SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

花椒と自家製ラー油の #担担麺 シビ!から!赤餃子 ランチ [食べ物のこと]

2021年1月22日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かったです。
快晴!
ほんと、いい天気でした。
陽ざしが差し込むので、日中の屋内は暖房不要です。

天気がいいけれども、低気圧が接近しているせいか、ものすごくだるくて、ソファーでグッタリしていました。
ダリい…
「悪いが、こっから先は一方通行だぜっ!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花椒と自家製ラー油の 担担麺 シビ!から!赤餃子 ランチ]
お昼は気合いを入れるために、近所のバーミヤンで、花椒と自家製ラー油の #担担麺 シビ!から!赤餃子 ランチでした。
IMG_6241.JPG
花椒とラー油で十分辛いのに、追い花椒で激辛にしました。
さらに赤餃子(唐辛子の辛味と花椒のすっきり味で餡に辛味をつけた焼餃子)でトドメです。
中本の蒙古タンメンといい勝負か?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ハローキティのトースト。
IMG_6238.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

オレンジママレードは、アヲハタ55 です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カツの卵とじ風と おかず 3種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6250.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

33日目です。
レベルは、Lv 160 → Lv 161になりました。
きょうはだるかったので、20分ぐらいで レベルを 1上げてやめました。
2021012219043100_s.jpg
ワールド 19を攻略中で、メインルートの 2コマ進みました。
2021012219032800_s.jpg

あしたはワールド 19の残りの攻略を進めます。
2021012219033900_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012219040400_s.jpg

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,175人
神奈川: 627人
 全国: 5,045人
依然として高止まりですが、少しづつ減ってきています。

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
75歳以上の高齢者は要注意、感染したら重症化して虹の橋ですよ。

  - - -------------- - -
先日のYouTube動画で着用した黒毛のショートボブのウィッグの評判がよかったので、こんどはピンク髪のウィッグを買いました。
こういうウィッグは自分でカットするようになっているので、午後に 1時間ぐらいかけて鏡を見ながら自分でカットしました。
IMG_6246.JPG
でも、前髪が厚ぼったいパッツンになってしまい、結局、すぐ近くの QB HOUSEにウィッグのまま駆け込んで、前髪をすいて自然になるように仕上げだけやってもらいました。
このウィッグは、次回の YouTube動画で使いたいと思います。
  - - -------------- - -
ところで、地毛を 10月から切ってないので、そろそろカラーリングとカットにいこうかなー
加齢とともに髪の毛量が減っていくので、あれこれ苦労しても外出自粛だし、出かける時はウィッグでいいかなー、とも思ったりもしています。

nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 29

きぃ

これは見るからに辛そうです!!
体がポカポカになりそうです(;^_^A

ウィッグ!素敵です!!
私も欲しいんですよねぇ~

by きぃ (2021-01-22 23:13) 

藤並 香衣

とし@黒猫さんはピンクが似合いますね
お顔立ちのせいかな~

by 藤並 香衣 (2021-01-22 23:18) 

みずき

分かります、午前中は低気圧で
辛かったです・・・
ウィッグもカットってしてくれるんですね。
可愛いピンクで良いと思います。どんな
ウエアを合わせるのかしらと楽しみにしています^^
by みずき (2021-01-22 23:24) 

ぴーすけ君

ピンク色、似合いますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-23 00:29) 

HOTCOOL

激辛いいですねー
僕も今日はファミマの汁なし担々麺に使用かな。
by HOTCOOL (2021-01-23 04:02) 

夏炉冬扇

夜から雨です。日曜まで天気悪く。
ノラの藁、雨の日は濡れるのでどうするか…
by 夏炉冬扇 (2021-01-23 08:29) 

mayu

辛すぎるとせき込みますが、激辛 嫌いじゃありません(●´ω`●)
by mayu (2021-01-23 10:37) 

mio

職場が厳しくて派手な髪色にできないので
金髪のウィッグを買った事があります。自分
でカットしてへんてこりんになってしまった
ので捨てちゃいました(;^_^Aそうか、美容
院でカットしてもらえばよかったのか・・・。
by mio (2021-01-23 13:05) 

