SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

早咲き桜を見ながら散歩 からの ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 と ニラチヂミ [食べ物のこと]

2022年3月14日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(23℃)です。
快晴で、気温は初夏ですよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は食パンを切らしてしまって、ドトールでモーニングセット Bでした。
IMG_2365.JPG
アボカドがおいしいホットサンドです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[早咲き桜を見ながら散歩 からの ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 と ニラチヂミ]
きょうは昨日より暑くて、東京は 24℃だったみたいですが、横浜は 23℃でした。
早咲き桜が、9分咲きです。
IMG_2361.JPG
IMG_2362.JPG
IMG_2366.JPG
説明しよう。
 きょうは普段着です。
 インナーの上にチュニックパーカー、
 ショートパンツ、
です。
IMG_2363.JPG
     
用事があって川崎へ行ったのですが、ちょうどお昼だったので、ラゾーナ川崎ぴょんぴょん舎で 盛岡冷麵 + ニラチヂミセットです。
IMG_2368.JPG
ニラチヂミは熱した鉄板で出るので、じゅうじゅういってます。
IMG_2369.JPG
盛岡冷麵は、スイカの代わりに梨だったなっしー!
IMG_2370.JPG
他にも写真を撮ったのですが、SSブログの容量オーバーなので、追加申請待ちなので割愛です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 春色そらまめソースのサーモントラウト セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2374.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームに新デコピクミン「四つ葉のクローバー」が実装されたとかで、ユーチューバーさんは出そうと必死でしたが、20匹のデコを作って、全部が(三つ葉の)「クローバー」でした。
出し方は、新しく「公園」カテゴリの苗を手に入れてデコピクミンにするだけです。「スーパーマーケット」の苗が「きのこ」か「バナナ」になり、「森」の苗が「クワガタ」か「どんぐり」になりますが、そんな感じ=つまり「運」で出るとのことです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日の散歩は、9,281歩 歩きました。もうちょっとで 1万歩のカードがもらえたのですが、少し飽きてきたので、カード欲しさに歩くのは本末転倒ということで、寸止めでやめました。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたから、テレワーク 3連勤です。
天気もよくないみたいなので、2,000歩ぐらいしか歩けないかも。
nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

HOTCOOL

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は美味しいですよね。
以前は出張で盛岡によくいったので、その度に本店に行ってました。懐かしいなー
by HOTCOOL (2022-03-15 03:53) 

kinkin

チジミが美味しそうですね・・・
自分は昨日今日、明後日が在宅。明日と金曜出勤です^^;
by kinkin (2022-03-15 04:37) 

naonao

昨日は、季節先取り初夏の陽気で
春を通り越し、暑くなりましたね。
青空に、早咲きの桜が映えて綺麗ですね(^○^)
暑かったので、梨が入った盛岡冷麺は
冷たく美味しいやつですね(。゜▽゜)
by naonao (2022-03-15 06:28) 

夏炉冬扇

早くも冷麺ですか!
こちらも昨日は23度でしたが。
アピオス芋、植えなおししました。上下があったようです。
by 夏炉冬扇 (2022-03-15 08:18) 

リュカ

普段着も可愛いですね。
昨日は半袖で過ごしちゃいました。
写真を見ていたら盛岡冷麵が食べたくなりました!
四つ葉のクローバーが実装???
うわー、まだ全然他のデコピクミンがコンプできてないのに
新しいのが出てくるとは(笑)
by リュカ (2022-03-15 10:49) 

ちょろっとぶぅ

急に温かくなって、何を着てお散歩行けばいいかわからないですね。。。
桜の咲き急ぎそうで・・・
ゆっくり咲いて欲しいなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-03-15 12:05) 

みずき

としさんも桜と同じ色ですね(^^)
令和は季節の切り替えが苦手なのかなと
思うくらい気温が急に動きますね。
冷やし中華始めましたの貼り紙を
探してしまいそうです。
by みずき (2022-03-15 12:20) 

mio

えー、知らなかった。公園の苗は引っこ抜いたら即リリースしちゃってました・・・。もったいない。最近やたらと「大きな苗(みちばた)」を拾うのですが、こちらはただのみちばたばかりで特に変わった事はないですね。なんなんだろう??
by mio (2022-03-15 12:41) 

きぃ

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺!
友達に勧められていて一度
食べてみたいんですよねぇ~(#^.^#)
ニラチヂミも美味しそうです!

by きぃ (2022-03-15 12:55) 

英ちゃん

早咲き桜の方がソメイヨシノより色は綺麗だね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-15 15:56) 

あーちゃ

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺おいしいですよね――。あーー、食べたい!
そして、桜、ピンクが濃くてきれいですね。過去記事訪問ぼちぼちさせていただきます。
もーー、しばらくさぼっていると大変@@
by あーちゃ (2022-03-15 18:32) 

ヨッシーパパ

盛岡冷麺に、チジミのセットは、どちらも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-15 19:50) 

あとりえSAKANA

外に出たい…外に行きたい…春の散歩は気持ちいい
でしょうねー。ピョンピョン舎さんも美味しそう☆

私は先週3回目の新型コロナワクチン接種して、
とし@黒猫さんがブログで書いておられたように
20時間以上してから発熱し、その後 気圧のせいか
体が怠くて…そして仕事場に出て来たらビッチリ
PC前ですよ…( ;∀;)
明日からはテレワークだそうで。みなさんも頑張って
いる、と思って私も頑張ります。
by あとりえSAKANA (2022-03-15 21:49) 

とし@黒猫

********************
早咲き桜を見ながら散歩 からの ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 と ニラチヂミ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ぴょんぴょん舎は盛岡が本店ですが、ラゾーナ川崎に出店していて、川崎で盛岡の味を食べられます。
※冷やし中華ではないですよ。盛岡冷麺です。全く別物です。

テレワークやって、確定申告書を作っってたりして、バタバタしていたため、個別のコメントお返事を書く余裕がないまま 日付をまたいだので、お礼だけ言わせていただいて、1時までに寝落ちします。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.