SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豚キムチ炒め+焼き餃子ランチ からの AIお絵描き [AIイラスト]

2023年4月22日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで肌寒かった(17℃)です。

曇りで寒かったので、みなとみらい散歩は中止です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、くるみパン、オニオンとレタス+ロースハム+チーズのサラダ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_9635.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はバーミヤンで 豚キムチ炒め+焼き餃子ランチ]
バーミヤンの日替わりランチは、餃子付きのセットでも 1,000円でお釣りがきます。
きょうは土曜なので、豚キムチ炒めです。
IMG_9637.JPG
IMG_9639.JPG
バーミヤンの帰りに公園へ立ち寄り・・・
IMG_9644.JPG
ミニスカートは、今年初かも?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム イースターイベント]
きのこチャレンジで壊すたびにイースターエッグを割るガチャができますが、黄・青・赤の順にダブリなしでイースターエッグデコピクミンの金の苗が出て、イースターエッグデコピクミンはコンプです。
IMG_9640.PNG
あしたから出る金の苗はダブリになるので、もう要らないんだが。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AIお絵描き 二次元 丘の上の少女]
きょうは、Leonard.aiではなくて、Discode+Midjourney --Niji 5 で、二次元 丘の上の少女を描きました。 二次元(つまり、アニメ)は、にじジャーニーの機能で描くのですが、AIなので、同じプロンプトでも、毎回違うイラストが出来ます。 逆に言うと、普通のやり方では 同じイラストは出せない、ということになりますので、気に入ったイラストは保存しておく必要があります。
よそさまのプロンプトをコピペでパクっても、同じイラストにはなりません。 ChatGPTに同じプロンプトを入れても、毎回応答が違うのと同じで、生成型AIは、そういうものです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
① 丘の上に立つ少女のイラストです。丘の上なので、風が吹いています。フリル付きの白のワンピで・・・

Midjourneyは、Niji 4までは、歯をうまく描けなかったけれど、Niji 5では歯を描いてきました。
② うつむき加減な、ぶりっ子ポーズもできます。

もう 1枚描きましたが、ブログの右欄にある「AIイラスト」からギャラリーへ飛べます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
③ ワンピの色を赤にしてみました。 リボンを付けた髪を押さえるポーズに。

④ 見返り。 ワンピが赤だと、靴も赤で。

もう 1枚描きましたが、ブログの右欄にある「AIイラスト」からギャラリーへ飛べます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
さて、このブログページ内の 4枚のイラストでは、①~④のどれが好みでしょう?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした(日曜)は、昔の職場仲間で、横浜駅西口で昼飲みなので、ブログの訪問が遅れます。
nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 21

さる1号

見返りがいいな
背中フェチで^^;
by さる1号 (2023-04-23 05:08) 

tommy88

断然、③でおます。
何てったって、③。
思わせぶりではなく、芯の強さが感じられます。
それがいい、カワイイは正義だ。
④は上から目線に怯んでしまいました。
③、④、この手の赤色が大好きです。
キンアカではなく、少しくすんだ赤を好み始めました。
次の車はこういう赤を指定したいと思うのです。

by tommy88 (2023-04-23 06:12) 

HOTCOOL

私も③ですわ。
膝下の絆創膏が痛々しいですね・・・
by HOTCOOL (2023-04-23 06:18) 

夏炉冬扇

くるみパン。くるみの食感が好きです。
陽射しよろしい朝。そちら如何?
by 夏炉冬扇 (2023-04-23 07:21) 

横 濱男

近所のバーミヤン、餃子ビールの500円が気になってます(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-23 09:33) 

リュカ

足、早く治るといいですね。
ピクミンコンプおめでとうです!
私は無理〜(笑)
わたしも3番が好きかな。印象に残ります^^
by リュカ (2023-04-23 10:18) 

エンジェル

残念ながらAIのお絵描きのイラスト、全く見られません(涙)
なぜかしら?
by エンジェル (2023-04-23 11:47) 

kiyo

② うつむき加減で、白い服の透明感が多く出ている一枚ですかね。
③、④は、赤い色にすると、折角昼間の陽光による透過光が通りづらくなるので、夜ならば良いかなと。
昼間、光がある所では、白色か、黄色ですかね。
by kiyo (2023-04-23 12:04) 

ぽちの輔

②に一票^^
by ぽちの輔 (2023-04-23 14:26) 

newton

小生としては①ですね。シンプルな感じが良いです。

by newton (2023-04-23 15:11) 

みぃにゃん

3が素敵ですね。
バーミヤン最近ロッキー地方ではみかけなくなりました。
by みぃにゃん (2023-04-23 16:29) 

ヨッシーパパ

豚肉にキムチは良く合いますね。
by ヨッシーパパ (2023-04-23 18:28) 

ゆうみ

4が好きです。
今夜は子寒いから 豚キムチにしようって思ってたの
おいしいね
by ゆうみ (2023-04-23 19:16) 

mayu

3枚目の自然なしぐさがいいですね(^^)/
by mayu (2023-04-23 20:25) 

SWEET

私も③ですね(*^^)v
by SWEET (2023-04-23 20:46) 

藤並 香衣

1に一票です
表情が可愛い
by 藤並 香衣 (2023-04-23 21:12) 

みずき

ミニスカだと怪我したところが
痛々しいですね、早く治りますように。
④が良いなぁ。ちょっとアスカを
思い出しました(*^^*)
by みずき (2023-04-23 22:13) 

くまら

個人的には3です
ピグミン、青が出ません
by くまら (2023-04-23 22:41) 

step-iwasaki

4が気にいりました!
by step-iwasaki (2023-04-24 09:09) 

とし@黒猫

投票締め切りました。

【集計結果】
① 2 票
② 2 票
③ 7 票 ← これが一番人気
④ 4 票 ← 次点

白より赤のフリル付きワンピに票が集まりましたが、白か赤かよりも、ポーズかと思います。

投票ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2023-04-24 14:17) 

とし@黒猫

********************
豚キムチ炒め+焼き餃子ランチ からの AIお絵描き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-24 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.