SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

みやぎ蔵王 わた雪プリン 蔵王クリームチーズ [食べ物のこと]

2021年11月30日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、とても寒かった(14℃)です。

きょうからテレワーク 2日半 連勤です。
「半」は、木曜が半日人間ドック(業務扱い=有給)だからです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みやぎ蔵王 わた雪プリン 蔵王クリームチーズ]
3時のおやつは、スーパーの宮城フェアで買った、みやぎ蔵王 わた雪プリン 蔵王クリームチーズ です。
IMG_0481.JPG
クリームチーズ入りの、なめらか系プリンです。
IMG_0484.JPG
ガラス瓶に入っていて、キャップがされています。
宮城フェアで買ったものなので、首都圏の通常の小売りルートにはのっていないと思います。
仙台へ行けば、スーパーに置いていそうですが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 秋採れ玉ねぎのオニオンハンバーグ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0479.JPG
塩分は、おかずセットが 2.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームは、『レストラン』のカテゴリのデコピクミンをコンプしました。
IMG_0477.PNG
『空港』とか『動物園』とか『美術館』などのカテゴリは、デコピクミンをコンプするのに、あちこち出かける必要がありそうです。(裏技を使うのは無しで)
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
久しぶりに不整脈が頻発して気持ち悪いので、アイトロール(硝酸薬=心臓の冠動脈を広げる)を 2倍に増やして、ミオコールスプレー(ニトロ)をストラップに付けて早く寝ます。
(※予約投稿です)
nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 32

きぃ

プリン美味しそうです♪
明日は人間ドッグなのですね!
頑張ってきてください(*^-^*)
by きぃ (2021-11-30 23:05) 

ゆうみ

このプリンは見かけませんが
パッケージからおいしそうですね。
人間ドッグ がんばってきてくださいませ

by ゆうみ (2021-11-30 23:12) 

みずき

ガラス瓶に入ってるのが良いですね^^
不整脈、大丈夫でしょうか。
人間ドッグ、いってらっしゃいです。
by みずき (2021-11-30 23:22) 

HOTCOOL

濃厚そうなプリンですね。美味しそう^^
by HOTCOOL (2021-12-01 03:53) 

横 濱男

チーズが自分の口に合えばいいけど、食べてみないと分かりませんね。。
by 横 濱男 (2021-12-01 10:12) 

とし@黒猫

> きぃ さん
人間ドックは 2日(木曜)です。
プリンのカラメルの部分がブルーベリージャムでした。
by とし@黒猫 (2021-12-01 10:36) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
人間ドックは 2日(木曜)です。
仙台のスーパーなどで見かけないのなら、もしかしたらお土産専用なのかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2021-12-01 10:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
人間ドックは 2日(木曜)です。
下手なツッコミですが、人間ドッグ、だと、人間犬に・・・
このガラス瓶、何かに使えるかな。
by とし@黒猫 (2021-12-01 10:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
濃厚じゃないですね。
クリームチーズとプリンのミックスされた味です。
なめらか系です。
by とし@黒猫 (2021-12-01 10:45) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
チーズと言ってもスイーツで使われるチーズは、たいてい、クリームチーズですので、甘いものとの相性はよいです。
by とし@黒猫 (2021-12-01 10:47) 

ゆきち

プラスチックよりガラス瓶に入ってる方が何となく美味しく感じます^^;
ガラス瓶は何となく捨てられず今は大仏プリンのがたくさんあります。
by ゆきち (2021-12-01 12:21) 

みぃにゃん

いつもありがとうございます。人間ドッグ異常ありませんように

by みぃにゃん (2021-12-01 13:13) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
プリンはプラスチック容器のは、ひっくり返して食べるタイプ、
瓶のは、そのままスプーンで食べるタイプですね。
瓶のものはコストがかかっているので、お高いですが、美味しいものが多いように思います。
by とし@黒猫 (2021-12-01 13:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
異常があるのは人間ドックへ行かなくてもわかっていて通院しているので、
人間ドックは、労基法で会社が義務でやらせているものになりますから、成人病とかの縁がない病気を調べる儀式です。
by とし@黒猫 (2021-12-01 13:17) 

