あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

石垣島 ダイビング旅行 5日目 : 石垣島から横浜へ帰り [食べ物のこと]

2023年 7月4日(火) 晴れ
ChatGPT
予定 7:00 ホテルで朝食。(朝食付宿泊プラン)
8:00 ダイビング器材をパッキングしてホテルからゆうパックで自宅へ送付。
9:00 ホテルをチェックアウトし、石垣港離島ターミナルへ歩いて移動。
10:30 石垣港離島ターミナル発 - 直行バス → 石垣空港着。
11:00 石垣空港でおみやげを物色。早めのランチ(八重山蕎麦?!)
13:00 石垣空港発 - JTA → 那覇空港着。(トランジット)
14:55 那覇空港発 - JAL → 羽田空港着。
17:30 京急のエアポート急行で自宅へ。
18:30 帰宅予定。 ※あくまでも予定です。実際どうだったかは、当日の夜に加筆予定です。
午前 -
午後 -
追伸 i石垣島 5日目。 非日常の日々が終わり、きょうは横浜へ帰ります。
朝食は 7:00に行ったら満員で 10分待ちでした。 今日はトーストを焼いてパン食にしました。 ブルーシールアイスもビュッフェのメニューにあったのでブルーウェーブをカップで。
  ↓
きのうの夜に洗ってダイバーズロッカー(鍵がかかる)に干しておいたダイビング器材をメッシュバッグに詰めて、キャスターバッグに入れて、ゆうパックで自宅へ発送。
 IMG_1011.JPG   ↓
10:00 チェックアウト。 歩いて、石垣離島ターミナルへ向かいます。
みちばたのあちこちにハイビスカスが咲いています。
歩道にたくさん咲いている黄色の雑草はアラマンダです。
石垣島のマスコットキャラクター「ぱいーぐる」の撮影スポットです。
 IMG_1016.JPG   ↓
石垣離島ターミナルにある、「具志堅用高の銅像」は有名な撮影スポットです。  IMG_1018.JPG
きょう 2つ目のブルーシールは、ストロベリーチーズケーキのカップです。
  ↓
石垣離島ターミナルから石垣空港へ直行バスで 30分です。
石垣空港に到着。
お昼なので、空弁を買いました。 「ミーバイの漬け握りずし」です。 ミーバイは高級魚のヤイトハタの沖縄の呼び名です。 クエみたいな感じの白身の魚です。 1,350円もしますが、高級魚だけあって、リピートしたくなる上手さです。
  ↓
13:00 石垣空港から那覇空港行きのJTA便で 1時間のフライト。
途中、宮古島上空を通過。 自衛隊のヘリが墜落して沈没した海域がハッキリ見えました。 大きな環礁に囲まれていますが、真ん中で2つの島に分かれており、左の滑走路があるほうが下地島、右側の橋がかかっているほうが伊良部島です。 自衛隊ヘリが沈没したのは伊良部島の北側です。
宮古島の北部です。 北側に池間島が見えます。 自衛隊ヘリが消息を絶ったあたり。 見れば見るほど、こんな場所で、なぜ自衛隊ヘリが墜落したのか想像もできません。 摩訶不思議。
  ↓
那覇空港へ到着。 トランジット待ち。
14:55 JAL便で羽田空港まで 2時間半のフライトです。 機内の冷房がギンギンに効いて寒かったのでホットコーヒーです。
機内Wi-FiでJALのコンテンツを自分のスマホやタブレットで見ることが出来ます。
  ↓
17:30 羽田空港に到着。 夕食を済ませて帰ると楽なので、梅林でロースカツ定食です。
羽田空港から京急のエアポート急行で横浜へ帰りました。 電車を待っていたら、若い女性がスマホ画面を見せてきました。 スマホ画面には「Does this train stop at Terminal 3?」と表示されていたので「YES」と答えたら「アリガトゴザイマス」と返事。 同じ車両に乗り、第三ターミナルで降りて行きました。
  ↓
19:00に横浜へ帰ってきましたが、肌寒いです。 とりあえず、荷物をバラしたら、5日間の旅の疲れが、どっと出て、きょうはバタンキュー(死語)です。

共通テーマ:健康

kazukun2626

お疲れ~
by kazukun2626 (2023-07-05 07:36)

リュカ

おかえりなさい。今日はのんびりしてくださいね。
そうか、バタンキューは死語だったかww
by リュカ (2023-07-05 09:02)

mayu

お疲れ様でした。海も、料理も、堪能できましたね(^^♪
by mayu (2023-07-05 09:43)

英ちゃん

お疲れ様でした、今日はゆっくり休んで下さい。
by 英ちゃん (2023-07-05 12:36)

お散歩爺

石垣島5日間の旅は大いに楽しめたようで良かったですね。
by お散歩爺 (2023-07-05 14:11)

みぃにゃん

お帰りなさい。旅の疲れゆっくりとってくださいね。

by みぃにゃん (2023-07-05 15:01)

夏炉冬扇

石垣島ダイビング旅行。
お若い!
by 夏炉冬扇 (2023-07-05 16:59)

ゆうみ

おつかれさま
by ゆうみ (2023-07-05 17:32)

ヨッシーパパ

クエのような高級魚ミーバイの寿司を食べてみたいですね。
天候に恵まれて、深い青い色の海が南国らしいですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-05 18:57)

あとりえSAKANA

お帰りなさいー。おつかれさまでしたー。
by あとりえSAKANA (2023-07-06 00:43)

とし@黒猫

********************
石垣島 ダイビング旅行 5日目 : 石垣島から横浜へ帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-06 10:52)