SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 新たなる壁にぶつかって 心折れてる [インドアテニス]

2022年3月6日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、ヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2218.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
昼は、ドトールでブリオッシュショコラとブレンド(M)でした。
IMG_2223.JPG
あまり食欲がなくて、パン 1個だけです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕方 インドアテニス またもや不調で・・・]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうも、先週に続いてダメダメでした。 「動きが遅い」と言われました。 脚が瞬発的に動けないと、コンマ2秒遅れるだけでも打点が狂って思うように打てなくなり、ネットにひっかけたり、ラインアウトしたり・・・
特に、フォアのストレートを打ってからのバックのクロスへの対応が遅いと感じました。
ダメダメじゃん。
kabe_tachimukau.png
また、壁だー
いったい何回壁にぶつかれば上手くなって勝ち続けられるのだろう。
壁を乗り超えたとおもっても、それはしばらくの間だけで、また新しい高い壁が現れてぶつかる。
スポーツは、波があるものなんだけど、山のときはいいけれど、谷のときはつらい。
スランプに効く薬はないものか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= えびカツと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_2226.JPG
塩分は、おかずセットが 1.3g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームは、きょうも 1万歩を超えたので、カード(きのうとは違うデザイン)をもらえました。カードのデザインは何種類あるのだろう?!
IMG_2229.PNG
一足早く、ピクミンブルームで桜が咲いていましたが、桜の花びらはコミュニティデイまでは課金でした入手できません。
IMG_2224.jpg
それにしても、どこが道路なのか境界線が分からないほど花が植えられています。 ピクミンブルームをプレイしている人がすごく増えた気がします
ところで「おつかいバッジ」は、いままでのおつかい回数に無関係に、3月4日から何回おつかいに出したかカウントされるようですね?! バグじゃなくて仕様みたいです。 それだと、数千回おつかいに出していても、その分は切り捨てになるわけで、ブーイング必至でしょうねえ。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、どこへ散歩に行こうかな?
メンタルが落ちてるので、そういうときは散歩して、おいしいものを食べて、気持ちを切り替えるのみですよ。
nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 21

みずき

インドアテニス、お疲れさまでした。
スポーツではないんですが、音楽でも
何回でも壁にぶち当たります。足踏み
してるだけに見えても続けてればふと
弾けるようになる時がくるから、テニスも
それとおんなじ感じでしょうか^^
by みずき (2022-03-06 23:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
ですねー
壁にぶつかって投げ出したら、そこで終わり。前へ進めなくても、足踏みを続けることにも意味がある、のかもしれません。
勝ちづづけてる人も、そういう時期を乗り越えてきたのかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-03-07 00:18) 

あとりえSAKANA

【スランプに効く薬はないものか?!】
【散歩して、おいしいものを食べて、
気持ちを切り替えるのみですよ】

答えは自分の中にありますね(^^)
美味しいもの食べて、散歩して歩数稼いで
下さいね☆
by あとりえSAKANA (2022-03-07 01:22) 

kinkin

気持ちを切り替えてなのでしょうが、これが中々出来ないんですよね^^;
by kinkin (2022-03-07 04:23) 

HOTCOOL

としさんなら、きっとその壁も乗り越えられますよ!
by HOTCOOL (2022-03-07 07:00) 

夏炉冬扇

目玉のバッグがかわいいです。
テニスの方はこつこつ、でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-07 07:43) 

kazu-kun2626

お疲れ~
調子が良い時の反動で
知らずに力が入ってるんでしょうね
焦らず楽しみましょう
by kazu-kun2626 (2022-03-07 07:44) 

よいこ

ニャンコのバッグかわいいです
12月から減量中で、3キロは落とせました
こうなると、だんだんと甘いパンを見ても心が揺れなくなりましたが、こちら、おいしそうですね ^^
by よいこ (2022-03-07 10:01) 

リュカ

スランプに効く薬があったら欲しいです。
でも薬よりも、美味しいもの食べてお散歩して景色楽しんでリフレッシュがいいですよね^^
ピクミンブルームで桜が咲いてるのですね!
アプリ立ち上げて見てみたら咲いてた〜
by リュカ (2022-03-07 15:18) 

naonao

インドアテニス、お疲れさまでした。
スポーツは、勝負の世界なので壁にぶちあたる事も
ありますね。
好きなことをして、気持ちの切り替えは大事です。
ピグミンは、春で桜が咲いていて綺麗ですね☆
カードゲッドおめでとうございます(。゜▽゜)
by naonao (2022-03-07 17:44) 

きぃ

壁!!ぶつかると気分も滅入りますね・・・
今日はお散歩&美味しいもので
気分が上がったらいいなぁ~(#^.^#)
by きぃ (2022-03-07 21:00) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
街を散歩すると、いろんな発見があって、
気が紛れます。
気になったお店でお茶をしてみたり。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:23) 

とし@黒猫

> kinkin さん
家の中にいると、イライラが増幅されます。
天気が良ければ、外を歩くと気が紛れます。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:25) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
理不尽なことも、うまくいかないことも、
押さえつけて我慢すると爆発するので、
気晴らしして発散するしかないです。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:29) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
好調の時もあるので、今は谷底で、これからまた山に登ると思って、気持ちを切り替えるしかないです。
悩んでも、どうにかなるものではありませんのでね。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:32) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
おっしゃる通り、力が入ってしまっています。
うまく打つと意識すればするほど力が入って
逆効果です。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:34) 

とし@黒猫

> よいこ さん
ブリオッシュに、軽くチョコレートが混ざっています。
菓子パンではないので、カロリーは気になりません。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
うまくいかない時には、何をやってもうまくいかず、
イライラがつのります。
気分を変えるしか、脱出する方法がありません。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:38) 

とし@黒猫

> naonao さん
オリンピックやパラリンピックを見ていても、
実力を出しきれずに残念な結果になったりして
います。
素人なら、なおさらです。
あきらめずに、気分を変えて、練習あるのみ。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:40) 

とし@黒猫

> きぃ さん
テニスだけではなくて、不調が重なってしまって、
落ち込んでいますが、
治す薬はないので、気分転換をしていくしかありません。
悪いことは、重なります。
by とし@黒猫 (2022-03-07 21:45) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 新たなる壁にぶつかって 心折れてる の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.