SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

グラニースミス ラヴ・ルーブル アップルパイ からの うみそらデッキ [食べ物のこと]

2023年5月2日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(23℃)でしたが、風が強かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クリームチーズ明太子、ポテサラ、カットりんご、ミルクティー、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_9893.JPG
クリームチーズ明太子は、クリームチーズレザンのクリームチーズに明太子をまぜたやつがパンに詰まっている新商品です。
これ絶対うまいやつ。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グラニースミス ラヴ・ルーブル アップルパイ からの うみそらデッキ]
お昼すぎに、シャル横浜グラニースミスで ラヴ・ルーブル アップルパイ(期間限定)をイートインです。 紅茶はダージリンです。 メープルシロップを、ぶっかけです。
IMG_9895.JPG
IMG_9894.JPG
詳しくは写真の QRコードから。
      
シャル横浜からエレベーターで 12階の うみそらデッキ へ行きました。
IMG_9896.JPG
IMG_9898.JPG
説明しよう。
 ・ベージュの夏用メッシュのベレー帽(ゴールドの飾りクリップ留め)
 ・アクシーズファムのポエティックシリーズの Aラインワンピ(黒)
 ・エナメル調の靴
です。
       かわいいは正義

パンチラしてませんので念のため。
IMG_9900.JPG
IMG_9899.JPG
IMG_9902.JPG
12階のオープンテラスは、風が強かったので、スカートを押さえてないとヤバいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールでアイスコーヒーからのポヨンポヨン]
風が強いので、横浜駅の地下街を歩いてから、自宅近くのドトールでアイスコーヒー(S)でブレーク。
IMG_9923.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
帰りに公園にあるクッション素材の遊具(ジャンプするとトランポリンみたいにハネる)で遊びました。
IMG_9911.JPG
IMG_9909.JPG
このあと連写でジャンプするのですが、強風でスカートがめくれてモロにパンツ丸見えになったので自粛です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうのピクミンブルーム]
IMG_9801.jpg
4月29日から、ピクミンブルーム 1.5周年アニバーサリーイベントが始まっていて、5月7日で終了します。 もろもろイベントがあるのですが、ほとんどが、後からピクミンブルームを始めた人がキャッチアップできるようにするものばかりです。
ガッツリやりこんでる人が挑戦できるのは、「とても難しいお題」だけ。
IMG_9932.PNG
お題は 1 ~ 5まであって、指定された花を 合計 25,000本植えるものです。
 お題1 ネモフィラ を 5,000本植えよう
 お題2 アネモネ を 5,000本植えよう
 お題3 梅 を 5,000本植えよう
 お題4 スイセン を 5,000本植えよう
 お題5 シクラメン を 5,000本植えよう
エキスと花びらのキャパを課金で上げて、ストックできないと花びらが不足するので、日ごろのストックが役に立ちます。
お題をクリアすると、金色の「ExplorerプリントTシャツ」(着せ替え用)をリワードでゲットできます。
IMG_9930.jpg
さっそく金色Tシャツを着用しましたよ、ええ。
IMG_9931.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いつものウィークリーチャレンジも、フレンドさんががんばってクリアです。 イベントでたくさん歩くので 10万歩のチャレンジに参加です。
IMG_9926.jpg
IMG_9886.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから GW本番で、横浜の散歩コースは観光客でごったがえしますよねえ。 そうなると、三脚を立てセルフィ―を撮れないんですよ、人が多すぎると邪魔になるのでね。
どこか人が少なそうなところはないだろうか・・・

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 10

HOTCOOL

脛の傷、治ったみたいですね。
by HOTCOOL (2023-05-03 05:33) 

mayu

トランポリンに見えないトランポリン
さりげなく遊具がありますね(^^)/

by mayu (2023-05-03 11:55) 

ちょろっとぶぅ

丸いトランポリン!
ちょろもぽんぽんできるかなぁ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2023-05-03 13:21) 

リュカ

今日のコーデも可愛い!
あ、もう黄金Tシャツゲットしたのですね。さすが!
私は現在お題5です。
7日までにはクリア出来そうかな。花びらが足りればだけど。。。ドキドキ
by リュカ (2023-05-03 13:47) 

エンジェル

グラニースミスのアップルパイ、美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなりました!!
うみそらデッキ気持ちよさそう♪
by エンジェル (2023-05-03 15:02) 

ヨッシーパパ

クリームチーズ明太子パンは、京葉道路下りのパサール幕張のパン屋で似たようなパンを、ゴルフに行くときには良く買っています。
by ヨッシーパパ (2023-05-03 18:16) 

夏炉冬扇

クッション遊具。
転がり落ちませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-03 19:50) 

みずき

お出かけ日和でしたね(^^♪
このトランポリン、結構角度が
あるなって思っちゃいました。
by みずき (2023-05-03 23:29) 

英ちゃん

クリームチーズ明太子はパンなんだね。
桃まんかと思いました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-04 01:17) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス ラヴ・ルーブル アップルパイ からの うみそらデッキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-05-04 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.