SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

旭川ラーメン 梅光軒 チャーシュー麺 からの くるみっこファクトリー [食べ物のこと]

2023年3月6日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]雲が多い[晴れ]晴れでした(12℃)でした。

午前中は、確定申告の医療費控除の領収書をExcelのシートに転記していました。 まだ転記の途中ですが、2022年の医療費は 43万円ぐらいになりそうなので、4万円ぐらい所得税の還付がある予感です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールでモーニングセットAとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_8859.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[旭川ラーメン 梅光軒 チャーシュー麺 からの くるみっこファクトリー]
お昼は、サクラで横浜ハンマーヘッドへラーメンを食べに行きました。
IMG_8860.JPG
     
IMG_8861.JPG
横浜ハンマーヘッドのラーメン街の 札幌ラーメン × 3軒は 食べたことがある(ブログにアップ済み)なので、旭川ラーメン 梅光軒のチャーシュー麵にしました。
IMG_8862.JPG
札幌ラーメンは 味噌ラーメンが多いですが、旭川ラーメンは 醬油ラーメンが多いです。
IMG_8863.JPG
チャーシューがスープに沈んでいたので、麺の上に引き上げました。 チャーシューに厚みがあって、食べ応えありです。
IMG_8864.JPG
1,300円ぐらい。
     
食後に 2階のウッドデッキで、、、、
IMG_8868.JPG
IMG_8869.JPG
説明しよう。
 ・アクシーズファムのセーラーカラーのAラインワンピース
    → アクシーズファムの中で「ポエティック」というラインナップ
     アクシーズのブランドで 特に若い層向け
 ・黒タイツ(シアミー)
 ・ショートブーツ
です。
        かわいいは正義

IMG_8871.JPG
IMG_8872.JPG
     
再び屋内へ戻って、くるみっこファクトリーで、くるみっこプレートとコーヒーです。
IMG_8875.JPG
IMG_8876.JPG
プレートは、チーズケーキ、バニラアイス、くるみっこと、くるみっこのリスのクッキーです。
コーヒーとセットで、だいたい 1,150円 ぐらい。
     
IMG_8877.JPG
     
帰宅したら 15時半ぐらいだったので、お昼寝しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから、テレワーク 2連勤ですが、午前中は確定申告の続きです。 医療費控除の領収書が多すぎます・・・

        かわいいは正義
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 10

くまら

麺類は即席麺だけど土曜日に喰うけど
サンドウィッチは、滅多に喰って無いっす
by くまら (2023-03-07 00:44) 

とし@黒猫

> くまら さん
サンドイッチは「ながら食い」ができるので、
スマホを見ながら食べたり、行儀の悪い食べ方を
するときにチョイスです。
by とし@黒猫 (2023-03-07 00:56) 

HOTCOOL

札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩ですよね。
by HOTCOOL (2023-03-07 03:38) 

夏炉冬扇

このモーニングくらいが私にはよさそう。
今日は「踊り」ましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 07:53) 

青山実花

そういえば、
最近、車の運転をしてないです。
久し振りに乗ろうかな^^
運転は楽しいですよね^^
by 青山実花 (2023-03-07 08:04) 

ゆうみ

アシクーズ 上の娘が大好きなブランドです、
デザインがめんこいよね
by ゆうみ (2023-03-07 18:15) 

ヨッシーパパ

旭川には何度か行きましたが、ラーメンは食べていませんでした。
by ヨッシーパパ (2023-03-07 18:49) 

エンジェル

旭川でラーメンを頂きましたが、確か塩ラーメンでした。
醤油ラーメンが正統派なんですね(^^;
Aラインのワンピース可愛い!!
by エンジェル (2023-03-07 22:18) 

みずき

えっ、やだ、めっちゃ可愛いぃ~~(*´▽`*)
ポーズもポエティックらしい
可愛らしさがありますね。
by みずき (2023-03-07 22:43) 

とし@黒猫

********************
旭川ラーメン 梅光軒 チャーシュー麺 からの くるみっこファクトリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-03-08 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.