SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

7-11 ミニーマウスの いちご & クッキー ケーキ [食べ物のこと]

2022年1月11日(火・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かった(8℃)です。

今日からテレワーク 3連勤で、しかも天気が雨なので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[7-11 ミニーマウスの いちご & クッキー ケーキ]
ブログネタが無いのでスマホの写真を見直していたら、去年の年末に 7-11で買った、ミニーマウスの いちご & クッキー ケーキの写真が出てきたので貼っておきます。
IMG_1104.JPG
1個食べると、300kcalあるので 1食分のカロリーです。
注)現在は販売終了しています

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ホットサンド(ツナ&チェダー)、ロースハム+プチトマト+スクランブルエッグのプレート、ほうれん草ポタージュです。
IMG_1387.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
火曜は 午後イチでリモート会議があって遅刻しないように、ドトールでアップルパイとブレンド(S)でした。
IMG_1390.JPG
テレワークだと全く歩かないので、お昼になっても、お腹がすかないんですよ。
以前はジョナサンのお弁当をテイクアウトしたりしましたが、太ってしまったので、軽食を心がけています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のルーティン]
夜は、スンドゥブチゲ、エビチリ、納豆、減塩味噌汁です。
IMG_1397.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いまさらながら、ピクミンブルームの「公園」デコピクミンをコンプしました。
IMG_1396.PNG
ピクミンブルームは、地図が碁盤の目になっていて、ある升目で出るピクミンが出ると、そのピクミンをもっている限り、同じ升目では何も出ません。
自宅周辺の同じルートを散歩していると、升目が埋まっていき、ついには、苗のおつかいが出なくなります。
なので、今まで行っていないところへ出かけて行って歩かないと、デコピクミンはコンプ困難です。
で、ですね、、、、
ピクミンがもってくるエキスや、おつかいで持ち帰った果物から得られる「エキス」は、エキスのキャパを増やしておかないと、せっかくお使いへ行ってもあふれたら捨てられます。
花びらのキャパも増やしておかないと、持ちきれなくなると捨てられます。
最低でも、
 エキスのキャパ 200 → 350、
 花びらのキャパ 200 → 350
に増やすと、きのこチャレンジの報酬もムダになりません。

あしたもテレワークかあ・・・  根が生えちゃうよ・・・
nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 25

みずき

ミニーのスイーツ、可愛いよりも
カロリーの方がインパクトが
大きかったです。スイーツの
カロリーって高いですね^^;
by みずき (2022-01-12 00:04) 

とし@黒猫

コンビニスイーツを食べるなら、昼食を軽食に
するとかしないと、
  「ねえ、ムーミン、こっち向いて」
とか、
  「となりのトットロー トットロー」
になってしまいます。
流石に300kcalあったら、おにぎり 2個分ですからね。
別腹、とはいきません。
by とし@黒猫 (2022-01-12 00:11) 

HOTCOOL

スンドゥブチゲが美味しそう。最近、韓国料理食べてないなー
by HOTCOOL (2022-01-12 04:32) 

kinkin

寒い時期には、スンドゥブチゲは良いよね・・・暖まるし。
普段は簡単に豆腐チゲ、食べてます^^;
by kinkin (2022-01-12 04:56) 

mio

花びらがすぐにいっぱいになってしまうので、花びらの上限だけ課金しました。家の近所で拾った苗は持ち帰ったらすぐに手放してます。初期に拾って仲良し度4になった子はかわいくて野に帰せませんが。
by mio (2022-01-12 07:51) 

夏炉冬扇

ほうれん草ポタージュに興味あり。
マウスのお菓子かわいいて゛す。
さて、今朝はノラどうかな?
by 夏炉冬扇 (2022-01-12 08:42) 

リュカ

我が家は公園の真ん中にあるような感じなので
公園のピクミンはすぐにコンプできたんですが、
森のコンプが難しい!!(笑)
あと、ファッションやら映画館。。。。これも悲しいくらい何もナシですww
今は郵便局の苗が出るポイントを発見したので、毎日行ってるのですが、同じ色の苗ばかりorz...がんばるぞっ

そうかー、マス目なのか〜。いろいろ参考になります。ありがとう。
by リュカ (2022-01-12 09:44) 

kontenten

ピクミンブルーム・・・ピクミンのキャパを増やしました。
ゲームで課金したのは生まれて初めてです^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-01-12 14:53) 