とし@黒猫

> きぃ さん
寒い時は激辛が食べたくなります。
ウイッグは、
・医療用: すぐに使えるようにカット済み
・コスプレ用: 自分でカットとセットが必要、安い
があります。
コスプレ用は派手な色が揃っていて、3,000円以下で買えますが、自分でカットとセットが必要です。
医療用はすぐに使えますが、色がおとなしいものしかなく、価格もそこそこします。
by とし@黒猫 (2021-01-23 13:41) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
地毛でも金髪ロングで出社していたことがあるので、派手な色は違和感なしです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 13:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
今日は低気圧がモロに通過中で、午前中は身体が動かず寝ていました。
ウィッグのカットは、ちゃんとした美容室ではなく、QB HOUSEなど 1,200円くらいでカットしてくれる店が良いです。
このウィッグには、エクステとリボンをつける予定です。
by とし@黒猫 (2021-01-23 13:47) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
マスクで顔が隠れていれば、誰でも似合うと思いますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-23 14:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
坦々麺は辛旨ですが、塩分が殺人的なので、
もったいないけれど、スープは少ししか飲みません。
汁なしだと、加減ができないので、
塩分の取り過ぎにご注意を。
by とし@黒猫 (2021-01-23 14:14) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
太平洋側でも雪の予報で、気温が下がるようなので、
ノラは持ち堪えられないかも・・・
どこかで生き抜いて欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 14:16) 

とし@黒猫

> mayu さん
咳込むほど辛いのは、中本の北極麺ですね。
あれは辛すぎます。
ヤバイです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 14:20) 

とし@黒猫

> mio さん
ウイッグのカットで3,000円とか払うのはもったいないので、基本は自分でカットです。
ただ、ウィッグを被せるダミーヘッドがないと、自分で被った状態で切るのは難しいと思います。
美容師に切ってもらうなら、QB HOUSEのような税込 1,200円で切ってくれるところが良いです。
そこへ行くまでに、カットしていない派手な色のウィッグで行けるか?! も、考えておくとよいです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 14:26) 

naonao

見るからに辛そうな担々麺。
激辛担々麺ですね。
わ~♪ピンクのウィッグ
お似合いで可愛いですね(^○^)
by naonao (2021-01-23 16:04) 

英ちゃん

激辛は喰えないな(^▽^;)
私は、ピリ辛または中辛くらいが好きです。
by 英ちゃん (2021-01-23 16:29) 

kontenten

映画に出て来るハッカー
ミッションインポッシブルを思い出しました(^_-)
 さて、きのうは暖かでしたね・・・それに引き替え
今日は冷たい雨・・・猫歩きをお休みしました^^;Aアセアセ
181日続いたワークアウト(屋外ウォーキング)も
今日で停まってしまいました(><)
この度は、みやにお悔やみのお言葉を頂戴致し
ありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして御礼申し上げます。
by kontenten (2021-01-23 18:15) 

とし@黒猫

> naonao さん
どうせ食べるなら激辛がいいですよ。
ブルーグリーンのウィッグも欲しいです。
今探しています。
でも前髪を切るのが、なかなか難しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 18:23) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
そうですね。
スープは辛すぎて少ししか飲めません。
by とし@黒猫 (2021-01-23 18:24) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ワークアウトはジョギングにしてもウォーキングにしてもApple Watchなどのスマートウォッチをつけて数値化して管理するとよいですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-23 18:26) 

ヨッシーパパ

もの凄く真っ赤っかなランチですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-23 18:41) 

kontenten

Applewatchで管理しています^^;Aアセアセ
またまた、文句を云われそうです(><)
by kontenten (2021-01-23 19:31) 

みぃにゃん

ウィッグ色んな試せて楽しそうですね!ピンク可愛いです!
by みぃにゃん (2021-01-23 19:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
月に 2回は激辛ランチです。
毎日食べると胃腸が病みます。
by とし@黒猫 (2021-01-23 20:37) 

とし@黒猫

> kontenten さん
Apple Watchはワークアウトを自動管理してくれるのでよいですね。
僕は、2 と 4を持っていますが、Watch 6が欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 20:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
髪を切ってしまっても、逆に、ウイッグで楽しむのもよいですよ。
ただ、夏は蒸れるので、夏は麦わら帽子ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-23 20:41) 

とし@黒猫

********************
花椒と自家製ラー油の 担担麺 シビ!から!赤餃子 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.