SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

絶対領域見参! 神宮外苑 銀杏並木 KIHACHI オープンテラスでランチ [光景]

2021年11月9日(火・TL)

きょうの横浜は、夕方まで[雨]大雨で、夜になって[曇り]曇りでした。

昨日のブログ記事のネタの予定でしたが、光インターネット回線障害で PCが使えず 1日遅れです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
絶対領域見参! 神宮外苑 銀杏並木 KIHACHI オープンテラスでランチ
月曜の朝は信濃町の大学病院へ通院でしたが、予約時間ぴったりに呼ばれたので早く終わりました。
天気が良かったので、ピクミンブルームを兼ねて、神宮外苑の銀杏並木まで散歩しました。
※撮影は全て iPhone 12 Proです
IMG_9848.JPG
信濃町駅側から青山通りへ向かうと逆光になりますが、逆光も晴れた明るい日は暗い影にならず、きれいでした。
IMG_9856.JPG
大学病院へ通院のときのコーデがこれすよ!
IMG_9824.JPG
説明しよう。
ターコイズブルーのコートを羽織っています。
コートに合わせたターコイズブルーのベレー帽、白のハイネックの裏起毛のアウター、チェックのミニスカート、オーバーニーソックス、ショートブーツです。
オーバーニーソックスは、ニーソックスよりも長くて、太ももの半分隠れます。
ミニスカートかショートパンツにオーバーニーソックスを合わせれば、お約束の、
絶対領域
ができあがります。
※黒い80デニールのタイツやらレギンスやらをはいたら肝心の絶対領域がなくなるので、あくまでも生足にこだわります。
銀杏並木を歩いたときはちょうどお昼で暑かったので、コートは手持ちでした。
IMG_9854.JPG
銀杏並木の写生をしている絵描きさんが何人かいましたが、どこから見ても絵になります。
IMG_9847.JPG
で、ですね、、、、
月曜は平日なのですいてると思ったら、人がいっぱい出てました。
ランチは、銀杏並木沿いにある KIHACHIのオープンテラス席 で食べることに。
IMG_9844.JPG
オーダーは、シンプルにトマトパスタと紅茶のセットです。(2,000円ぐらい)
IMG_9837.JPG
IMG_9839.JPG
IMG_9840.JPG
デザートは別腹で、季節限定のマロンタルトを追加オーダー(1,200円)
IMG_9842.JPG
IMG_9843.JPG
ピクミンブルームで歩数を稼ぎたかったので地下鉄には乗車せず、青山通り側から信濃町駅まで戻りました。
IMG_9833.JPG
IMG_9829.JPG
、、、写真は、たくさん撮ったのですが、セルフィ―が多いので、あまりこれみよがしにセルフィ―を並べるのもいかがなものかと思いまして、このぐらいにしておきます。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
絶対領域(ぜったいりょういき)
スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックスを着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指す萌え用語。
(出典: Wikipedia)

※安心してください。黒いショートパンツの見せパン履いてますよ。
nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
みずき

かなり色づいてますね。
今日のこーでも素敵です。白いトップスだと
黒のオーバーニとのバランスをとってくれますね^^
by みずき (2021-11-09 23:43) 

フヂ

銀杏並木、良い感じに色づいてきましたね。
最近は日中も温かくて、テラス席も
気持ちよさそうです。昨年の秋に
近くのシェイクシャックに行ったのですが、
その時は1日雨で寒かったです…。
by フヂ (2021-11-09 23:52) 

ゆうみ

銀杏並木 良い色になってきましたね。
あんよ 生足 風邪ひきしませんようにと
おばさんは心配しちゃう
by ゆうみ (2021-11-10 00:35) 

kinkin

イチョウ並木が綺麗ですね、横浜の山下公園通りも見頃を迎えたかな・・・
by kinkin (2021-11-10 05:20) 

リュカ

こんなに色づいてるのですね〜
今年は見にいけなそうなので、としさんの記事で楽しみます。 iPhone 12 Proのカメラ綺麗に撮れますよねえ。
いいなあ〜
ターコイズブルーのコート素敵です。
by リュカ (2021-11-10 05:52) 

横 濱男

あと2週間ぐらいで、もっとキレイになりそうだね。。
by 横 濱男 (2021-11-10 07:27) 

mio

細いけど健康的でお見事な太ももですね。
オーバーニーソックス&ミニスカ(ショー
パン)は痩せていた26歳ぐらいまではやっ
てました(;^ω^)でも、あれって動くと落
ちて来るからイライラしたなぁ。ソックタ
ッチを使うと肌がかぶれちゃうし。
by mio (2021-11-10 07:59) 

ちょろっとぶぅ

イチョウ並木・・・行ってみたいなぁ~o(^∞^)o

絶対領域・・・ぶぅたんにはありません。
もう寒くて、大根生足出すの無理だって(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-11-10 12:11) 

ゆきち

イチョウ並木、、美しい♪ 
キハチのオープンテラスは絶好のロケーションですね!
ブルーのコートと帽子がおしゃれです^^
by ゆきち (2021-11-10 12:21) 

