SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

まつエク(付け足し) からの 博多やまや おひとりさま もつ鍋ランチ [食べ物のこと]

2023年4月10日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(18℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はパンを買い忘れていたので、ドトールでモーニングセット Aでした。
IMG_9445.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[川崎へ まつエク(付け足し)へお出かけ]
きょうは、みなとみらいを散歩するつもりでいたのですが、スケジュールを見たら、11時に川崎のまつエクサロンの予約が入っているのを忘れていて、行き先を川崎へ変更です。
まつエクは 120本(60本+60本)付けてるのですが、3週間で 半分近くに減りる(洗顔で取れたり、生え変わりで抜けたり)ため、3週間ごとに付け足しが必要です。
IMG_9461.JPG
はい、まつエク復活です。
          かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[博多やまや おひとりさま もつ鍋ランチ]
まつエクが終わったのが 11時半だったので、京急ウイングキッチンにある、博多もつ鍋 やまやで、おひとりさま もつ鍋ランチでした。(2,200円)
IMG_9446.JPG

やまやでは、ご飯、明太子、高菜が食べ放題です。
IMG_9448.JPG

生から鍋で加熱して、10分近くで 食べ頃になります。
IMG_9449.JPG

熱々の もつなべと、明太子高菜ごはん、さいこー! うまい!
IMG_9452.JPG
コラーゲン補給完了。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラゾーナ川崎でウィンドーショッピング]
IMG_9453.JPG
説明しよう。
 ・アクシーズファムのドッキングパーカーワンピース
 ・ウォーキングシューズ
です。
          かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム イースターイベント]
ピクミンブルーム イースターイベントの前半は、お題 11 までやったところで 前半の 4種類のイースターエッグデコピクミンをコンプです。 お題は 25まであるけれど、そんなに要らないんだが?!
IMG_9468.PNG
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
今週のウィークリーチャレンジは、初日にクリアでした。 天気がいいから、フレンドのみなさんもたくさん歩いたみたい。
IMG_9464.jpg
IMG_9467.jpg
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
いま、ピクミンが、那覇空港と、宮古島へ お使いに行っています。 宮古島は 15日も帰ってこないのね・・・
IMG_9470.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたも好天のようなので、あしたこそは、みなとみらいを散歩です。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
ChatGPTのネガティブ面をメディアで報道しているけれど、GPT-4になって 約25,000文字の文章を生成できるようになって、本を入れたら感想文が出てくるとか、論文を入れたらレポートが出てくるとか、仕様書を入れたらプログラムソースコードが出てくるとか、学生が悪知恵を働かせる事例が国内外で増えてきているようです。
「なになにについて教えて」などどChatGPTに入れていては生成系AIが泣くというもの。 聞きたいことは Google先生なり、Wikipedia先生に聞くのが早いし、無料だしね。 GPT-4は、月額 20US$(約2,500円)毎月課金されるから、生成系AIの特徴を生かして、長い文章やプログラムソースコードなどを生成するとか、要約するとか、校正するなどの使い方をしないとペイしないですよねー 「それなー」
nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

さる1号

明太子、高菜が食べ放題なのは嬉しいですねー
それに熱々のもつ鍋
ご飯がいくらあっても足らなくなりそうだ^^

by さる1号 (2023-04-11 03:47) 

HOTCOOL

やまやはついつい食べ過ぎてしまいますよね^^;
by HOTCOOL (2023-04-11 04:01) 

夏炉冬扇

やまや。近くのスーパーにお店があります。明太子以外もいろいろ。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 07:24) 

mayu

こちらでは、あちこちで便乗値上げ。
食べ放題のお店、いいなぁ~(*'▽')
by mayu (2023-04-11 10:20) 

くまら

ピグミン、お題11まで行きましたが被ってたの野に送っちゃって、今ちょっと後悔してます
by くまら (2023-04-11 11:54) 

英ちゃん

ご飯、明太子、高菜が食べ放題じゃぁ他のおかずは要らないかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-11 14:26) 

リュカ

まつエク、お小遣いのない私には出来ないけど
かわいいなあ〜^^ ワンピも似合ってる。
そうそう、やまやさんは明太子&高菜、たくさん食べちゃう(笑)
そしてあとで喉がかわいてます^^;
イースターエッグ前半のコンプおめでとうです〜
ネモフィラの花びらがやっと手に入って、ひーひー言いながら植えたら、こちらもコンプできました。よかった・・・
さすが宮古島までのお使いは遠い(笑)
by リュカ (2023-04-11 14:40) 

わたし

生もつを使ったもつ鍋、本当においしいですよね(^-^)
味噌煮込みのモツも好きだけれど、ニラの入った醤油ベースのモツ鍋の方がもっと好きです!(^^)!これとておおいしそう。

by わたし (2023-04-11 17:38) 

ヨッシーパパ

昨年末に、生まれて初めて、博多でもつ鍋を食べました。
居酒屋のもつ煮の仲間と思っていたので、出て来た時に、驚きました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-11 19:41) 

ゆうみ

もつ煮美味しいよね。
これに高菜と明太子食べ放題だったら
かなりごはん食べることができそう。
by ゆうみ (2023-04-11 19:58) 

みずき

まつエクとコラーゲンを補給、美容Dayですね(*^^*)
タータンチェックのワンピ~、これ可愛いです!!
by みずき (2023-04-11 21:50) 

とし@黒猫

********************
まつエク(付け足し) からの 博多やまや おひとりさま もつ鍋ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-04-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.