SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム コミュニティデイ「桜」 からの インドアテニス [光景]

2022年3月13日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(20℃)です。
横浜は連日 20℃で、あちこちで早咲き桜が咲いています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、温泉卵でした。
IMG_2334.JPG
毎日 1万歩 歩いて、疲れがたまってきたのか、食欲不振ぎみ。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム コミュニティデイ「桜」 からの インドアテニス]
きょうは、ポケモンGOのサンドのコミュニティデイ、アーンド、ピクミンブルームのコミュニティデイ「桜」に参戦しました。
とはいっても、夕方にインドアテニスに行くので、体力温存、かつ、14時半までに帰宅なので、午前中にスタートです。
また、ポケモンGOネタは他のブロガーさんが書くと思うので、ピクミンブルームネタに絞ります。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
コミュニティデイスタートは、JR横浜駅の西口のモアーズからベイシェラトン、高島屋をぐるり。
これに何の意味があるかというと、ビッグフラワーのフルーツへのおつかいを多数発生させるためです。きょうは、おつかいを 少なくとも50回以上発生させる目的があります。
      
横浜駅西口から東口に抜けて、ベイクォーターを眺めつつ、スカイビルの裏からニッサンギャラリーへ。
IMG_2335.JPG
      
ニッサンギャラリーから高島町へ。
IMG_2336.JPG
説明しよう。
 ピンク柄のベレー帽、
 オフホワイトのハイネック、
 暑いのでコーデュロイのミニスカート、
 黒の80D タイツ、
 ウォーキングシューズ、
です。
      
高島町からマークイズ前の広い通りを通って、クイーンズスクエアへ。
IMG_2341.JPG
ちょっと待ったー!
3月8日のアプデで、いちど苗をゲットしたセルからレーダーで繰り返し苗がゲットできるようになったので、横浜美術館で美術館の苗(持っていない色!)をゲット。ここは来るたびに美術館の苗をゲットできそうです。(きのうの映画館の苗は色がダブったけど)
      
クイーンズスクエアの端から端まで縦断。
IMG_2342.JPG
ちょうどお昼だったので、ランドマークプラザの 糖朝カフェで 鶏肉と根菜のゆず風粥、ジャスミンティーのセットでした。
IMG_2346.JPG
糖朝カフェのお粥は、日本のお粥と違って、ダシがきいていて、具がおいしいです。
      
ランドマークプラザからクイーンズスクエアへ戻り、コスモワールドを横切って、日本丸メモリアルパークへ。
IMG_2348.JPG
ここは、早咲きの桜が咲いています。
IMG_2349.JPG
IMG_2350.JPG
      
汽車道前から桜木町駅へ行く予定が、9,500歩だったので、新しい横浜市庁経由でグルっと回って桜木町駅まで行きました。
IMG_2352.JPG
予定通り、1万歩 を超えて、桜木町にゴールです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、
3月のコミュニティデイ「桜」のバッジをゲット!
IMG_2353.jpg
もうひとつ、「おつかいバッジ ランク 2(おつかい 200回)」を高島町あたりでゲットしていました。(きょう、おつかいを80回ほどやったので)
IMG_2343.jpg
ということで、きょうはバッジが 2個増えて、バッジの合計 20個になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
ピクミンブルームのコミュニティデイで 1万歩 歩いてからの、、、
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
ピクミンブルームの 1万歩が ウォーミングアップになって、きょうは、まあまあ調子がよかったです。可もなく不可もなし、と言いたいけれど、真ん中以下ですが、でも、もう、いちいち考えないことにして、楽しみました。
ガットを去年の 8月から貼り換えてなかったので、「バイオロジック」のトップスピンをかけやすいガット(お値段高め)に張り替え依頼してきました。

IMG_2358.PNG
インドアテニスも合わせて、歩数計は 16,180歩です。

あしたは、天気がよくなさそうなので、散歩できるかな?!

nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 21

HOTCOOL

10,000歩からのテニスはハードですね。
疲れがとれますように。
by HOTCOOL (2022-03-14 03:50) 

リュカ

足が綺麗だとミニが映えますねえ^^
素敵!
歩いてからのインドアテニス!それはすごいなあ。
昨日はグレーのピクミンの苗で
ファッションをゲット。グレーはお初なので嬉しい^^
はやくデコピクミンにしたいわ。
by リュカ (2022-03-14 07:13) 

夏炉冬扇

ゆず風粥、食べてみたいです。
朝の食欲なし。前の夜に食べすぎ?
雨がしっとり。種まきにぴつたり。
by 夏炉冬扇 (2022-03-14 07:26) 

kazu-kun2626

テニスは楽しめれば良しですね
勝ったり負けたりがいいですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2022-03-14 08:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
散歩を 11,000歩 歩いて、その後、テニスで 5,000歩 走りました。
今日は、朝から体がだるいです。
by とし@黒猫 (2022-03-14 11:16) 

とし@黒猫

> リュカ さん
グレーの苗は、わんさか出ますよ。5,000歩 で引っ込抜きなので、あまり嬉しくないです。
グレーよりも、青い苗が出ないです。
by とし@黒猫 (2022-03-14 11:21) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
朝から快晴で、昼は 24℃になる予報です。
初夏です。
by とし@黒猫 (2022-03-14 11:22) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
実際、買ったり負けたりしますからね。
途中のゲームが負けていても、ラストゲームが勝って追われたら、気分良く帰れます。
by とし@黒猫 (2022-03-14 11:23) 

mayu

街もファッションも、すっかり春ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-14 11:28) 

みずき

暖かい日が続いてますよね。
予想よりも早く開花するのではと
ソワソワします。
糖朝さんのお粥、美味しいですよね^^

by みずき (2022-03-14 13:10) 

みぃにゃん

モデルさんみたいなスタイルですね!目立つでしょうね~春が突然やってきましたね。
by みぃにゃん (2022-03-14 17:54) 

とし@黒猫

> mayu さん
連日の 20℃超えで、今日は 23℃で初夏です。
暑いです。
蝉が鳴きそう。
冬物はクリーニングへ。
by とし@黒猫 (2022-03-14 18:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
東京のソメイヨシノ開花は、例年より 1週間早い(来週?!)との声も。
糖朝のお粥は、食欲がいまいちの時でも、ぺろっと食べられます。
by とし@黒猫 (2022-03-14 18:10) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
横浜駅や、みなとみらい駅周辺では、これでも地味な方だと思います。
無地の上下だし。
なるべく目立たないコーデにしたのですが・・・
by とし@黒猫 (2022-03-14 18:13) 

kiki

体力、凄いですね。
今日(14日)7200歩歩いて、
グロッキー(死後WW)
by kiki (2022-03-14 18:35) 

ヨッシーパパ

中華のお粥料理は、日本の物と違って、味付けがきちんとしていて美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-14 19:16) 

藤並 香衣

早咲きのさくら、もうこんなに咲いているのですね
きれいだな
16000歩も歩かれているなんてすごい
by 藤並 香衣 (2022-03-14 21:51) 

とし@黒猫

> kiki さん
16,000歩 歩くのは容易いですが、11,000歩歩いた後、5,000歩はテニスで走り回ったので、疲れました。
by とし@黒猫 (2022-03-15 00:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
中華街のお粥専門店の、アワビのお粥が最高です。
by とし@黒猫 (2022-03-15 00:12) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
11,000歩歩いた後、5,000歩はテニスで走り回ったので、疲れました。
歩くだけなら、20,000歩ぐらいはいけると思います。
by とし@黒猫 (2022-03-15 00:15) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム コミュニティデイ「桜」 からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.