SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鬼滅の刃の次にくるのは #呪術廻戦 なのかな? とりあえず ぷっちょ [ふつうの日記]

2021年1月23日(土)

きょうの横浜は、[雨]雨でメチャ寒かったです。
一歩も外へ出ませんでした。
なので、ブログネタがありません。

  - - -------------- - -
So-net U-page+のサイト移行中です。
いまどきは httpsじゃないとサイトに来てもらえないので、伝送路は SSL/TLSで暗号化しています。
コンテンツの HTMLは HTML5のタグになるよう書き換えているので移行に時間がかかっています。
root権限があるので、PHPやPythonを使えるようにして、サーバーサイドで動的なコンテンツを作れるようにしました。
Pythonを使えるようにしたのは、いまどきは AI でしょ、という理由。
この話題を延々と書いても読んでもらえないので、このへんで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[呪術廻戦 ぷっちょ]
鬼滅の刃の次にくるのは 呪術廻戦 なのかな?!
TV放送されたアニメは録画で全部見てますが、見逃した方は Amazon Prime Videoや dTVなどで診れますよ。
  ↓ 呪術廻戦 公式サイト
https://jujutsukaisen.jp/

ぷっちょとかタイアップ商品が出始めています。
IMG_5653.JPG
鬼の次は、呪いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海苔 カラムーチョ 旨し!]
海苔カラムーチョ スパイシー海苔味、意外に旨い!
CIMG5679.JPG
辛いだけじゃなくて、旨い、ってのも大事ね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= 牛カットステーキ風&えびカツプレートにしました。
IMG_6251.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6252.JPG
塩分は、おかずセットが 2.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.6g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。

[かわいい]減塩食よりも格段に美味しいですが、おかず 1食あたり 約 1,000円です。
[かわいい]ライス、味噌汁、納豆などを別に用意するので、さらにお値段が高くつきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

34日目です。
レベルは、Lv 161 → Lv 162になりました。
きょうはだるかったので、20分ぐらいで レベルを 1上げてやめました。
2021012319135600_s.jpg
ワールド 19を攻略中で、メインルートの 3コマ進みました。
2021012319075600_s.jpg

あしたはワールド 19の残りの攻略を進めます。
2021012319080000_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012319082700_s.jpg

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,070人
神奈川: 521人
 全国: 4,717人
依然として高止まりですが、少しづつ減ってきています。

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
75歳以上の高齢者は要注意、感染したら重症化して虹の橋ですよ。
  - - -------------- - -
あしたの夕方は[テニス]インドアテニスです。
雨でもインドアなので関係なし!
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 21

みずき

呪術も盛り上がってますよね。
見ちゃうとグッズに手を出したくなるし
グッズ戦争もブラインドとかえげつなく
なるので我慢してます^^;
by みずき (2021-01-23 23:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
鬼滅の刃も呪術廻戦も、人間をグチャグチャに壊して血しぶきが飛び散ってグロいのに、そういうのが流行る時代なんですね。
ドラゴンボールとかワンピースで喜んでる世代なので、平気で人がグチャグチャにされて死ぬのが、いまいち抵抗感があるのですが、鬼滅の刃にしても呪術廻戦にしても、相手は人間の形をしていても鬼や呪いだからいいのかな。
by とし@黒猫 (2021-01-23 23:26) 

ぴーすけ君

呪術廻戦きてますね〜、spotifyのポッドキャストでもするみたいだし。
by ぴーすけ君 (2021-01-24 00:38) 

HOTCOOL

陽性者数減っているのは検査数も減っているからなんですかね。いずれにしても、2月7日以降も緊急事態宣言は延長してもらいたいです。
by HOTCOOL (2021-01-24 05:04) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
呪術廻戦のセカンドシーズンもあるし、盛り上がっていきそうですね。
見逃し配信を、TVアニメのあちこちでやってるし。
見てないと、時代に乗り遅れかも。
by とし@黒猫 (2021-01-24 08:12) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いや、そうではなくて、陽性率が下がってきていますよ。
だから、実効再生産数が 1以下になってきており、
感染が下降傾向です。
でも、緊急事態宣言を解除したら、また GO TOキャンペーンを再開するから、
第4波が来るかも。
by とし@黒猫 (2021-01-24 08:15) 

きぃ

カラムーチョ!!!
そんな味があるのですね!!

パワーデリ!!
美味しそうと思っていたら
1食約1000円(;^_^A
計算されて作られているので
やはり結構な値段ですね!

今日は夕方からテニスなんですね!
頑張ってくださいね!

by きぃ (2021-01-24 09:05) 

とし@黒猫

> きぃ さん
パワーデリは 10食単位で買うので、1万円です。
1食 1,000円だと、ファミレスへ行けますね。
でも、ファミレスやコンビニ弁当は、
毎日食べる用ではないので、
栄養バランスが悪いと思います。

by とし@黒猫 (2021-01-24 09:14) 

横 濱男

カラムーチョは美味しいですね。
デカ袋がクリエイトで安売りしてます。
by 横 濱男 (2021-01-24 10:10) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ポテチや、その類は、滅多に食べない(3ヶ月 に 1回)のですが、新しい味が出ると買ってしまいます。
by とし@黒猫 (2021-01-24 12:42) 

みぃにゃん

特に雨だとネタ有りませんよね~
by みぃにゃん (2021-01-24 16:20) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
連日、Webサイトの移行作業をやっているので、
特にネタがありません。
by とし@黒猫 (2021-01-24 18:51) 

ヨッシーパパ

やはりパワーデリは、ボリューム満点ですね。
ベジファーストに次いでミートファーストダイエットも流行しています。
by ヨッシーパパ (2021-01-24 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

カラムーチョスパイシー海苔味、今度スーパーで見つけたら絶対買いやす!
カラムーチョ、いっときハマってよく食べてたんだけど、ちょっと最近その存在を忘れてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-24 19:49) 

はづき

う〜ん…。
コロナの死亡平均年齢ほぼ80歳ですか…。
ほぼほぼ寿命のような気がしないでもないですが。。。
(って、失礼かな…。)
by はづき (2021-01-24 20:40) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
肉+肉、または、肉+魚です。
タンパク質ファーストで。
by とし@黒猫 (2021-01-24 22:11) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
カラムーチョなのに辛くないんですよ。
ビーフコンソメ味で海苔、という組み合わせで、
あとを引きます。
by とし@黒猫 (2021-01-24 22:12) 

とし@黒猫

> はづき さん
感染者は、20代+30代が多いのですが、彼らは重症化することが少ないので、ホテルや自宅療養になり、入院している人は少ないようですよ。
重傷者のほとんどは基礎疾患がある高齢者だそうです。
80代にもなれば、何らかの基礎疾患があるので、そういう人に家族が感染させてしまうことが医療を逼迫させているのです。
by とし@黒猫 (2021-01-24 22:18) 

naonao

海苔カラムーチョ、普通のカラムーチョ
よりも食べやすそうですね(^○^)
辛いのが苦手な私も、食べれるかな?
by naonao (2021-01-25 15:25) 

とし@黒猫

> naonao さん
辛くないのにカラムーチョ。
  ・・・とは、これいかに。
です。
by とし@黒猫 (2021-01-25 17:06) 

とし@黒猫

********************
鬼滅の刃の次にくるのは 呪術廻戦 なのかな? とりあえず ぷっちょ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.