U3

黒猫さんへ
あなたに反論の場を与えないのはアンフェアだと思いもう一度問い掛けることにしました。
あなたは拙ブログにこうコメントしました。

>コメントをいただきましたが、「厨子幸夫」なる人物のブログは存じません。
>nice! を押したとすれば、僕のブログにnice! をいただき、お返しで 押したのだと思います。
>あるいは、僕に成り済ました物が nice! を押したか?!
ちょっと調べてみます。
>by 〇〇〇黒猫 (2021-11-09 08:21)

<ちょっと調べてみます>・・・とは『自分が押したnice!を急いで消す』ことだったのですか???
私にはあなたの行為が「証拠隠しをした」としか見えませんでした。
しかし、あなたに反論の場を与えないのは上記の理由によりフェアではないと思い、もう一度問い掛けることにします。
質問は二つです。
① 消されたのは恐かったからですか?
② あなたは一味ですか?、それとも一味を知っていますか?
私をどう思われているかは知りませんが、私は無闇矢鱈と他人を攻撃したりはしません。一味とは違いますから。貴ブログを訪れて、このコメントを見たブロガーの方々にも誓います。私はアンフェアな人間ではありませんから。
しかしあなたはもう拙ブログにはコメントを書くことは出来ません。あなたを禁止WORDにしましたので。
ですからこの場で答えを返して下さい。

なおこれはファイナル・アンサーで後はありません!


by U3 (2021-11-10 16:34) 

あーちゃ

ブルーの空とすっごく合ってますねー
おしゃれーー
セルフィーどうやってやればいいのかいまいちわかってない私です。(iphone12miniでできるんですよね)
by あーちゃ (2021-11-10 17:16) 

HOTCOOL

としさんのファッションは銀杏並木にマッチしてますね。
今年は銀杏祭りを開催するのかな。毎年行っていたので、去年の中止は致し方ないですが、今年開催されるのであれば行きたいです。

by HOTCOOL (2021-11-10 17:57) 

とし@黒猫

> U3 さん
U3さんからのコメントのご指摘で「ちょっと調べてみた」ところ、この「厨子幸夫」氏のブログに、確かにお返しの nice! を押していました。しかし当該ブログには不審な点があり nice! を押すに値しないと判断し、nice! を消去しました。
「禁止WORD」と言う機能があるんですね。早速使ってみます。

by とし@黒猫 (2021-11-10 19:42) 

U3

とし@黒猫さん 了解しました。
では「嵐再結成友の会」に押されていたあなたのnice!も同様の理由で消されたのですね?
by U3 (2021-11-10 20:03) 

とし@黒猫

> U3 さん
「嵐再結成友の会」なるユーザのブログの nice! には心当たりがありません。
もし、お返しの意味で nice! を押していたとしても、現在 nice! が消されているとすれば、このユーザ自身が消したと思われます。
by とし@黒猫 (2021-11-10 20:20) 

naonao

神宮外苑の銀杏並木も、色づいてきましたね。
秋晴れの空に、銀杏並木が映えて綺麗です。
銀杏を見ながら食べる
KIHACHIトマトパスタ&マロンタルト
美味しそうです(^ー^)
by naonao (2021-11-10 21:44) 

藤並 香衣

おおっ!絶対領域、比率も完璧ですね!
足は出し過ぎても出さなすぎてもよろしくない
スカートがチェックというのも個人的にポイント高いです
by 藤並 香衣 (2021-11-10 22:14) 

viviane

神宮外苑の銀杏並木
イエロー色のこの時期に行きたいと思いつつ・・・
東京に住んでいた頃も行けた事が有りません
秋らしい装いが銀杏並木にマッチしていますね☆
by viviane (2021-11-10 22:36) 

英ちゃん

神宮外苑の銀杏並木は、こんな感じなんだね。
私等が行く頃(12/4)は葉の絨毯だけかもね?
何にもなかったりして?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-10 23:16) 

夏炉冬扇

銀杏の木、てっぺんまできれいに刈り込んでありますね。これは大仕事、大予算。
デザートは別腹。お店でも聞きます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-11 07:05) 

きぃ

こんなにきれいな銀杏並木の中を歩くのは
気持ち良さそうですね(#^.^#)

ターコイズブルーのコート!
キレイで素敵です♪
by きぃ (2021-11-11 08:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
> フヂ さん
> ゆうみ さん
> kinkin さん
> リュカ さん
> 横 濱男 さん
> ちょろっとぶぅ さん
> ゆきち さん
> あーちゃ さん
> HOTCOOL さん
> naonao さん
> 藤並 香衣 さん
> viviane さん
> 英ちゃん さん
> 夏炉冬扇 さん
> きぃ さん
ブログ記事に関するコメントを書いていただき、ありがとうございます。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。
コメントが多数のため、お返しの総括コメントとさせていただきました点につきましては、ご了承ください。
by とし@黒猫 (2021-11-11 20:01) 

とし@黒猫

********************
絶対領域見参! 神宮外苑 銀杏並木 KIHACHI オープンテラスでランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

このブログ記事とコメントを、できるだけ多くの方にご覧いただきたく、意図的に 9日のブログを休止しました。
ご心配をおかけしたことにお詫びいたします。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-11 20:06) 

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.