SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ベイサイド散歩 カフェレクセル 鴨と九条葱のごちそうサンド [食べ物のこと]

2022年3月5日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(14℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、いちごヨーグルト、ロースハム+スクランブルエッグ+ブロッコリースーパースプラウト+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2196.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ベイサイド散歩 カフェレクセル 鴨と九条葱のごちそうサンド]
11時から 15時まで、JR横浜駅から、JR桜木町駅まで、ピクミンブルームでベイサイドを散歩しました。
ベイクォーターからスタート。
IMG_2197.JPG
そごう裏 → ニッサンギャラリー → アンパンマンミュージアム → 臨港パークへ。
IMG_2200.JPG
臨港パークは早咲き桜(河津桜)が咲き始めています。
IMG_2203.JPG
臨港パーク → インターコンチネンタルホテルへ。
IMG_2204.JPG
晴れて暖かいのですが、風が強くて花粉がひどいので散歩を切り上げて撤収です。 インターコンチネンタルホテル → クイーンズスクエア → ランドマークプラザ → 動く歩道からJR桜木町駅へ。
IMG_2205.JPG
桜木町シャルに到着が 14時だったので、遅いランチは、カフェレクセル 鴨と九条葱のごちそうサンドです。
IMG_2206.JPG
ボリューミーですよ!!
IMG_2207.JPG
京都をイメージして、鴨と九条葱のサンドイッチだそうです。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ピクミンブルームですが、今朝、新バッジ「おつかいバッジ」が突然配信されました。
 IMG_2194.PNG
ピクミンをおつかいに出した回数でバッジのランクが上がるのですが、たぶんバグ(YouTubeでもバグだろうと言ってた)で、おつかい 2回でもらえる最低ランクのバッジしかもらえていません。(次のランクの条件を達成しているので、「あと0回」というマヌケな表示がでます)
あと、コミュニティデイじゃなくても、 1日に 1万歩以上歩いて、21時のダイアリーに記録された場合、記念カードがもらえます。
 IMG_2216.PNG
デザインがいろいろあるみたいなので、毎日 1万歩歩いて記念カードを集め、、、 ムリか。
まあでも、コミュニティデイ(3月は 13日の日曜日、「桜」)の合間のモチベーションアップになるかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は、ファミマ × 馬娘 タマモクロスのチーズたこ焼き]
夜は、ファミマ × 馬娘 タマモクロスのチーズたこ焼きと、豚しゃぶサラダでした。
 IMG_2211.JPG
加熱すると、べちょーーーっとなって、ぶっちゃけ、まずかった。
冷凍たこ焼きを専用モードでレンジアップしたらカリッと仕上がるので、そっちのほうが断線ウマいです。(ギャグも兼ねて)
 エナジードリンクは、シンボリルドルフです。
 IMG_2210.JPG
馬娘商品、どんだけあんねんっ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の夕方は、インドアテニスです。
先週は調子がよくなかったけれど、明日はがんばる!
nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 19

みずき

今日のアド街ック天国がみなとみらい
でした。としさんが普段ウォーキングで
見てる景色なんだなぁって思いながら
見てました^^
by みずき (2022-03-06 00:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
工事中のご訪問で、写真をお見せできず残念です。
お時間があれば、0:25に完全版を投稿したので、また見に来てください。
by とし@黒猫 (2022-03-06 00:27) 

HOTCOOL

昨日は暖かかったですね。今日は気温が下がるようなので、お出かけの際はお気を付けください。しかし、鴨と九条葱のごちそうサンド美味しそうだー
by HOTCOOL (2022-03-06 06:44) 

横 濱男

新横の地下鉄工事は、新線の東急と相鉄の相互乗り入れがあるから、長い間工事をしてます。
相鉄の東京進出は悲願ですから。。
そろそろ完成のようです。
by 横 濱男 (2022-03-06 07:06) 

夏炉冬扇

河津桜は色があざやかです。
ネギをサンドに挟む。
新しい食べ方ですね。
春一番でした。
by 夏炉冬扇 (2022-03-06 07:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
きょうは少し寒いですね。
1枚厚着かな。
by とし@黒猫 (2022-03-06 09:43) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
相鉄は西谷あたりから貨物線を使って鶴見に抜けてまた貨物線に入って新宿まで直通していますよね。
新横浜を通る別ルートを作っているのですね。
by とし@黒猫 (2022-03-06 09:46) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
サンドイッチと、カモネギ、なかなか合いますよ。
和洋折衷です。
by とし@黒猫 (2022-03-06 09:49) 

みぃにゃん

もう河津桜の季節なんですね!ものすごいボリュームサンドですね!
by みぃにゃん (2022-03-06 11:09) 

リュカ

おつかいバッジはわたしも貰えました!
1万歩の記念カードは、次のコミュニティデイで貰えることを期待してます♪
by リュカ (2022-03-06 11:31) 

ゆきち

いいお天気ですが昨日は黄砂が飛んで目がショボショボでした・・。
鴨葱サンド美味しそうです♪
昼間からワインが飲みたくなる^^

by ゆきち (2022-03-06 15:03) 

ヨッシーパパ

鴨川(賀茂川)は有名ですが、鴨肉が京都の名産とは、思ったことがありませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2022-03-06 19:48) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
広い芝生の臨港パークは、横浜港が一望でき、
レジャーシートを敷いて、お弁当を食べている
ご家族がたくさんいます。
ワンコも参加しています。

桜の木の下が人気です。
by とし@黒猫 (2022-03-06 20:54) 

とし@黒猫

> リュカ さん
おつかいバッジは、3月4日からカウントをスタートのようですね。
すでに 2,000回〜4,000回、おつかいの回数があっても、その分は、無かったことになるようです。
次のバッジまで「あと 0回」と表示されるけど、「あと 200回」なんですが、あと何回なのか表示されないので分かりません。中途半端な仕様になっていて残念です。
by とし@黒猫 (2022-03-06 20:59) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
夕方からインドアテニスなので、出かけたり、ランチビールできなくて残念です。
カモネギは、九条葱を使っているので、京都の味です。
by とし@黒猫 (2022-03-06 21:03) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鴨肉じゃなくて、九条ネギが京都では?!
by とし@黒猫 (2022-03-06 21:07) 

みずき

戻ってきました!
まさにまさに、こんな感じのコースで
紹介してました。以前は日本丸の方たちと
お付き合いもあったし、パシフィコや
中華街の帰りに行ったりもしますが、そこまで
頻繁ではないので、こうして季節ごとに風景を
見せていただくのがとても楽しみです(#^^#)
by みずき (2022-03-06 22:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
再訪問ありがとうございます。
昨夜は、日付が変わりそうだったので、書きかけのものを、とりあえずアップして時間稼ぎしました。
日時はバックデートできるんですが、nice! とかコメントとかのつけ場所がなくなるので。

中華街が閑古鳥らしいので、覗いてこようかなー
by とし@黒猫 (2022-03-07 00:04) 

とし@黒猫

********************
横浜ベイサイド散歩 カフェレクセル 鴨と九条葱のごちそうサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.