SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Midjourney 5.1 → 5.2 イラストのクォリティが上がってうれしみ [AIイラスト]

2023年 6月27日(火) 晴れ(うす曇り)
ChatGPT
ChatGPT
-
手巻きソーセージパン、彩り野菜ミックス+カニかま、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_0897.JPG
午前 昨日に続き、きょうも低血圧不調で横になって休んでいました。 拡張期血圧が 54は、立ちくらみします。
IMG_0898.JPG
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_0899.JPG
午後 夏風邪で鼻水が止まらず、ティッシュの山。 微熱あり → アセトアミノフェン(解熱剤)。
スーパーの夕市で安売りの刺身盛り合わせ、冷奴、釜揚げシラス、減塩味噌汁でした。
IMG_0904.JPG
追伸 AIイラストは、Stable Diffusion のエロかわなおねえさんの生成に飽きて、Midjourneyを起動したら バージョンが 5.1 → 5.2に上がっていたので、早速、向日葵をバックにおねえさんの写真を生成してみたら、クォリティーがグッと上がっていました!
sunflower_1_3_MJ52.jpg
sunflower_2_4_MJ52.jpg
解像度をMAXにすると、デジカメで撮影した写真か、AIが生成したフェイク写真なのか区別が困難です。 AIイラスト特有の「無表情」も改善されていて驚きました。 以前のバージョンまでは、歯が見える笑顔などのプロンプトを書いても、証明写真のような無表情になっていました。
4枚目のイラストは、左手が逆で、指もおかしいです。ネガティブプロンプトを書かなかったせいだと思います。

nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 17

mayu

ひまわりのお姉さん
写真のようにリアルですね(*'▽')

特に三枚目の表情が、いいです(^^♪
by mayu (2023-06-28 06:44) 

夏炉冬扇

体調回復しましたか。
上手くリズムに乗れますように。
by 夏炉冬扇 (2023-06-28 07:20) 

ゆうみ

体調回復なさいましたか?
天気予報ではこれから雨続きとのこと
お大事に
by ゆうみ (2023-06-28 09:36) 

リュカ

ひまわりのお姉さんから元気をもらえます^^
昨日の記事のレモン豆乳スープの冷麺作ったんです。
そっかー、塩ラーメンスープが入っていたのですね。
そのお返事読む前だったので、隠し味に味噌を入れました^^
(豆乳鍋にするとき、いつも味噌を入れるから)
トッピングは家にあった牡蠣とシメジ。
完全オリジナルになったけど、美味しかったです^^
by リュカ (2023-06-28 12:08) 

とし@黒猫

> mayu さん
今までAIイラストは、歯を描くのが苦手で、口を閉じた無表情になることが多かったのですが、今回のアップデートのものでは、自然な笑顔を生成できていて、リアルさがアップしました。生成AIの進化は早いです。
by とし@黒猫 (2023-06-28 14:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
連日の30度は、身体にこたえます。エアコンさまさまです。
by とし@黒猫 (2023-06-28 14:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
雨どころか、今日も青空で真夏の太陽で暑いです。日中に出歩く気になれません。
by とし@黒猫 (2023-06-28 14:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
麺は、小麦粉麺ではなく、米麺です。
豆乳だけでは調味料を加えてもスープには厳しいかな?!
鶏がらスープを加えると良いです。
by とし@黒猫 (2023-06-28 14:37) 

ヨッシーパパ

ソーセージパンは、カレーパンと同じくらい好きです。
by ヨッシーパパ (2023-06-28 19:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマの手巻きソーセージパンは、ファミマで一押しです。
by とし@黒猫 (2023-06-28 19:50) 

藤並 香衣

AIのお姉さんの笑顔が自然な感じですね
あっという間に改善されてすごいです
そのうち広告ポスターなんかは
モデルさんを連れてロケするよりAIになるかもですね
by 藤並 香衣 (2023-06-28 22:12) 

みずき

梅雨の中休みもそろそろ終わりそうですね。
気候が安定した方が頭痛は楽だけど、夏が
暑すぎるので梅雨明けも憂鬱です。
AIイラスト、凄いですね。ぱっと見だと
本当に人が映ってるみたいです!(^^)!
by みずき (2023-06-28 22:30) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
Midjourneyが生成したイラストは、商用利用が可能なので、広告ポスターなどにも使えます。
ただ、広告の場合は、有名タレントさんの顔の知名度でキャッチするものなので、AIが生成したフェイク画像が実際に広告ポスターになることはないでしょう。
by とし@黒猫 (2023-06-29 11:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
今までは無表情が多くて、表情をつけることができはしましたが、不自然だったりしました。
今回のバージョンからは、自然な表情をつけられるようになったので、背景や衣装によってはリアルかフェイクかを見分けるのが難しくなるでしょう。
by とし@黒猫 (2023-06-29 11:08) 

とし@黒猫

********************
Midjourney 5.1 → 5.2 イラストのクォリティが上がってうれしみ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-29 11:08) 

newton

表情が素敵になりましたね。
by newton (2023-06-29 16:14) 

메이저사이트

I like all the articles and I want to point out that my partner and I want more information about it just because it's great Thank you very much for finding it https://nippersinkresort.com
by 메이저사이트 (2023-06-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.