SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アフタヌーンティー 4種フルーツとストロベリージェラートのワッフル [食べ物のこと]

2022年3月4日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが暖かかった(14℃)です。

新型コロナワクチン 3回目 モデルナ 交差接種(ファイザー、ファイザー、モデルナ)での副反応が強くて、接種から 48時間で平常復帰しました。
厚労省の資料では、この組み合わせの交差接種で抗体が最も多くできるとなっていますが、その分、副反応も強く出る傾向にあるのかもしれません。
心配な方は交差接種にせず、3回ともファイザー、または、3回ともモデルナ、だと、3回目の副反応が小さいかもしれません。 なにせ、交差接種の有効性のデータは米国ものを、日本の医療関係者 200名余りでの小規模なデータを元に厚労省がモデルナでの交差接種はいいよ、と進めているわけなので、副反応については十分なデータを把握していないと推測します

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、コーンポタージュ、、いちごヨーグルト、レタスサラダ+スクランブルエッグ+ミニトマトのプレートでした。
IMG_2178.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アフタヌーンティー 4種フルーツとストロベリージェラートのワッフル]
お昼は、アトレ川崎のアフタヌーンティーで 4種フルーツとストロベリージェラートのワッフル、さくらミルクティーでした。
IMG_2179.JPG
大きなワッフル 2枚重ねにフルーツをトッピングし、ジェラートが並んだプレートです。
IMG_2180.JPG
さくらミルクティーは、ミルクティーのポットと、さくらホイップが別々に出ますので、1杯目はミルクティーで飲んで、、、
IMG_2182.JPG
2杯目に、さくらホイップを乗せて、さくらミルクティーとして楽しみました。
IMG_2183.JPG
1,770円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は ファミマ × 馬娘 ゴールドシップ の大盛り焼きそば]
夜は、ファミマ × 馬娘 ゴールドシップ の大盛り焼きそばでした。
IMG_2188.JPG
IMG_2190.JPG
そして、ドリンクは、メジロマックイーンのエナジードリンクです。
 IMG_2189.JPG
馬娘、めっちゃ流行ってますねー
月曜日に乗った山手線の電車が、内回りも外回りも、馬娘ラッピング編成の電車でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ソニータイマー! 3年で HDDレコーダー故障]
きょうは、1万歩 歩く気満々だったのですが、朝起きたら、HDDレコーダーに「ERROR」の表示が出ていました。 一切操作を受け付けず、電源も切れません。
マニュアルを読んで、再起動ボタンを押してリセットしても再び「ERROR」になります。
販売店の修理窓口に電話したら、「持ち込み修理になるので、持ってきてください」との返事。
ノートPC 2台分ぐらいの重さなので、販売店の修理窓口へ持って行きました。
   ↓
「購入して 3年で故障って早すぎじゃないですか!」
「メーカー保証は1年間なので、メーカーへ送って有償修理になります。修理によりHDDに録画したデータを初期化する場合があります。修理代の見積もりと、データを初期化するかの連絡は、メーカーの修理窓口が混み合っており、2週間後の連絡になり、そこから修理になります。修理代は最低でも 2万円くらいになります。」
「ソニータイマーおそるべし!」
   ↓
メーカーからの連絡が 2週間後、最低でも 2万円、録画データは消えるかも。 ←こんなもの、待ってられません!
カネで解決ばい。
4Kチューナー内蔵 Ultra HDブルーレイ/DVDレコーダーを即買いしてお持ち帰りしました。
Ultra HDブルーレイ非対応で 4Kチューナーなしなら 4万円台で買えますが、4Kチューナー内蔵 Ultra HDブルーレイ対応だと お値段 2倍です。 4K BSチューナー、4K 110 CSチューナー、Ultra HDブルーレイ対応が欲しいので、お値段 2倍の機種を(大幅値引きしてもらって)買って、お持ち帰りしました。
IMG_2191.JPG
新しい4Kチューナー内蔵 Ultra HDブルーレイ/DVDレコーダーを設置して、セットアップに時間がかかってしまい、散歩は、5,135歩でした。
今更ですが、BS4Kチューナー、CS4Kチューナー付きレコーダーを買ったので、
BS4K放送, CS4K放送、メチャきれい。
ふつうのBS放送、CS放送(2K = ハイビジョン)がショボく見える。
テレビは 4K対応だけど、4Kチューナーを内蔵していないので、HDDレコーダーを早々と買い替えて、良いこともあったというわけです。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたこそ、散歩せねば!!
nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 21

HOTCOOL

SONYタイマーは健在ですね。
僕も以前、SONYのVAIOやHDDレコーダーなどで泣かされました((+_+))
by HOTCOOL (2022-03-05 04:08) 

お散歩爺

いつも美味しそうなのを戴いてますね。
納豆ご飯の爺は羨ましいです。
ソニー製品は買わない方が良いようですね。
by お散歩爺 (2022-03-05 06:20) 

kinkin

我が家は先日、スカパー!のチューナー(Sony製)が・・・
4年使って壊れました、まあ5,000円で買ったから文句は言えないけど^^; スカパー!の契約をプレミアムから通常の契約にして、3台の機器で見放題にしました(^^ゞ
by kinkin (2022-03-05 06:42) 

