SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

石垣島 ダイビング旅行 4日目 : 石垣島周辺で 3ボートダイビング [ダイビング]

2023年 7月3日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
予定 7:00 ホテルで朝食。(朝食付宿泊プラン)
8:30 ダイビングサービスの車で石垣港へ移動。
8:50 石垣港を出港し、3ボートダイビング。
16:00 石垣港へ帰港し、ダイビングサービスの車でホテルへ移動。
18:00 シャワーのあと、石垣市街で夕食へ外出。
※あくまでも予定です。実際どうだったかは、当日の夜に加筆予定です。
-
午前 -
-
午後 -
-
追伸 石垣島 4日目、ダイビング は 3日目です。 きのうの朝食ビュッフェの行列で20分待ちをくらったので、きょうは 6:30に行ったら、待たずに席を確保できました。 ダイビングは体力を使うので、朝からカレーにしました。
IMG_0992.jpg
  ↓
石垣港を出港。 きょうも晴れて青空、てぃーだかんかんです。
IMG_0993.jpg
  ↓
1本目は石垣島のポイント。 2本目、3本目は、竹富島のポイントで潜りました。
きょうのボートランチは、「肉うどん」と「蒸し寿司」でした。
 IMG_0995.jpg
  ↓
今回の石垣島での 9本のダイビング は、これで終了です。
IMG_0996.jpg
この海の中を自由に泳ぎ回るのが、癒しですよ。
いろんな泳ぎ方がありますが、わたしは小刻みにドルフィンキックで泳ぐのが得意です。 バタフライが好きというのもありますが、両足首を紐で縛っても泳げます。 どんな泳ぎ方でも、それで楽に水の中をスイスイ進めるなら、それでいいです。
テニスも趣味ですが、スポーツなので、勝ち・負け、上手い・下手で、気分が上がったり、へこんだりします。 人間ができてないので、うまくいかないと、モヤモヤします。
でも、海の中を自由に泳いでいる時は、無心でいられる、というか、魚ではなくて、哺乳類だからイルカになった気持ちでいられます。 泳ぎながら、寝ることもできます。 その時は、クラゲになった気分です。
青い空、澄み切った海、白い砂、サンゴ、お魚、、、、、
幸せすぎる。
年内に、もういっかい、石垣島に来たいです。 その時は 1週間ぐらい潜りたいです。
  ↓
ダイビングが終わってホテルへ帰っても、器材洗いと干し場への干し作業があります。 器材は水洗いしておかないと、横浜へ送り返す3日間のうちに金属が塩水で錆びます。 器材の手入れは重要です。
水中カメラ器材、ライト、ダイビングコンピューターなども水洗いです。
  ↓
きょうの夕食も、外食店は、どこも「本日、予約で満席」の張り紙。 困ったときの「鬼の坦々麺」で、「胡麻味噌坦々麺の 6辛」のセットメニューにしました。
IMG_0998.jpg
  ↓
そして、石垣島最後の夜の、部屋飲み。
IMG_1002.jpg
  ↓
明日は、朝食後に、鍵がかかる場所に干してある器材を回収に行き、キャスターバッグにパッキングして、宅配便で送る作業があります。 そのあとは、石垣島散歩をして、石垣空港から、那覇空港トランジットで羽田空港へ帰ります。

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 6

kazukun2626

楽しい時間もあと少しですね
帰宅までが旅ですからご安全に~
by kazukun2626 (2023-07-04 07:51) 

リュカ

めちゃめちゃ楽しまれているのが伝わってきます。
癒し、大事だあ〜〜
by リュカ (2023-07-04 10:44) 

lamer75

ひさ〜〜〜しぶりのダイビング記事ですね。
石垣島いいな〜〜〜最高。
by lamer75 (2023-07-04 16:57) 

mio

わたしはスポーツは何にも出来ないのですが、好きな事に
没頭している時の幸福感は何をしている時もきっと同じ
ハズ。楽しくてキラキラした日記、ステキです。石垣島
のポストカードありがとうございました(*´▽`*)気を
つけて帰ってきてくださいね。
by mio (2023-07-04 18:23) 

ゆうみ

充実した日々 何よりです。
by ゆうみ (2023-07-04 18:44) 

とし@黒猫

********************
石垣島 ダイビング旅行 4日目 : 石垣島周辺で 3ボートダイビング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-07-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.