英ちゃん

そう言えば最近プリン食べてないわ(^∇^;)
てゆーか、甘い物もほとんど食べてないけどね。
これで痩せれば良いのだけれどお腹は痩せません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-01 13:33) 

リュカ

レストランコンプすご〜い!!
明日は上野の博物館に行ってくるので、うろうろして
美術館のピクミンをゲットしたいです。
欲を言えば動物園のピクミンもww
by リュカ (2021-12-01 13:47) 

tommy88

みやぎ蔵王 わた雪プリン 蔵王クリームチーズ
残念です。首都圏在住のため手に入りません。
最近、コンビニでスイーツ買うのが楽しみです。
よく研究されていると思います。
値段比では、シャトレーゼのプリンが最高ですけど。

by tommy88 (2021-12-01 15:06) 

ヨッシーパパ

宮城フェアだと、ずんだ餅や、萩の月などもあったのでしょうね。牛タンや、牡蠣も・・・。
蔵王も山形蔵王にはスキーに何度も行ったことがありますが宮城蔵王はありませんでした。
by ヨッシーパパ (2021-12-01 18:57) 

タイド☆マン

私も 不整脈 持っています

1984年の FJ20ET です
インタークーラー 着いて
ターボで 205馬力
トルクは 25.0kgm
というクルマでした
by タイド☆マン (2021-12-01 20:03) 

夏炉冬扇

こちら今の時期「紫芋プリン」。娘の定番です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 20:38) 

きぃ

今日が人間ドックでしたね・・・
曜日間隔が分からなくなってました(>_<)
頑張ってきてください♪
by きぃ (2021-12-02 08:35) 

ちょろっとぶぅ

ゆっくり寝て、体調復活しましたか?
復活してますように・・・(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2021-12-02 12:08) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
プリンを食べたぐらいでは、お腹が出ませんっ!
甘いもの → 太る、の方程式は、大量に食べないと成立しません。
by とし@黒猫 (2021-12-02 13:44) 

とし@黒猫

> リュカ さん
横浜は、野毛動物園と横浜美術館、辺りをぶらつけば 1匹はなんとかなりそう。
美術館巡りせねば。
by とし@黒猫 (2021-12-02 13:46) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
宮城フェアをやっていなければ、お目にかかれなかったプリンです。
北海道フェアは多いですが、宮城フェアは少ないです。
by とし@黒猫 (2021-12-02 13:48) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
やはり FJ20でしたか。
キャブレターじゃないから ETなんですね。
この車、会社の正面に展示、特別価格で商談会があったので記憶しています。
お高くて当時の給料では買えませんでした。
なぜ、GTRじゃなくて RSにしたんだろう? という疑問が消えません。
by とし@黒猫 (2021-12-02 13:52) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
紫芋プリン、和洋折衷プリンですね。
かぼちゃプリンのような感じで、紫芋をこして
混ぜるんでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-12-02 13:54) 

とし@黒猫

> きぃ さん
胃の内視鏡だけは、ほんのちょっとの苦痛。
鼻の粘膜に当たる瞬間の3秒間。
あとは無痛。
それ以外の検査は、病院でやってるのと同じだから
やっても意味がない(結果がわかっている)けど、
やることになってるから、義務でやってるだけです。
業務扱いなので、給料もらえてるから、がまん。
by とし@黒猫 (2021-12-02 14:07) 

とし@黒猫

> ちょろっとぶぅ さん
ちょっと体調が悪くて、昨夜は、夕食を食べたあと、薬を飲んでTVを見ていたら、そのまま、リビングで寝落ちしました。
by とし@黒猫 (2021-12-02 14:10) 

お散歩爺

蔵王には何度も行ってますが わた雪プリンは知りませんでした。
オニオンハンバーグ セットは健康食品ですね。
不整脈で気持ち悪いのでは安静にしてご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2021-12-02 17:17) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
たぶん、あまり有名ではないお土産なんだと思います。
知ってる人がいないようなので・・・
by とし@黒猫 (2021-12-02 20:20) 

とし@黒猫

********************
みやぎ蔵王 わた雪プリン 蔵王クリームチーズ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-12-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.