SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Win 10→11移行、こんまり、そして ガーリックシュリンプ [食べ物のこと]

2023年 9月3日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
コッペパン(あんことホイップ、オニオンサラダ、温泉たまご、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2018.JPG
午前 こんまりモードで、せっせと片づけを 3時間ぐらいやりました、 大きな家具の移動や買換えは、だいたい終わっていて、こまかいものが、段ボールにたくさんあります。 書類とか郵便物も仕分けが大変です。 古い書類や、3年つかっていないものは、どんどん捨てます。 会社に勤務していたときにもらった辞令とか表彰状も、退職すれば紙屑です。
昔購入した家電の説明書とかも、、、 おっと、マンションの権利書とか生命保険証書とか擦れたらダメダメよ~
ドトールでコロッケとチーズのサンドイッチ、アイスコーヒー(S)。
IMG_2019.JPG
午後 Win 10 →Win 11のPCの入れ替えは、プログラム開発環境(C++, C#、python, PHPとかいろいろあって、全部違うので、移行に時間がかかります。 AIイラストも、Webブラウザのものだと追加学習ができないので、自分のPCにグラボを積んで自分のPCで 100枚ぐらい生成して 1枚選ぶ感じです。 デジイチでも、バンバン連写しますよね、ロケハンに出たら 100枚なんてすぐでしょう。 あれと同じで、いいものは、10枚生成して 1枚あるかないかです。 1日に 100枚以上、AIイラストを高速に生成する性能が必要です。 ネットに AIイラストをアップしている人たちは、60万円ぐらいのPCで、1日 100枚ぐらいは生成しています。
久しぶりに、ガーリックシュリンプを作りました。 黒豆納豆、辛子明太子もつけました。
IMG_2020.JPG
冷凍されていますが、解凍は常温の流水で。 あとは中火で 5分間炒めるだけで完成です。
IMG_2021.JPG
まいうー
IMG_2022.JPG
追伸 身体表現性障害の腰痛が、だいぶ痛みが引いて、右側は消失し、左側だけ痛いです。 迷走神経が間違った痛みの信号を脳に送って勘違いしているだけです。 でも、座ったり立ったりするだけでも痛いです。 治療法はありません、 自然に治るのを待つのみ。
あしたの朝イチで、信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)の受診なんで、状況をレポートで作ってから寝ます。

nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 15

HOTCOOL

うん、確かに美味しそうです。
by HOTCOOL (2023-09-04 04:16) 

mayu

ウインドウズ11にも慣れてきました。
基本、あまり大きくは違いませんね。
by mayu (2023-09-04 06:45) 

リュカ

買い換えて、もう家にない家電の説明書!
出てきます(笑)
このあいだ久しぶりに処分しましたー。
このガーリックシュリンプ美味しそう^^
by リュカ (2023-09-04 08:20) 

みぃにゃん

ガーリックシュリンプ色鮮やかで食欲そそられますねー。今日は私も大学病院受診なのでドトール漬になりそうです。
by みぃにゃん (2023-09-04 11:33) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ぶっちゃけ、ファミレスの料理より美味しいです。
by とし@黒猫 (2023-09-04 16:57) 

とし@黒猫

> mayu さん
アプリの中には、Win 10では動くけれど、Win 11だと動かないものがあって、代替え品に置き換えになります。
入れているアプリの数がハンパないので、同じ数だけ Win 11で動くようにするのに、数が多い分、手間がかかります。
by とし@黒猫 (2023-09-04 16:59) 

とし@黒猫

> リュカ さん
人間ドックの結果とか、自治会や理事会の議事録、病院での検査結果、、、、 とか、段ボールに無造作に放り込んでいたので、
キングジムファイルを買って、分類してファイリンングするようにしましたが、2穴パンチで穴あけしたり、まあ、数が100枚を超えると、手間がかかって面倒です。
by とし@黒猫 (2023-09-04 17:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
大学病院は、先生との問答を訪問看護師さんが
相談に乗ってくれるので、すれ違いがなくなりました。
by とし@黒猫 (2023-09-04 17:07) 

ヨッシーパパ

ガーリックシュリンプで、グビグビとビールを飲みたいものです。^_^
by ヨッシーパパ (2023-09-04 19:51) 

夏炉冬扇

痛み。自然待ちですか。
治りますように。
by 夏炉冬扇 (2023-09-04 20:23) 

みずき

なんでかヒョッコリと前に使ってた
家電のトリセツとか出てきますね(;^ω^)
ガーリックシュリンプが美味しそうです!
by みずき (2023-09-04 21:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
向精神薬が強力な処方になったので、
アルコールはドクターストップです。
by とし@黒猫 (2023-09-05 00:16) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
実際に腰を痛めたわけではないので、治療法が
ありません。 大学病院に通ってるんですが、
脳の神経のバグなので薬では治りません。
by とし@黒猫 (2023-09-05 00:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
最近は、取説が、紙1枚で、QRコードに
なっていてPCやスマホで見るように
なっています。
by とし@黒猫 (2023-09-05 00:21) 

とし@黒猫

********************
Win 10→11移行、こんまり、そして ガーリックシュリンプ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.