG さすがに、120fpsだせるだけあって、画面はメチャきれいです。 メンズキャラもイケメンだし。 没入できそうだわ。

PS5 + 純正 M2.SSD 2TB + FF16 = 10万円です。 ゲーム機にしちゃあ、ちょっとお高いかもね。
ファミマで 100円引きの大盛りマヨソース焼きそば。
IMG_2037.JPG
IMG_2040.JPG
追伸 あしたは、こんまりデーなので、アマゾンから届いた押れボックスに、ダイビング用の水中カメラや水中ライト、充電器、ラッシュガードや水着類を整理してかたづける予定。 そのあと、FF16の続きをやるかな。 イケメンくんを操作するのが楽しいーさー

nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 15

HOTCOOL

鎌倉パスタ美味しいですよね!(^^)!
by HOTCOOL (2023-09-05 03:53) 

夏炉冬扇

衝動買いですか。
お若い。お金もないとね…
キャンデーは娘が作ります。

by 夏炉冬扇 (2023-09-05 07:20) 

mayu

鎌倉パスタ 見るからにおいしそうです(^◇^)
by mayu (2023-09-05 07:26) 

リュカ

アクションが下手くそでも死なないのは嬉しいww
イケメンくん操作したいけど高すぎて無理だ〜!
by リュカ (2023-09-05 08:40) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
大学病院ないのレストラン、軽食喫茶、どちらも
混んでいるので、病院から出て、駅の
鎌倉パスタは便利です。
by とし@黒猫 (2023-09-05 09:37) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
最近、物欲が激しく、毎月 40万円ぐらい、ひとりで
使っています。 会社を辞めて無職のくせに・・・
あと何年生きられるかわからないので、貯金は
せず、切り崩して今のうちに使って楽しんで
います。
病気で長生きできないとわかっていたら、
老後の資金が不要です。
by とし@黒猫 (2023-09-05 09:41) 

とし@黒猫

> mayu さん
鎌倉パスタは麺がラーメンと同じような生麺ですから
美味しいです。
by とし@黒猫 (2023-09-05 09:43) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ゲームをディスクで買えば、M2.SSDが不要なので、
ソフトを入れても7万円ぐらいで買えます。
by とし@黒猫 (2023-09-05 09:44) 

英ちゃん

鎌倉パスタって、私は知らないんだけど鎌倉とは全く関係ないみたいだね(^_^;)
本社は岡山県だってさー(;^ω^)
鎌倉と名前を付ければ売れると思ったのかな?
by 英ちゃん (2023-09-05 18:55) 

ヨッシーパパ

酔っ払って小腹が空いてくると、カップ焼きそばを食べたくなりますが、翌朝、必ず胸焼けします。^_^
by ヨッシーパパ (2023-09-05 19:29) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
鎌倉パスタは、鎌倉のお店ではありません。
サンマルクのチェーン店です。
by とし@黒猫 (2023-09-05 21:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
アルコールがドクターストップになったので、
胸焼けしません!
by とし@黒猫 (2023-09-05 21:15) 

みずき

PS5、良いなぁ~~
FFシリーズはハードの買い替えに
追い付かないのと据え置き機で
じっくりする時間がなかなか
取れなくて追えなくなりました(;^ω^)
by みずき (2023-09-05 22:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
PS1, PS2は安く買えましたが、PS3は黒歴史で、
PS4, PS5は、高性能パソコンですからね。
OSが入っていて、ネット配信テレビが見れたり。
SwitchとPS5は、ゲーマーなら、持っていて
悪くないゲーム機です。
by とし@黒猫 (2023-09-06 00:33) 

とし@黒猫

********************
大学病院からの 鎌倉パスタでランチ からの #PS5 衝動買いで #FF16 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.