リュカ

復活されたようで良かったです。
ソニータイマーまじで恐るべしですね!
昨日の歩数135歩。今日は熱も下がったので散歩しようと思います。
by リュカ (2022-03-05 07:51) 

夏炉冬扇

桜が乗って風情ありますね。
なんでもおできになります。でも出費でしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-05 08:02) 

フヂ

うちのレコーダーもタイマー発動で、
しっかり壊れました。もう1台のレコーダーは
変換が超バカだし、もうソニーは買いません。
by フヂ (2022-03-05 15:08) 

みぃにゃん

3年は早いですね。今つかってるPCも時折ファンが停止したとかのエラーがでて異音も起動時に出るのでPC買い替えすることにしました・・・。
by みぃにゃん (2022-03-05 17:23) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ソニー製品は性能は良いですが、よく壊れるという声が多いです。
そして、拙宅のソニー製品も3年ほどで壊れます。
なぜでしょうね?!
by とし@黒猫 (2022-03-05 17:57) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
ソニー製品の故障率は高いですが、気に入っているので、またソニー製品に買い換えています。
ゲーム機は壊れないのに、AV機器はなぜか早く壊れます。
by とし@黒猫 (2022-03-05 18:01) 

とし@黒猫

> kinkin さん
最短で壊れたのは、2018年に買った55V 4K対応TVが 10ヶ月で壊れて、メーカー保証期間だったので、2回出張修理でも直らず、新品に交換になりました。
最初から、ソーニー製品の寿命は 5年以内と覚悟して買えばいいのですが・・・
by とし@黒猫 (2022-03-05 18:04) 

とし@黒猫

> リュカ さん
きょうは散歩へ行けたかな?!
晴れて暖かかったですが、風が強かってですね。
きょうは、「お使いバッジ(バグってますが)」「1万歩記念カード」が増えましたね。
by とし@黒猫 (2022-03-05 18:06) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
4K対応テレビを買っても、4K放送を見るには、BSと110° CSパラボラアンテナと、4Kチューナーが必要です。
ハイビジョンの BSチャンネルのほかに、BS4Kチャンネルがあるので、それを見ないと4K対応テレビの能力が生かせません。
by とし@黒猫 (2022-03-05 18:11) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ソニーのAV機器は、よく壊れますね。
拙宅も、呪われているかのように、もれなく壊れます。
ですが、ソニー好きなので、またソニーに買い替えます。(それも3年以内に壊れると思いますが・・・)
by とし@黒猫 (2022-03-05 18:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ソニーはもうPCを作っていないので、他社製ですね。
PCは、どこのメーカーでも、平均的に壊れますよ。
でも、ノートPCはハードディスクをやめてSSDになったので可動部分が減って寿命が伸びた気がします。

なお、デスクトップPCの冷却ファンは自分で交換できます。
by とし@黒猫 (2022-03-05 18:17) 

ヨッシーパパ

優雅なアフタヌーンティーですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-05 19:37) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
優雅にホテルでアフタヌーンティーをいただきたいと思うのですが、先立つものがありません。
by とし@黒猫 (2022-03-05 20:31) 

きぃ

副反応・・・怖いです!
私は1回目も2回目も胃を壊し
(どちらもファイザー)
その後2か月くらい体調を壊したので
3回目はどちらにするか悩み中です!
ってまだ接種券が届いてないのですが(;^_^A

レコーダー壊れたのは残念です・・・
出張修理はやってくれないのですね!
私もそんなに待てないです!
by きぃ (2022-03-05 20:47) 

みずき

春色のスイーツですね^^
SONYのデコーダーとか買おうかなって
思ったこともありましたが躊躇してました。
タイマー、やっぱり働くんですね……
by みずき (2022-03-05 22:57) 

とし@黒猫

> きぃ さん
レコーダーなので、修理に出しても、録画した番組が全消去されてしまうんだったら、3年しか使ってなくて勿体無いけど捨てて、新しい機種を買いました。
4Kチューナー付きなので、お値段が 2倍の散財で、お財布が痛いです。
by とし@黒猫 (2022-03-06 00:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
4K放送を視聴する専用チューナーなしなら安く買えますよ。
ヨドバシの人に聞いたら、4Kチューナーなしのパナソニックが売れ筋だそうです。
BS4Kって、NHK以外はたいがいTVショッピングなんですよねえ。
CS4Kは有料だから、Netfrixとかのインターネット配信でいいじゃんという感じです。
つまり、お金に余裕があるなら 4Kチューナー付き、コスパ重視なら 4Kチューナーなしのレコーダーを買うのが良いかと。
by とし@黒猫 (2022-03-06 00:44) 

とし@黒猫

********************
アフタヌーンティー 4種フルーツとストロベリージェラートのワッフル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-03-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.