SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

幸せのいちごミルク プッチンプリン と ローストビーフサラダ [食べ物のこと]

2021年11月11日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールで、モーニングセット B、ブレンド S です。(390円)
IMG_9895.JPG
公園へ寄り道したら、コスモスみっけ!
IMG_9902.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、バーミヤンで 日替わりランチ(鶏肉のトマ玉子炒めランチ)でした。
IMG_9904.JPG
要するに、鶏もも肉のかきたまチリソース炒めです。(660円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[幸せのいちごミルク プッチンプリン と ローストビーフサラダ]
夕食は、冷凍の健康管理食を食べる気にならず、スーパーで買ってきた惣菜を並べました。
IMG_9917.JPG
メインディッシュは、ローストビーフサラダです。
IMG_9918.JPG
石窯塩バターロール、クリームコロッケ(カニクリームコロッケではなく、かに的なクリームコロッケ)、コーンポタージュ、そして、幸せのいちごミルク プッチンプリン[黒ハート]
IMG_9916.JPG
ビッグサイズです。プッチンプリンは見かけますが、これは初めて見ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ピクミンブルームにハマっています。
フレンドになってる人は、配信初日から 平均 8,000歩/日 歩いているようです。
 (この人 ↑ はワンコを飼っており、早朝と夜の散歩で 計 8,000歩)
僕はゲームのスタートが 5日遅れなので、毎日 11,000 ~ 15,000歩/日 歩いています。
毎日 1万歩以上歩くのは大変かといえば、インドアテニスをやってるせいか、たいして苦になりません。きょうは、1万5千歩きました。
ポケモンGOと違って、スマホ画面を見続けなくてもよいので歩きスマホになりません。
1kmほど歩いたら、邪魔にならないスペースで、ピクミンにお使いさせたり、きのこバトルさせたりしています。
ピクミンとの仲良し度がアップしてハートゲージが最大になると「デコピクミン」になり、これの種類が多いので収集に 1年以上かかるんだろうな、と想像だに難くないです。
最初から捕まえられる、赤・青・黄ピクミンに加えて、今は、紫と白のピクミンを集めています。
きのこバトルは、岩ピクミンが有利らしいけど、まだレベルが低いのでゲットできません。

あしたも休みなので、15,000歩を目標に歩こう!

※諸般の事情で、皆さまのブログへの訪問が滞っていますが、落ち付いたら巡回を再開します。
※このブログ記事に無関係のコメントは、内容の如何にかかわらずスパムコメントとみなして削除します。
nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 21

フヂ

プッチンプリン、練乳好きなので
気になります。カラーリングも
可愛いですね。Bigサイズが普通に
なりすぎて、もはや通常サイズでは
物足りなくなってしまいました(汗
by フヂ (2021-11-11 23:44) 

HOTCOOL

ウォーキング好きにはヨサげなアプリゲームですね。やろうかやるまいか・・・
by HOTCOOL (2021-11-12 04:19) 

kinkin

歩きますね・・・
自分の場合、在宅だと歩数が稼げません、出社だと軽く10,000越えるのに^^;
by kinkin (2021-11-12 04:54) 

あーちゃ

画面を見続けなくていいというのがいいなあ。だけど、これ以上やるとまた携帯が固まっちゃうし(映画を聞きながら歩いている)。楽しいのはいいことですねー
by あーちゃ (2021-11-12 08:22) 

英ちゃん

鶏肉のトマ玉子炒めもローストビーフサラダも美味しそうだね。
最近の私は肉らしい肉は食べてません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-12 10:59) 

夏炉冬扇

ウォーキングは朝食前です。寒くなってくると「気合」がいりますね。
結構ボリュームありますよ、お食事。
by 夏炉冬扇 (2021-11-12 11:52) 

ゆきち

ローストビーフサラダ、豪華ですね♪
リュカさんのところでピクミンの詳細を知りました^^;
歩こう!という気合が入りそうですね(#^^#)
by ゆきち (2021-11-12 12:37) 

お散歩爺

毎食品を変えて美味しそうな物戴いてますね。
日々8000歩~10000歩も歩健康維持で歩いてるんですね。
爺は今腰痛なので1500歩~3000歩位です。
by お散歩爺 (2021-11-12 12:58) 

リュカ

毎日そんなに歩いてるのですね!!
すごーーい!!
わたしは4000歩くらいなので、まだまだレベルが低いです(笑)
でも、少しずつデコピクミンが増えていって嬉しい♪
by リュカ (2021-11-12 14:46) 

とし@黒猫

> フヂ さん
いちごミルクじゃないやつも、「Big」プッチンプリンを買うくせがついています。
お値段が安いし、ついつい、、、
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:31) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
きのことバトル、という要素もありますが、WARゲームのように、兵士ピクミンを選んで「とつげきー!」以上です。
めんどくさいボタン連打とか、イライラするゲットチャンスなどありません。
お気楽極楽。
ゲームというより、万歩計にゲーム要素がオマケで付いてる感じです。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:34) 

とし@黒猫

> kinkin さん
出社だったら、毎日 1万歩だったのに、いまはリモートなので、無理やり朝と夜に「カラ通勤」=ぐるーっと自宅の周囲を回るだけですよ。
運動不足解消に。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:37) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
ポケモンGOをやりこんでる人にはお勧めしません。
もう Lv 40以上になって、飽きてきたかなー、という人の受け皿と考えています。
実際、ポケモンGOを、Lv 49までやり続けるのか? というと、条件がきつすぎて、いつか挫折しそうですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:41) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
バーミヤンの日替わりランチは、600円で本格中華のランチが食べられて、おいしいので、お得ですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:42) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
朝、6:00に起きて、3,000歩ぐらい歩きます。それから朝食です。
日中も、食後の腹ごなしの散歩と、夜の散歩をやっています。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:44) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ローストビーフサラダは、スーパーで 380円なんですよね。
クリームコロッケ 70円だし、夕食代は、健康管理食より安上がりです。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:46) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
3,000歩は、文字通り、「朝飯前」にやってます!
それでも、何もしないより、朝の散歩は良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:48) 

とし@黒猫

> リュカ さん
1日の最低ボーダーラインが 1万歩です。
あとは、それ以上、どこまで歩けるかは、時間と体力で。
仕事をやってると、早朝、昼休み、夜で 1万歩ギリです。
by とし@黒猫 (2021-11-12 15:50) 

みずき

イチゴのプッチンプリンがあるんですか!
これは買っちゃいます、明日買います(#^^#)
by みずき (2021-11-12 22:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
いちごミルクのは、スーパーに 1個しか残っていませんでした。
ふつうのプッチンプリンは 20個ぐらいありましたが。
by とし@黒猫 (2021-11-12 23:12) 

とし@黒猫

********************
幸せのいちごミルク プッチンプリン と ローストビーフサラダ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.