SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム 横浜ベイエリア 散歩 ベテランデコピクミンバッジ [光景]

2022年1月14日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、過ごしやすかった(11℃)です。

きょうから 4連休で、すべて晴れの予報なので、毎日散歩に出かけます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
午前中は 10時半まで寝ていたので、朝食が 11時ですよ。
朝は、ハローキティートースト、ロースハムとサラダのプレート、オニオンコンソメ、低糖質プリンでした。
IMG_1420.JPG
トーストのパンは全粒粉の食パンです。 プリンは低糖質です。
IMG_1422.JPG
ヘルシーファースト?!
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 横浜ベイエリア 散歩 ベテランデコピクミンバッジ]
朝食を 11時に食べたので、12時半ごろ、ピクミンブルームで横浜ベイエリアを散歩にでかけました。
目標は 1万歩ですが、持っていないデコピクミンが出そうな場所を結ぶルートを作って、苗とフルーツを集めつつ、花を植えまくりました。
桜木町駅スタートで、郵便局で持ってないデコピクミンの苗をゲットするなどして、山下通りを下ります。
まずは、運河プロムナードから。
IMG_1423.JPG
ピクミンをおつかいに出しながら、神奈川県庁を超えて象の鼻パークへ。
IMG_1426.JPG
風が微風なので、大さん橋方面の海がベタ凪です。
IMG_1427.JPG
BLUE BLUE YOKOHAMAを通過して山下公園へ。
IMG_1429.JPG
めっちゃ天気がよくて、寒くはないです。
IMG_1430.JPG
氷川丸を過ぎて、本牧のガンダムをチラ見して、ホテル・ザ・ヨコハマを通って中華街へ向かいます。
コロナ前まで、エッグスンシングスがあったのですが閉店してました。
14時半ごろ、中華街のすぐ近くのドトールでレタスドックとアイスコーヒーで、遅いランチです。
IMG_1433.JPG
食後に、中華街へ。
IMG_1437.JPG
オミクロンが爆発的に増えているせいか、中華街に観光客がほとんどいません
IMG_1438.JPG
去年の年末までは、観光客で通りがびっしり埋まってたのに、閑古鳥ですよ。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ピクミンブルームですが、ピクミンを 334匹引き抜いて、300匹以上のデコピクミンがいますが、図鑑を埋めている種類にダブリが多く、ようやく デコピクミンが 100種類になってバッジをゲットです。
IMG_1436.PNG
デコピクミン 200種類のメダルがありますが、図鑑のシルエットが 200種類ないので、今後追加されるのでしょう。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、11,000歩 歩きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夜は、おなかがすいていなくて、カップ麺 = 鬼滅一丁(中身は、「出前一丁」)
IMG_1440.JPG
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたも、でかけます!!
nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 21

みずき

今日は空がキレイでしたね。
としさんの写真もどこのエリアも
素敵な青空です。
中華街、どこのあたりの写真か
わかるだけに、この人の少なさに
驚きました(@_@)
by みずき (2022-01-14 23:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
青空の青色は、iPhone 12 Proがコントラストを自動で上げているように思います。
スマホのカメラなのに、青空と夜景は、オートで
きれいに撮れます。
中華街は、アクリル板仕切りや、アルコールスプレーなどがない店が多々ありますから・・・
by とし@黒猫 (2022-01-15 00:25) 

英ちゃん

雲1つない青空いいね~
by 英ちゃん (2022-01-15 00:48) 

HOTCOOL

急に人がいなくなりましたね。倍々ゲームで感染者が増えているので、僕も土日はジッとしてようかな。

by HOTCOOL (2022-01-15 04:47) 

kinkin

中華街、掌を返したように人が少ないですね・・・・
平日と言う事もあり休日より少ないのでしょうが、ここまで^^;
by kinkin (2022-01-15 05:03) 

夏炉冬扇

マヨネーズの「くるくる」と子象さんが面白い。
冬場は野菜の成長がおそいです。キャベツも時期によっては早く成長します。他方、虫がつかないのは寒さの利点でもあります。
by 夏炉冬扇 (2022-01-15 07:31) 

リュカ

デコピクミンバッジゲットおめでとうです^^
今日もお出かけしてくるのですね。良い天気だし楽しんで下さい^^
今日はテレビが届くので家で待機。
明日は歩く予定です!
by リュカ (2022-01-15 10:01) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
うっすら雲がかかっていると、寒くて散歩どころではないです。
晴天の日に限ります。
by とし@黒猫 (2022-01-15 10:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
山下公園も、中華街も、ごくわずかしか人がいませんでした。
オミクロンは市中感染するみたいなので、
観光地へ行くのは自粛なのでしょう。
by とし@黒猫 (2022-01-15 10:44) 

とし@黒猫

> kinkin さん
オミクロン感染者が爆発的に増えているので、
観光地へ行くのは自粛ではないでしょうかね。
人混みで感染したら、たまったもんじゃないです。
by とし@黒猫 (2022-01-15 10:46) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ああ、キャベツの虫は、中から食い散らかしますね。
昔は、虫入りキャベツが売られていましたが、
いま、スーパーに並んでいるキャベツには虫が
いません。農薬かな。
by とし@黒猫 (2022-01-15 10:49) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ピクミンを始めて1ヶ月ぐらい、苗の種類の見分け方を知らなかったので、デコピクミンのダブりが多いです。
デコピクミンは 300匹ほどいますが、ダブっているので、100種類になるのに時間がかかりました。
残りの図鑑を全部埋めても 200種類にならないので、次のレベルのメダルは、ずーっと先みたいです。
by とし@黒猫 (2022-01-15 10:52) 

ゆきち

綺麗な青空!
あまりの人の少なさにビックリですが、もうコロナ禍も2年ですから、お上が宣言出さなくてもそれぞれが判断するのかもしれませんね^^;
テレワークでないわが職場、デルタの時は感染者1名だけで済みましたが、オミクロンの感染力考えると同じチームは全滅しそうでこわいです。
by ゆきち (2022-01-15 18:10) 

ヨッシーパパ

いつも見慣れた朝食にサラダが加わりましたね。
とても色合いが綺麗で美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2022-01-15 18:47) 

(。・_・。)2k

中華街 一気に人が減りましたね
なかなか見れない光景ですね

by (。・_・。)2k (2022-01-15 19:43) 

きぃ

オミクロン株・・爆発的に
増えてますね(>_<)

中華街も人が少なく・・・
観光地もまた悲惨なことになりそうです!

by きぃ (2022-01-15 21:06) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
各社で、オミクロンによる職場閉鎖(消毒)が、相次いでいるそうです。
出社したら、感染リスクが急拡大ですよ。
by とし@黒猫 (2022-01-15 21:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
たまにはサラダでも盛ってみようかと思いました。
このぐらいの野菜では、全然足りないんですけどね。
by とし@黒猫 (2022-01-15 21:15) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
中華街だけでなく、山下公園も閑古鳥で、観光客が
いません。
しかし、横浜駅は、通勤・通学・買い物客で、ごった返しています。
by とし@黒猫 (2022-01-15 21:17) 

とし@黒猫

> きぃ さん
この1週間でオミクロンが急拡大しているので、
観光地は閑古鳥です。
観光業者は、厳しいです。
by とし@黒猫 (2022-01-15 21:20) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム 横浜ベイエリア 散歩 ベテランデコピクミンバッジ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.