SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2023年4月11日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(25℃)でした。
夏の暑さ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ファミマのハンバーガー、トマト(1個)、チーズ、カフェラテ、ギリシャヨーグルト(レモン味)でした。
IMG_9474.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ]
お昼は、桜木町シャルのキリンシティで、ラム肉の甘辛炒め ランチ とランチビールでした。

まずは、ランチビール(麒麟一番搾り)がきます。(ランチ代とは別料金)
IMG_9475.JPG

ランチのライスの分量は、中盛りです。 ラム肉は甘辛いタレをからめて炒めてあり、添えられたラディッシュが合います。
IMG_9476.JPG
IMG_9477.JPG
んーまかった!
[ビール]昼飲みは、気分が上がります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[初夏の日差し みなとみらい散歩]
食後の腹ごなしに、みなとみらいを軽く散歩しましたが、気温 25℃で初夏の日差しなのに日傘を忘れた(日焼け止めはベースにぬってますが)ので、なるべく日陰を歩きました。 歩道の脇には色とりどりのツツジが開花しています。
IMG_9478.JPG

まずは、日本丸パークへ行きましたが、平日なので、人が数人しかいませんでした。
IMG_9479.JPG
IMG_9480.JPG
最近の、ちょっとお出かけ着は、これです。
IMG_9482.JPG
説明しよう。
 ・アクシーズファムのポエティックシリーズの Aラインワンピ
    セーラーカラーで、後ろからみてもかわいい服です。
    胸元でリボンを結ぶようになっています。
    きょうは風が強くてスカートの裾を押さえてないといけないけどね。
 ・80D タイツ(黒に近いグレー)
 ・エナメル調シューズ
です。
服が黒なので、ターコイズブルーのインナーカラーがカラフルで目立ちます。
         かわいいは正義

クイーンズスクエアから見える観覧車の時計は、12:43 です。
IMG_9483.JPG
IMG_9484.JPG
         かわいいは正義

インターコンチネンタルホテルの前の踊り場になっているところは、風よけになってスカートを押さえなくても写真を撮れました。
IMG_9486.JPG
         かわいいは正義

Uターンして折り返して、クイーンズスクエア、ランドマークプラザ、ランドマークタワーへ移動。 ランドマークタワー 4階からドックヤードガーデンが見えます。
IMG_9489.JPG

動く歩道で桜木町駅まで帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールで アイスコーヒー(S)]
なにせ、初夏の気温なので暑かったです。 帰宅直前にドトールでアイスコーヒー(S) を。
IMG_9490.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
月曜と火曜は晴れて散歩日和でしたが、あした(水曜)は曇りのち雨で気温が下がる予報なので、引きこもりで、AIお絵描きの予定です。
Midjourneyには慣れたので、今は、Leonard.ai を使っているのですが、モデルは「RPG 4.0」と「DreamShaper 3.2」といった、ゲームのキャラ(パーティ、モンスター)を描いたり、武器や防具を描いたりといったゲーム開発の用途だと絵柄がマッチします。 たとえば、オリジナルだけど、FF-Xぽいキャラなどを描けます。
そうはいっても、プロンプトさえちゃんと書ければ、それなりのイラストを描いてくれます。 おまかせでいいなら、プロンプトを ChatGPTで生成させて、生成された絵を見ながらプロンプトをチューニングしていくのが簡単です。 ただ、AIには「おいしそうな」とか「かわいい」といった感情がない(「かわいい猫」と「猫」の区別がない。 「おいしそうなパスタ」と「パスタ」の区別がない。 など)ので、一発で思ったイラストにならずにチューニングに時間がかかってしまいます。
詳しくは、明日のブログ記事で書きます。

         かわいいは正義

nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 9

ゆうみ

この頃朝ごはんにお野菜を召し上がってるので
お肌の調子良いと思います。
こういうお洋服の時インナーカラーが光りますね。
良い色合いです、
by ゆうみ (2023-04-11 23:43) 

HOTCOOL

素敵なブラックコーディネート♪
by HOTCOOL (2023-04-12 04:07) 

夏炉冬扇

ラディッシュ。100円で販売中。お客さんから「300円するよ、これだけのものを普通に買うと」といわれています。
by 夏炉冬扇 (2023-04-12 07:30) 

mayu

夏はやっぱり、ビールにトマトに、スイカですね(*^_^*)
by mayu (2023-04-12 08:59) 

リュカ

昨日はほんと暑かったですよねー
美術館から帰ってきたら、けっこう疲れてたみたいで昼寝しちゃいましたよ。
Aラインワンピ、とても似合っていて可愛い^^
by リュカ (2023-04-12 10:53) 

ヨッシーパパ

6Pチーズに焼き海苔を巻いて食べるのが、子どもの頃から見ていたビールのつまみです。
by ヨッシーパパ (2023-04-12 18:39) 

みずき

Aラインワンピ、可愛いです!!
可愛いから欲しいなって思うんですけど、
これは着る人のスタイルを選びますよね。
としさん、すらっとしてるから似合ってて
羨ましいです(*^^*)
by みずき (2023-04-12 22:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
Aラインだから、フリーサイズですよ。
by とし@黒猫 (2023-04-13 01:34) 

とし@黒猫

********************
キリンシティ ラム肉の甘辛炒め ランチ からの みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.