SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

若鯱家 カレーまぜ麺 からの モスバーガーポテト からの 不調で寝込み [食べ物のこと]

2023年5月3日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(23℃)でした。

朝から体調が悪く、出かける予定を取りやめて、寝てました。
日中に 8時間以上寝ているので、夜中に起きて、日付を戻してブログを書いています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はパン食をやめて、まぜうどんとヨーグルトにしました。
IMG_9940.JPG
まぜ麺の素は名古屋の「若鯱家」のものです。 あまり辛くなくて食べやすいです。
うどんは、食塩 0 の麺を使っています。
IMG_9939.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとブレンド(S)]
IMG_9942.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
帰りに釣り具屋の前を回って遠回りしたら、ねこが 2匹、寝てました。(写真では窓の反射で分かりにくいですが、奥に黒猫が並んで寝ています)
IMG_9943.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いつもの公園で、、、、
IMG_9944.JPG
説明せずとも、スキニーパンツとチュニックだと分かります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モスバーガーポテト]
ファミマで売っているスナック菓子です。
IMG_9948.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鱈ときのこのバター醤油 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、釜揚げしらす、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_9950.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの AIお絵描き]
Midjourney 5が、Midjourney 5.1 にバージョンアップして、マルチタスクで異なるプロンプトのイラストを並行して生成できるようになりました。 イラスト自体のクォリティなどは変わっていません。
先日、「ファンタジック世界の少女」の二次元アニメを Niji 5で描いてみたのですが、きょうは、Niji 5の二次元アニメではなく、Midjourney 5.1で「ファンタジック世界の少女」のイラストを描いてみました。
      ↓
とりあえず、ChatGPTを使わずに、思いついたプロンプトでイラストを生成してみた中からチョイスです。

二次元アニメとは違うテイストのイラストになります。 なんか、赤が強くて落ち付かないし、、、
      ↓
、、、少女が小さすぎる、シルエットになってしまっている、など、気に入らないところを直して書き直したものが、こちらになります。

まあ、だいたい、イメージしたイラストになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、絶好の行楽日和なのに、体調が悪くて寝込んでいたので、あしたは、行けたら、イタリア山へ行って、山手西洋館でお茶したいですが・・・
体調が良くなるかな。
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 7

HOTCOOL

猫かわゆい^^
by HOTCOOL (2023-05-04 05:30) 

mayu

この猫を見るために、遠回りしたい(*'▽')

今日は体調、よくなりますように!!
by mayu (2023-05-04 05:34) 

夏炉冬扇

気持ちよさそうに寝ていますね。
クロは確認できず。
by 夏炉冬扇 (2023-05-04 06:57) 

横 濱男

若鯱家カレーまぜ麺、美味しそうだね。
by 横 濱男 (2023-05-04 09:27) 

ヨッシーパパ

私も今朝は、冷凍あんかけ焼きそばで麺類でした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-05-04 18:24) 

みずき

看板ネコさんですね(^^♪
モスとファミマもコラボは知らなかったです。
by みずき (2023-05-04 22:59) 

とし@黒猫

********************
若鯱家 カレーまぜ麺 からの モスバーガーポテト からの 不調で寝込み の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.