SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

古奈屋のカレーうどん(チルド) リピート ニャンと遊ぶ [食べ物のこと]

2022年1月13日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、過ごしやすかった(11℃)です。

きょうも、天気がいいのにテレワークでした。
通勤なんて、ぜったいムリだからー
それに、週 3日以上、わたし、働けませーん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパンのトースト、ロースハム+スクランブルエッグ+プチトマトのプレート、コーンポタージュ、ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)でした。
IMG_1406.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールでイートイン]
昼は、ドトールで、味わいまろやかクランベリーチーズパンとブレンド(S)でした。
IMG_1411.JPG
パンは袋に入って店舗売りですが、テレワークの気分転換のためにイートインしています。
   ・ ・ ・ ・ ・ ・
ドトールでパンを食べたあと、[晴れ]天気が良かったので、丘の上まで 6,000歩ほど、ジョギングに近い早歩きで散歩してきました。
IMG_1408.JPG
途中で、通りがかりのニャンと遊びました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[古奈屋のカレーうどん(チルド) リピート]
IMG_1341.JPG
先日のブログネタにした古奈屋のカレーうどんですが、チルドで 2食入りだったので、残りを夕食に食べましたよ、ええ。
IMG_1418.JPG
天ぷらは、スーパーの惣菜ですが、衣がベチョっとしないように、オーブントースターで衣をカリっとなるように焼いての是ました。
トッピングも、ウケ狙いの奇抜さ加減を控えて、普通のトッピングにしました。
[追記]
カレーはレトルトではなく、パウダー上のカレールーを溶かして作ります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうのピクミンブルームは、昼休み 6,000歩 + 定時後 3,000歩 = 9,000歩でした。
デコピクミンの「ベーカリー」をコンプです。
IMG_1407.PNG
デコピクミンは 99種類なので、今育てているやつで、「デコピクミン100種類」のメダルが 1つ増えます。
そういえば、1月22日(土)はコミュニケーションデーで、1万歩歩いてメダルが増えますね!!
あしたからの4連休は、リーチがかかっているデコピクミンをピンポイントでゲットに行く予定です。
nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 23

みずき

古奈屋さんですね!
一時はあちこちに店舗があったのに
最近は見かけなくなって寂しいです。
レトルトでも十分に美味しそうですね。
天ぷらカリッとの裏技効果でしょうか^^
by みずき (2022-01-13 23:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
カレーはレトルトじゃなくて、パウダー状のカレールゥなんですよ。
だから、うどんは真空パックですが、カレーが本格的に美味しいです。
by とし@黒猫 (2022-01-14 00:08) 

kinkin

ツムツム柄?のカマボコがあるんですね・・・^^;
by kinkin (2022-01-14 04:23) 

HOTCOOL

古奈屋さんは一度実店舗で食べた記憶があります。今、商品化されてるんですね。今度買ってみよう(#^^#)
by HOTCOOL (2022-01-14 07:34) 

夏炉冬扇

ニャン、まだ成犬前?
顔の黒ぶちの具合が、昔の畑ノラに似ています。
by 夏炉冬扇 (2022-01-14 07:47) 

mayu

通りがかりのニャン 
ちゃんと食べられているのかなぁ(;・∀・)
by mayu (2022-01-14 09:52) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ツムツムかまぼこ、です。
スライスしてあるので、包丁で切らずに、食べられます。
by とし@黒猫 (2022-01-14 12:07) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
大手町のオアゾにある店舗が利用しやすいです。
冷凍と、チルドもスーパーなどで販売されています。
チルドは、パウダー状のカレールーを加えて作る本格派です。
by とし@黒猫 (2022-01-14 12:10) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ニャンは、道を歩いているところで会ったので、
呼んだらニャーニャーと鳴いてこっちを見たので
のどをなでたら、ゴロンと寝そべりました。
人間に慣れていますので、飼い猫かも。
by とし@黒猫 (2022-01-14 12:14) 

とし@黒猫

> mayu さん
人間が触っても逃げないので、慣れています。
飼い猫かもしれません。
by とし@黒猫 (2022-01-14 12:16) 

お散歩爺

こんなに美味しい物ばかり食べてるのでは、
3日以上働かないと金欠病になっちゃうよ。
散歩の9000歩は爺の⒉日分です。
by お散歩爺 (2022-01-14 16:22) 

わたし

オーブントースターで衣をカリっと
このひと手間でとてもおいしくなりますものね~
通りがかりのニャンとわたしも遊びたい
うちの近所のニャンは、みな(-_-)げていきます(-_-)
by わたし (2022-01-14 16:38) 

viviane

カマボコのツムツムちゃんが可愛い~^^
良く、息子のお弁当にキャラカマボコを入れた事思い出しました♪
そうですね、スーパーで売られている天ぷらは家に帰るとベッチョリしちゃいますものね さすがです^^
by viviane (2022-01-14 16:39) 

(。・_・。)2k

古奈屋のカレーうどん 豪華ですね
俺 いつもネギと豚肉ちょびっと入れるだけです
最後にご飯も入れますけど

by (。・_・。)2k (2022-01-14 17:35) 

みぃにゃん

通勤ラッシュに揉まれたくないですね~。テレワークうらやましいです~
by みぃにゃん (2022-01-14 17:44) 

とし@黒猫

> わたし さん
逃げるニャンは、危険が迫っていると見なして逃げるのだと思います。
いきなり近づくと、本能で逃げます。
少しづつ距離を詰めて、ニャンの鳴き声を真似すると
警戒が緩みます。
背後から近づくのはダメです。正面から。
by とし@黒猫 (2022-01-14 18:16) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
食費に、1日 2,000円使っても、月 6万円です。
週に 3日も働けば、十分です。
貯金しても、あちらの世界へは持って行けませんので、
生きているうちに全部使う方が、経済が回って、
世の中のためになる?! 気がしています。
by とし@黒猫 (2022-01-14 18:21) 

とし@黒猫

> viviane さん
スーパーの天ぷらやフライは、オーブントースターで炙ると、揚げたてのサクサクに戻ります。
しかも余計な油は落ちてヘルシーです。
by とし@黒猫 (2022-01-14 18:22) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
古奈屋の店舗で食べると、トッピングは、油揚げとかまぼこです。
名古屋の 若鯱家では、何でもかんでも(例えばロースカツや、お餅など)トッピングできるので、それを参考にしました。

by とし@黒猫 (2022-01-14 18:23) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
テレワークは通勤がないから、無駄な時間を節約できます。
ですが、朝から 1日、家にこもることになるので、運動不足になり、精神的にも、まいります。
運動しない人に、「テレワークうつ」が増えているのです。
人間も、ワン同様に散歩が必要です。
by とし@黒猫 (2022-01-14 18:29) 

ヨッシーパパ

確かに、カレーうどんが私のランチと被りましたね。^_^
きっと、一食目の記事が頭に片隅にあったのかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2022-01-14 19:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
1食目は、天ぷらを切らずに、兜みたいにトッピングしたやつですね。
あの時は、天ぷらをレンチンして、衣がべちょっとなって失敗しました。
by とし@黒猫 (2022-01-14 20:46) 

とし@黒猫

********************
古奈屋のカレーうどん(チルド) リピート ニャンと遊ぶ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.