わたし

お昼になってもおなかがすかない、テレワークではないただの、隠居ですが、同様です。
コンビニスイーツ食べたら、わたしも蒸し野菜やスープでおわりにするように心がけています。
by わたし (2022-01-12 15:20) 

(。・_・。)2k

俺も太ったので痩せたいけど
食べるの減らすのがなかなかできないんですよねぇ
ついたお肉落ちないお年頃ですから気をつけなきゃなのになぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-12 17:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
スンドゥプチゲは、4種類ぐらいmスーパーにあったので、
辛さ4 = MAX のを買いました。
辛さ1, 2, 3 も、食べてみなければ・・・
by とし@黒猫 (2022-01-12 17:35) 

とし@黒猫

> kinkin さん
夕食は健康管理食ですが、味が薄いので、飽きてしまいます。
たまには辛いものを食べたくなります。
by とし@黒猫 (2022-01-12 17:47) 

とし@黒猫

> mio さん
花びらは歩けばすぐに減ります。
でも、350枚まで持てるようにしました。
エキスも、350です。
もうすぐ、ピクミンの数がキャパを超えるので
増やさねば・・・
by とし@黒猫 (2022-01-12 17:49) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
乾燥野菜なので、色味のアクセントです。
天気がいいので、今日は畑ノラがエサをねだりに
来るでしょう。
by とし@黒猫 (2022-01-12 17:50) 

ヨッシーパパ

スイーツは、かなりカロリーが高いですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-12 18:48) 

とし@黒猫

> リュカ さん
森はだいぶ埋まりました。
ドングリとクワガタです。
将棋盤のように、駒がおける区画にピクミンが割り当てられているので、ピクミンの苗が割当で決まっています。
区画は 10m x 10mぐらいの面積なので、そこからは、別のピクミンは取れません。
ショッピングモールも、フロアごと、とか、お店ごと、とかではなく、地面の区画でピクミンが決まっています。
薬局の前をうろついたら薬局のピクミンが取れるわけではないのです。
レーダーを活用して、近くのピクミンの種類を見て、苗を出すと、ある程度狙えます。

by とし@黒猫 (2022-01-12 19:36) 

とし@黒猫

> kontenten さん
全部のデコピクミンを保持せず、ダブりは野に返してお別れして、各色 50匹ぐらいづつのデコピクミンですかね。
キャパを増やしても、1,000匹とかになったら、管理しきれないです。
ダブりは、デコまで育てずに、お別れですかねえ。
by とし@黒猫 (2022-01-12 19:42) 

とし@黒猫

> わたし さん
テレワークで、歩かずに、コンビニスイーツだけは出社してた頃と同じように食べるのは、危険ですよね。
朝や昼は、ポタージュだけ、ということも多いです。
by とし@黒猫 (2022-01-12 19:44) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
歩くか、走るか、体を動かすのが早いですよ。
難しいことは長続きしませんよね。
太る前に、カロリーを燃焼させてしまえば
どうということはないです!
by とし@黒猫 (2022-01-12 19:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニの洋菓子は危険ですよ!
洋菓子店のものは、加減していますが、
コンビニのは、ガツン! ときます。
by とし@黒猫 (2022-01-12 19:50) 

viviane

最近、甘いものを体が欲しなくなってきました
でも、脳には必要なんですけどね・・・
スンドゥブチゲの方が気になります^^
アサリ貝いっぱいでいただきたいわ~♪
by viviane (2022-01-12 22:40) 

とし@黒猫

> viviane さん
スンドゥブチゲにはアサリですよね。
辛くて熱々の豆腐とアサリは、冬には特に美味しく感じます。
もちろん、夏に汗だくで食べるのも美味しいのですが。
by とし@黒猫 (2022-01-12 22:47) 

英ちゃん

ぁぁ、これミニーマウスだったんだ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-12 23:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
目がベルとハートだから、なんだかわからないですよね。
かぶせてあったプラスチックのドーム型のフタには、ミニーマウスのイラストが描かれていたので、公認の商品のようです。
by とし@黒猫 (2022-01-12 23:59) 

とし@黒猫

********************
7-11 ミニーマウスの いちご & クッキー ケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-01-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.